ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,152物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
だいぶ昔の話になります。
以前、ハリアー2代目新車で購入し10年位経ったころ3代目がでると聞いて乗り換えしようと考え試乗しましたが、2代目に比べて車内が狭くなったと感じました。
私自身、身長182cmありますがボディサイズが小さくなっており特に運転席に座った時のインパネ周りの圧迫感やリヤシートが前後できない、Aピラーの太さも細くなった、エンジンも排気量が小さくなり、劣化していると思ったので3代目には乗り換えませんでした。
そして今回4代目が発表され写真でみるエクステリアがカッコイイと思い展示車を見にディーラーへ行って見てきました。
3代目よりはボディサイズは大きくなったみたいですが、SUVというよりは乗用車に近づいていってると感じました。内装の質感も良いのですがなんか安っぽいと感じました。
やはりハリアーは2代目が1番風格があったといいますか品があり高級感があったと思っているのは自分だけでしょうか?
書込番号:23512074 スマートフォンサイトからの書き込み
92点
>ぽっくん22さん
30系ハリアー、現在街中ですれ違っても型落ち感をあまり感じさせない雰囲気がありますね。
品のある車だと思いますので、大切にメンテナンスされて乗り続けられると良いと思います。
書込番号:23512158 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
内装が前期モデルより安っぽくなったという感想が多いのはコストダウンが反映されているとトヨタの開発の人が説明してくれました。ここを含めてヤフーニュースなどメディアで内装が上質だという記事が目立ちますがトヨタのネット工作員の策略。個人的には価値観や感じ方は人それぞれなので新型ハリアーの内装が安っぽく満足できないなら次期NXですね。
書込番号:23512159 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
好みはそれぞれですね。
多分思い出補正が強いんじゃないですか?
>>SUVというよりは乗用車に近づいていってると
SUVは乗用車じゃなかったっ...?!
書込番号:23512178 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今更化石時代の話をされ同意を求める意味はなんなんでしょうか?
因みに、補助ミラーは嫌いです。
書込番号:23512185 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
先代よりRXと分家し、現行はRAV4の兄弟車になりましたとさ。
従って同じハリアーでも、全く違う車種だと言えそうです。
レクサスではRXを売っている。トヨタではハリアーを売っている。
この差はデカイのではないでしょうか。
書込番号:23512283
8点
>ぽっくん22さん
30系ハリアーはV63,000cc、新エンジンのV63,500ccがランナップされてましたし、アメリカではレクサスRXだったと思います。80系の新型ハリアーはしっかりした車体剛性、30系ハリアーはアメリカ?的なゆったりした感じですね。乗り味は可成り違います。
確かに後席は30系の方が広いですが、安全性能が時代を感じます。30系ハリアーV6は下取りにしません。意外とお気に入りなので。
ラストミニバンのヴェルファイア下取り予定ですね。
書込番号:23512343 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
で………
何が言いたいのですか?
書込番号:23512426 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
おそらく、「我が子が一番。」ということだと思います。
書込番号:23512544
12点
80はグローバル展開を前提に明らかに「車の性能」を詰めにきた様に感じます。30(太ったカムリ)・60(高級なヴァンガード)・80(上質なRAV4もしくはカムリSUVクーペ)は車名は同じでも、志向は別物だと思います。
書込番号:23512604
7点
北米向けのレクサス仕様を
200万近く引いてトヨタ車として売っていたので当たり前です
rxが乗り出し300万で買えたらあちこちで絶賛されるでしょ
そういうことです
書込番号:23512791 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そのうち、ライオン丸がCMに出て、豪華内装仕様が出て来るんじゃねーのか?
書込番号:23512819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レクサスRXとトヨタヴェンザ
全然違う車ですが日本ではどちらもハリアーですからね。
ついにボンネットもつっかえ棒になったし
以前のハリアーとは完全に別物と思うべきですね。
個人的には初代こそ至高、
世界中のメーカーに影響を与えた名車です。
書込番号:23513072
15点
>1stlogicさん
そもそもハリアーとRXが同じだったのは二代目までで、その印象からなのか未だにRXが兄弟車とかライバルだと思ってる方の多い事。
ハリアーの最高グレードでもRXのベースグレードすら買えない価格設定なのに。
現行NXと比較したら乗り心地以外殆ど勝ってると思いますけどねぇ、よく比較されるCX5なんて乗り心地も遮音も論外ですし。
初代は歴史に残る名車ですね。
書込番号:23513132 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
豊田のクルマは初代が最高な雰囲気です。
モデルchangeの度に残念になる傾向です。
4代目は、もはや初代のカリスマ性は微塵も
無くなっていて。
松田やアルファロメオなどの
魅力的なライバル出現もあり、迷います。
ムラーノも同じですねぇ。
書込番号:23513316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前の方が良かったと言うのなら500万ぐらいかけてフルレストアすればイイのにw
書込番号:23513427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様の貴重なご意見ありがとうございました!
車の価値観や何を求めるか用途など人それぞれとは思いますが、ずっと自分なりに思っていた事だったので、新型に対する批判とかではなく同じような考えの方がいらっしゃらないかしりたくスレを立ててしまいました。
>シグラットさん
なので今はレクサスRXに乗っています。
書込番号:23513464 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は初代、三代目、四代目、二代目の順で好きです。他人はさておき、個人の好みの話かなと思っています。
書込番号:23513604 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぽっくん22さん
今RX乗りならハリアースレなんてほっとけばいいのに。
是非RXの写真見たいですね〜
書込番号:23514060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
RXの方が数段上でしょう。
ハリアーと比べるとか意味不明だと思われます。
そのままRXを乗ってた方が、誰が考えても幸せだと思います。
それとも冷やかしですか?
書込番号:23514104 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>かもかずさん
レクサスRXは、有楽町のレクサス東京の試乗で乗った位ですし、レクサスNXはハイブリッドですがマイカーでした。
レクサスよりコスパは高いのは間違いないです。
今度の新型ハリアー内装は賛否両論で解りませんが、家族が良ければ全て良し。車体の剛性感は可成り高いです。ハンドルが良いと新米ドライバーの長男が解ったらしいです。正しくはハンドリングだと思いますが。
よく行く台湾でラブ4のレンタカーが沢山走っていてタクシーに乗った時の驚きもあり、こりゃ広くて乗り心地が良い
。同じプラットフォームなら試乗しないでもと思い契約しました。買う気がある折角のSUV色々試乗する機会でしたが、コロナの影響で新型NBOXGL、新型ハリアー指名買いしてしまいました。貧乏なのに勿体無かったとは、新型ハリアー、ホンダNBOXについては微塵も思いません。
皆さんは買わないのに、試乗出来ますか?
書込番号:23514379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買う前提で試乗しますが、買うか買わないかは未定です。
検討していた車が微妙でやめたことは割とあります。試乗も面倒ですが、後から下らない愚痴を言いたくないため、複数回の試乗なしでは買わない。それが前提です。
>RB1PJ32RK1ANH20Wさん
書込番号:23514420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RB1PJ32RK1ANH20Wさん
私もNXハイブリッド後期に乗ってます。
新型ハリアーは、プラットフォームも変わり、NXからの乗り換えを検討するためトヨタ系ディーラー コンプリート制覇しガソリン、ハイブリッドFF及びAWD試乗しました。
新型ハリアーの乗り心地はNXよりかなり好感触でハンドリングも良好でした。次期NXもフルモデルチェンジでプラットフォームが変わり、雑誌の予想スタイルもかなり良かったので、今回はハリアーへの乗り換えをパスし、NXまで待つことにしました。
ハリアーご納車楽しみにお待ち下さい、良い車ですよ。
書込番号:23514440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぽっくん22さん
買い換え予定のようですからマイチェンされたRX450h買って下さい(^^)
書込番号:23514477 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぽっくん22さん
RX乗ってる人が2代目ハリアー高級感あるなんて感じない気がするんですが。
書込番号:23515283 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>714712さん
おっしゃる通り。
まあ、妄想か作り話ですからお察ししてあげて下さい。
そもそもRX乗ってる人はハリアーについてなんかどうのこうの言わないですよ。
同じ目線で比べてないですから。
高級感や見栄を求めてお金を出せる人はハリアー気にすることなくレクサス買います。
書込番号:23515342
9点
妄想RXオーナーで、写真は無理ですよ。他のスレでも煽ってて、妬みヤッカミ、CX-8推しのアンチハリアーさんです。
書込番号:23516602 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/18 23:47:41 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 49 | 2026/01/17 12:52:57 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,182物件)
-
- 支払総額
- 259.4万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
ハリアー G フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 297.5万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 163.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 286.8万円
- 車両価格
- 278.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜539万円
-
33〜604万円
-
38〜461万円
-
108〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














