『ビープ音が鳴りますが起動して画面も映ります』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Phantom Gaming 4

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応するATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥12,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,600¥19,179 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming 4のオークション

B550 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):¥12,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming 4

『ビープ音が鳴りますが起動して画面も映ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
B550 Phantom Gaming 4を新規書き込みB550 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming 4

マザーとCPUを載せ替えてPCを起動した所ビープ音短が一回鳴ります。
VRAMのエラーとのことで、どこのメモリが認識してないのか確認しましたが認識されていました。
スペックは
AMD Ryzen 5 5600X
B550 Phantom Gaming 4
CT2K8G4DFRA32A×4
ZOTAC Geforce GTX 1060 6GB Single Fan
KRPW-GK750W/90+
です正常ならそれでいいのですが異常な場合何が悪いのでしょうか?

書込番号:25947545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/11/02 23:02(1年以上前)

取り敢えず、ちゃんと起動してるならBIOSのアップデートなどで直るかもですね。
割と、認識が遅いとなる事も有りますから、放置でも構わないです。

書込番号:25947557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2024/11/03 00:03(1年以上前)

B660M Pro RS BIOS Boot Beep設定有り

B650M Pro RS BIOS Boot Beep設定無し

>ハロウィンは2日前さん

多分ですが、ビープ音短音一回は正常起動時の音です。
メモリーエラーとVGA(映像出力)エラーの場合は数回ビープ音が鳴ります。
B450M Pro4のレビューに動画をアップしています。ご使用のマザーボードも同様のビープ音が鳴ると思います。

B450M Pro4のメモリーエラー音
https://review.kakaku.com/review/K0001076791/ReviewCD=1335662/MovieID=26348/

B450M Pro4のVGAエラー音
https://review.kakaku.com/review/K0001076791/ReviewCD=1335662/MovieID=26349/

ASRockのマザーボードは機種とBIOSバージョンによって正常起動時のビープ音を止める設定が有るものも有りますが、ご使用のマザーボードには設定が無いかも知れません。
設定が無い場合は起動時のビープ音を止める事は出来ないと思います。

ASRockのB450M Pro4では元々設定が有りましたがBIOSバージョンの更新で設定が無くなりました。
LGA1700のB660M Pro RSではBIOSのBootタブにビープ音を止める設定が有り初期設定では無効になっています。
AM5のB650M Pro RSでは設定が無く起動時のビープ音も少し長めの音が1回鳴ります。

設定が有るマザーボードでもBIOSに入る場合はビープ音が鳴ります。

書込番号:25947615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/11/03 00:07(1年以上前)

確かにピープ音一回は正常起動音ですね。
それなら、別に起動音なので放置です。

2回なるのかと思ってました。勘違いです。

書込番号:25947619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/03 08:25(1年以上前)

>ハロウィンは2日前さん

>ビープ音が鳴りますが起動して画面も映ります

ビープ音が1回鳴りは、正常では気にしなくても良いですよ。
家でも起動時になっていますよ。

書込番号:25947776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/11/03 23:13(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
>湘南MOONさん
皆様情報ありがとうございました
初回起動時BIOSに、American Megatrends, Inc.と表示されていた為勘違いしてしまったようです。
ASrockはパターンが違うことを理解しておりませんでした。

書込番号:25948751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Phantom Gaming 4
ASRock

B550 Phantom Gaming 4

最安価格(税込):¥12,600発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング