『自車からの景色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『自車からの景色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

自車からの景色

2020/08/03 10:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

本日気になったのでSUVの後ろで信号停止。いつも無意識に停めている距離感で停止したらバンパー全体が見えます。他のSUVでも試したら今度はマフラーまで見えます。

同じ感覚で停止して他のボディタイプは下部一部が見えない状況。結果的にSUVが一番見易いって事に。結論は最低地上高が影響大なのだと思います。

あくまで自身の感覚ですから少なくとも新型ハリアーに対する世間の極一部の偏見はこれにて完結しました。因みに現車はゴルフですからコンパクトカーになります。

皆さんどう見えるのですか?

書込番号:23576149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/08/03 10:21(1年以上前)

意外と見える見えない議論と言うよりは、

普通はリアはコンビランプで、

やっぱり、同じような位置に
赤ランプとウインカーがあってほしいかも議論。

https://www.youtube.com/watch?v=3ARy2PUa0xM

書込番号:23576172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2020/08/03 10:29(1年以上前)

車高の低い普通車からは、 SUVやミニバンの後続で見えないのは、2台前の車の動きと、ブレーキランプの位置がハイマウントストップランプよりも高い位置にあるから車間距離を車3台分くらい開けても見上げる感じかなぁ。
トラックやバスの方がストップランプ低い位置にあるし。
と言う訳で背の低い車からは、ウインカーのところにストップランプも付いていたらなと思う。

遥か遠くに見えると気にならんがw


書込番号:23576186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/03 10:36(1年以上前)

>at_freedさん

自身の感覚ですから個人的にも場所はどうでもいいのです。全体が見えるだけで対処出来るので問題ありません。

中には場所が問題って人もいるでしょうが、新型に遭遇してない状況では机上の空論になるので特徴的なSUVを全体的な感覚を大事にしたいのです。

書込番号:23576199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/03 10:54(1年以上前)

>Che Guevaraさん

背の低い車は停止前に自然と車間を広げて臨機応変で対処して余裕がある運転を心がけています。

車間を詰めて怒る感覚が自分には無いので見えない状況ならその人自身の問題かと思いますが…

書込番号:23576223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/03 10:55(1年以上前)

ここ何日か立て続けに試乗車などが走り回ってるのを見かけて思ったのは、
写真と実物で見え方が随分と違いかなり明るいですね。

写真だと、ボディ側に露出合わせるので暗くなってしまう感じです。

ハリアー、ノート、友人のカレラ4に乗っている時に見かけましたけど、
何の違和感も無かったですね。

この辺はオーナーだというバイアスが掛かるので、友人に聞いてみたら、
余談で、あのスレの話ししてたら、アホくさっって感じで、
目に直接入ってくる感じでむしろ眩しいわ!と言っていました。


バンバー外したり、殻割りしたりする必要があり、
自分でやるにはちょっと面倒くさそうですが、
こんなんも有るようです。
https://www.ledmatics.jp/page/23

ただ、コレ見ると、分離したほうが視認しやすいなとも思いました。

書込番号:23576224

ナイスクチコミ!8


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/03 11:07(1年以上前)

>いったりきたりさん

カスタムは車検通ればお好きにどうぞって感じです。自身は実車のリアを見たのはディーラーのみなので感想は結構普通だな程度しか思わなかったので違和感すらない感じ。

赤の他人からすればどうでもいい問題です。実際自分もゴルフからの景色ではバスやトラック以外は偏見すらなく全て同じボディタイプとしての感覚しかなかったので。

改めてSUVを見てみるとどの車よりも見易いと意外な発見をしたまでです。

書込番号:23576240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2020/08/03 11:17(1年以上前)

>車間を詰めて怒る感覚が自分には無いので見えない状況ならその人自身の問題かと思いますが…

ん?信号停止での話だったので3台車間空けて停止しても、ストップランプが高いと言う話をしたんだけど。


現実には車間距離をたっぷり空けている車ってスマホ見てるか、TV見てますよね。

書込番号:23576263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2020/08/03 11:29(1年以上前)

昨日、ハリアー前モデルを数台見かけましたが前モデルでいうと反射板の位置に現行モデルのウインカーがあると思いますが、当然ながら余裕で視界に入ってます。
仮に車間詰めすぎて見えない位置で停止しても前のハリアーが動き出せばすぐ見えるはず。
これで逆に車間詰めすぎの問題がわかればむしろいいことじゃないですかね。

今までと随分違う位置にあるからあーだこーだ言ってるだけですよ。
視界内で光れば嫌でもわかるのに。
騒いでる人は想像力がおかしいだけ。
または新型で語るネタが何か欲しいだけ。

違和感はあるだろうね。違う位置で光ってるのがわかるから違和感を感じるだけ。見えてなければ違和感は感じない。
違和感だけでギャーギャー言ってるわけです。

違和感が問題?
街中でカウンタックとか超低車高の激レア車を見かけたときの方が遥かに違和感がある。

書込番号:23576286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/03 11:29(1年以上前)

>Che Guevaraさん

失礼しました。車間を開けている理由に視聴してる場合がありますね。これはどうしようもないので基本放置です。

そういや新型は前車が動くとある程度の距離でアラーム鳴る機能があった様な?

書込番号:23576288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/03 11:34(1年以上前)

自車からの景色と言う事で調光ルーフ

あれ、試乗で体験しました
同乗の店長と意見が完全一致

20万近くするけど、元は取れる
絶対にやるべき

理由
女の子を助手席に乗せて、開けゴマ(正確には明るくだっけ)と喋ると、それで調光されて乳白色になったり、透明になったり、赤とか黄色は無理なんだろうね?
まっ30分は盛り上がる
最後のトドメは開け○
楽しそう  ^_^

書込番号:23576298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2020/08/03 11:40(1年以上前)

ポルシェが猛スピードで突っ込んだ死亡事故が大きく報道されていますが
事故の原因のほとんどは重過失ではなく、些細な安全運転義務違反です。

その中には思い込みによるミスもあります。
思い込みは生物にとって正常な機能ですが例えば旧型ハリアーの
ウインカー位置だと思い込んで新型を見ていれば視界に入っても
認識されないのです。

こういうことがあるので新型車は予防運転で早めにウインカーを出すことも必要でしょう。

安全意識が高い会社では3H(はじめて、ひさしぶり、へんか)は事故が起きやすいと教育されます。
新しい設備や機械を入れる場合は周囲にも周知します。
色んな可能性を予見することは偏見などではありませんよ。

実車を見て問題無いと思っているのは、そもそもウインカーを見ようとしているからです。
交通も一種のコミュニケーションですから誤解を招かれる可能性も?とかって
色んな意見を聴く必要はあると思いますよ。

まだまだ自動ブレーキついてない車は大量にいますから、注意しましょうってことで。






書込番号:23576306

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/03 11:46(1年以上前)

>たぬしさん
そりゃそうかもしんないけど、なんか窮屈な話だね
もっと楽しいことないの?

書込番号:23576317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/03 12:03(1年以上前)

あくまで自分の感覚なら新型ハリアーが問題なら他のボディタイプはもっと深刻って捉えてしまいます。

全体像が見えてるのにウインカーだけ対応出来ないって…もしそうなら突発的なアクションがあれば大惨事になる可能性がありますよね。

道路の情勢が常に変化するのだから分散して見るのは当たり前の感覚なんですけどね。ウインカーがここにあって当然って感覚が理解出来ません。

何か脱線して荒れそうなのでそろそろ解決済みにしようかしら…

書込番号:23576344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2020/08/03 12:13(1年以上前)

>正卍さん
自分的に新型ハリアーの後ろには公道で未だお目にかかってませんけど、ウインカー位置が見えなくて危険だと言う事は無いと思っています。

同様に低い位置にある車はたくさんあるし、ストップランプもその高さにあるだけですから。

SUVやミニバンの後続に停止すると、プライバシーガラスや背の高さや車体の大きさで、前前車も見えず、車間3台分空けても信号機も見えなかったりするので
青信号が確認出来るのが遅れるんです。

因みにロードスター で車高は屋根までで1.2mです。

書込番号:23576357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2020/08/03 12:23(1年以上前)

>ウインカー位置だと思い込んで新型を見ていれば視界に入っても
認識されないのです。

認識されます。認識されないなら視覚異常者ですので運転してはだめです。
それで認識されないようじゃ信号も見落とします。

そもそも前車のウインカー位置はここだろう、なんて思いながら追走するか?光ってないウインカー位置であろう場所だけを見ながら追走するのか?

あと前車のウインカーが一瞬認識されないとして何か重大な問題ある?何秒も気付かないってんなら問題あるがそんな奴は視覚異常だから。

他の人も言ってるがウインカー離れた車は今までもあったから。
人気車のハリアーが前モデルから変わったから騒いでるだけ。
騒ぐほどのことか?何なのいったい。他に考えることないんかい。

書込番号:23576369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/03 12:29(1年以上前)

>正卍さん

私的には、点滅さえしてればどこでも大丈夫
方向指示器出さずに曲がる人もいるし

安心安全が呪文の様になって、その呪文を唱えられられば誰も逆らえない日本の空気ですけど、実際の世の中はリスクだらけです
こんな話が横行すれば社会的責任を果たすトヨタは、ビビるかも?
だけどいつからこんな窮屈な社会の空気になっちゃったんですかね

窮屈過ぎて窒息しそうだ

書込番号:23576383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2020/08/03 12:34(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
窮屈ってほんとそう思いますよ。

でもね僕は大手の製造業だったのですが
ほんの数年前に手首切断の事故が置きましたし、指先切断ぐらいなら
1年に一度ぐらいはあります。

死亡事故も10年に1度の割合、大手で必死に教育してもそれが現実です。

新型ハリアーを見かけたら妻も運転するんで当然話題にしますよ。

書込番号:23576391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/03 12:35(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

ハリアーと調光ルーフの組み合わせで女の子と盛り上がれるのは事実ですか??

事実なら今すぐハリアー買いに行きます。^_^

書込番号:23576394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/03 12:42(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん

ウインカー以外の事で広げるのはご勘弁を。あくまで真面目に視認性や人の感覚の問題を問いたいので。

調光以外にも音声認識で色んな事出来るので別スレを立ち上げる事をお勧めします。

書込番号:23576406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/08/03 12:54(1年以上前)

ストップランプの位置やウインカーの位置は、多種多様の車社会では様々な位置にありますよね。

それをこうじゃなきゃいけないと言い出したら、全ての車を全く同じ構造にして、それ以外は駄目にしないとね?って、思うのは極論でしょうか?

書込番号:23576424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/03 13:04(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん
私の場合、助手席に乗ってくれれば大丈夫かな?
相手があなたに好意があるかなんてわかんない?

>正卍さん
お終いです
少し暗いので、清涼剤と思って下さい

書込番号:23576448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/03 14:02(1年以上前)

殆どが問題ないですか。多少他の意見を期待した自分がいるのですが、少し心配って方も安全運転を意識すればって感覚だしその思考なら心配ないと思います。

動体視力は個人差があるので一概には断言出来ませんが、他人より劣る場合でも個々の能力を補う為に安全にはより配慮しますよね。

雨の日は速度を落とすなんて最たる例でしょう。応用で車間距離を気にしたり発進にも気を付けたりすれば良いだけなんですけど、どうも一部の方はそれが欠落しているのか我が強くてどうしようない。

一定数いる自己中ドライバーにはドラレコしか対抗手段がないのかな…

書込番号:23576517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2020/08/03 14:20(1年以上前)

そもそも下にあるウインカー見えないとか言ってる奴は走行中、路面は見てないのか?って聞きたいね。

書込番号:23576544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/03 15:09(1年以上前)

>正卍さん
大変失礼しました。

ちなみに私は、走ってる新型ハリアーを見かけた時は、ウインカーは意識しなくても確認出来ましたよ。

書込番号:23576608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/08/03 15:26(1年以上前)

今まで運転して来て前の車のウインカーの位置がどうとか意識して考えた記憶がありません。が、ウインカーのせいで事故をした事もありませんし、極端に危険を感じた記憶もありません。
自分が特に安全運転とは思わないので、普通に運転している限りはウインカーの場所が何処であろうと、意識せずとも視界に入るものだと思われます。
試しに今後意識して見てみます。

書込番号:23576642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/03 15:54(1年以上前)

同じ様なテーマのスレ立てに辟易してますが、
悪意は無いと信用してコメントします。


かれこれ昼夜交えて、
高速が多めですが、10日間1500km程走行してます。


今のところ、大型トラックが後ろに着かれることも何度もありましたが、クラクション鳴らされたのは一度も無いです。
渋滞中の車線変更でも、特別なにかする事なく、入れて貰えてます。

見えないよ!と言うコメントを、ぬしさんは期待している様子にも見えますが、
そもそも、保安基準が遵守されている車両で、通常の運行上で、視認出来ないと言うので有れば、基準そのものの欠陥なのでは?

書込番号:23576682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/03 16:29(1年以上前)

>URIELxSURIELさん

あのスレとは無関係です。今日気になって見たらSUVは他の車より全体像が見えると感じたので、自分以外はどう思ってるのか知りたかっただけです。

むしろ今までSUVを特別意識する事無かったのでどの車よりリア全体がはっきり視認出来るのを気付かされました。自分はSUVならどの位置にウインカーがあっても全く問題ないと思ってます。イメージだけで批判するのじゃなく実際に見比べる事で気付く事もあると思った次第です。

ハリアースレに立てたのは間違いかもしれませんでしたが、より多くの人に閲覧して欲しくて色んな価値観もあるだろうから賛同者以外も期待しただけで悪意はありません。

書込番号:23576751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/03 16:45(1年以上前)

否定的な意見がないのでそろそろ解決済みにしますか。

どちらにも捉えれる様に文面には気を使ったのですが、どうやら否定派は極少数の為に参加する方もいなくて寂しい限りです。

貴重な意見のたぬしさんをアンサーに選びたいと思います。有り難う御座いました。

書込番号:23576778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/03 17:53(1年以上前)

>正卍さん
こんにちは。既に解決済みのところ失礼します。
私は県内最大のトヨタディーラーの近くに住んでいて、新型ハリアー遭遇は既に100回超えています。
現車はアルファードで、ハリアーの後ろにつけたのは5回程度ですが、むしろランプ類は目立っていました。
前々から思っている事なのですが、赤やオレンジ、黄色等、波長が長い色のランプが集まっているのは見難いと感じています。
確かにユニット化やケーブル取り回しを考えると集めた方がコスト的に有利です。しかし本当に安全性を考えるなら、ブレーキランプとウインカーは離れていた方が良いと私は思っています。
こういった意見もある事を知っていただきたいです。

書込番号:23576875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/03 18:10(1年以上前)

>ぱーおーんさん
同系色は近くに集まると見辛いからね。
遠めに見ると、ウインカーは認識しづらい。
これが正解!

書込番号:23576899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/03 18:31(1年以上前)

正解はわからないけどトヨタが決めた事だからお任せしましょうってのが本音ですかね。

声を大にして叫びたいのは個性的で何が悪い。って今までのトヨタみたいな無難にまとめるより挑戦する姿勢を支持したい。自分的にはホンダの挑戦は好感しか無かったのでトヨタの挑戦も歓迎します。

トヨタだから叩かれるんでしょうね。認知度=アンチも多いが結局いい車を作ってくれたらそれで満足です。

書込番号:23576945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


lucky400さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/03 18:52(1年以上前)

>正卍さん
SUVではないですが…今日仕事帰りにアイシスの後ろを走ったので信号待ちの時リヤウインカーを見てみました。

いつもより車間距離を詰めて停止しましたがリヤウインカーは見えました。自車はコンパクトカーです。

その後T字路をアイシスに続いて右折したのですが、曲がった直後アイシスが止まりどうしたのだろうと思いよく見たら、左にある小道に入ろうと左ウインカーが出ていました。

死角だったのもありますが、ウインカーを見落としてしまいました。

やはりウインカー位置が分かってても見落とすこともあると思うので、”重要なのは車間距離“なんだと再確認しました。

書込番号:23576985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2020/08/03 23:17(1年以上前)

昨日、たまたま車間を詰めて信号待ちをするシチュエーションになりました。
前車はウインカーがストップランプよりずいぶん下に付いている車種で
信号が青になり前車が動き出してからウインカーが出ているのに気づき、
なるほど、こういうことなんだなと思いました。

反面、やはり前車が動いてから自車を進めるため、危険と主張する方がおられる事が
理解できませんでした。また、こういった話題が出ているので今回は意識しましたが
もしかしたらこれまでも同じような状況があったかもしれないと考えると、
意識しないと気づかないレベルの問題なんだな、とも思いました。
(動けば見えるし、人間は光の点滅含む動くものに自然に視線が移る様にできている様で)

蛇足ではございますが、テールランプに細いウインカーを設置している車種で
ストップランプの赤と光が混じってウインカーが見にくい車種があります。
何度か外車で見かけたのですが、マイナーチェンジでデザイン変更するなら
あの様にはして欲しくないですね。とはいえ、もちろんそんな事で事故に
至るわけではありませんが。

書込番号:23577602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/04 02:41(1年以上前)

>URIELxSURIELさん
逆にトラックからはよく見えますよ。
見えない可能性があるのはSUVみたいに車高が高めでセダン並にボンネットが長い車。
そんなのほとんどないと思いますが。

書込番号:23577823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2020/08/04 03:38(1年以上前)

ボンネットトラック

こういうやつね

書込番号:23577843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/08/04 05:35(1年以上前)

まぁ、グダグダトウシロ供が騒ごうが、今の位置に問題有るならマイナーでTOYOTAが変えて来るだろう。

追突事故が統計的に多いってなれば、そうなるだろうな。

書込番号:23577882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/04 15:17(1年以上前)

今回も沢山釣れましたね
必死に話を作っている方も
多いと思います。
色んな車のリアの画像を
探して
ウインカーの位置を調べている
姿が目に浮かびます。
法的に問題無し
このウインカーが原因d3
事故も起きないでしょう。
普通に確認できますから。
これで衝突するのは
後続車両が前方不注意です。

書込番号:23578763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/04 18:35(1年以上前)

デザインの問題だし、法規違反でもないのだから攻めるのもどうかと思いますが、位置的に汚れに対する耐性はどうなのかな、とは思います。
雪道などは下部だけでなく背面がかなり巻き上げの汚れでやられちゃいますから。

書込番号:23579058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/04 19:16(1年以上前)

ハリアースレでは、いち早く納車されたオーナーの方々からの喜びの声と、あーしよう?こーしたい?の様な話が聞きたかったのに、白熱するのは、オーナーでもない人の愚痴の応酬ばかり

つまらん

書込番号:23579133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/04 21:43(1年以上前)

この様な車に乗って
追突されてから泣くことが無いように
充分注意して乗って下さい。

そう、トヨタの開発陣が早々と言ってるように 、それが改善されるまではね!

書込番号:23579477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/04 21:55(1年以上前)

>やまかなATさん

こう言う人って
1.おせっかい
2.嫌味

どっちだ?

書込番号:23579503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/04 21:58(1年以上前)

そうですね。
後続が大型車の場合だけでなく、特に雪道や泥ハネが顕著なところではね。

何と言っても、用心に超したことはないですから、、、。

書込番号:23579510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/04 22:27(1年以上前)

巻きあげるぐらいの豪雪なら車間をいつもより開けるでしょうから大丈夫だと思いますよ。ましてやトヨタみたいな多種多様な車種を出しているメーカーが灯火類を見えなくなる初歩的なミスをするとは思えないです。

いかにもSUVチックなバンパーがいい働きをすると予想できます。見た目に拘るならメッキ塗装の樹脂にすると思うけどあえて無塗装にする理由はコストだけとは考え難いです。

書込番号:23579577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/04 23:38(1年以上前)

私は、縁あって何年か雪国に暮らしました。
時に、当然ながら車の下部程、雪が幾重にも張り付くんですよ。
また、道路状況にもよりますが、取り分け雪解け時には、やはり下部程、べったりと厚く泥などが張り付きます。

上でも出ているけど、或いは、それらも含め早くもその辺りのマイナーチェンジの話がメーカーからも出ているのでしょかね?
スレ主さんが言われる様に、何と言ってもかのトヨタの事ですから、さもありなん、、、!?

書込番号:23579713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/05 00:36(1年以上前)

上の自己レス一部訂正です。
トヨタさんは「マイナーチェンジ」とは、言ってませんね。
記事によると、その要主は「後部ウインカーでは、さまざまな意見をいただいたので、我々に何が出来るか、考えてみる。」 でしたね。
失礼しました。

さて、かのトヨタ車開発責任者はそれに関しては、一切の余計な他言も無く「何が出来るか、考える」などは、スレ主さんが言われる様に、流石はトヨタと申すべきですね!
私など、ある種の感動を覚えました!

書込番号:23579801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/08/05 06:12(1年以上前)

雪の張り付きや泥跳ねは当然あるだろうけど、そんなの常じゃないよね。
生涯でどれくらい起こる現象なんだろうね?

なぜいろいろ言う人は、常時起こり得ない極論を言うのかな?

だから不毛な議論になる。
状況は確認出来るし、危ないかなと思えば、停止して確認、除去は運転者の義務だよね?
どんな車も同じだと思うけど。

もしくは、購入の選択肢から外れる訳だ。
生涯常時起こり得ない現象を気にしてしまう、肝っ玉の小さい人は、残念ながらそうするしかないと思うよ

書込番号:23579953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2020/08/05 07:08(1年以上前)

マイチェンとかでウインカーの位置がもし変わったら、変更前のオーナーは微妙だろうな
トヨタが改善の必要性を認めたってことだろうから

書込番号:23579996

ナイスクチコミ!6


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/05 09:37(1年以上前)

たらればの話をされてもどうしようもないが、ウインカーの場所なんて好みの問題で片付く。ウインカーのみ変更ならどうでもいい問題。

現状を気に入って購入しているのだから価値観が違うだけです。他の部分が更に洗練されて自分にとって好みなら買い替えるけど未来の妄想なんて答えがないから時間の無駄です。

書込番号:23580162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2020/08/05 12:49(1年以上前)

主さん
>あくまで自身の感覚ですから少なくとも新型ハリアーに対する世間の極一部の偏見はこれにて完結しました。
     ↓
>ウインカーの場所なんて好みの問題で片付く。ウインカーのみ変更ならどうでもいい問題。

どうにも冒頭の書き込みとは整合性が取れなくも見えるけど・・・。
「どうでもいい」のなら、わざわざ板を立て、また冒頭でのご発言はなぜ?
他の板でも出ていたけど、これまでのいくつかの意見は安全性にもかかわる事柄だからなのでは?

 >トヨタが改善の必要性を認めたってことだろうから・・・<

そう、あのトヨタが認めた位ですから、私にも「単に好みの問題で、どうでも良い事」とは、思えませんけどね。
いずれにしても、他の板の書き込みと併せ、皆様の一連のご意見は、車選びの上で大変参考になり感謝です!

書込番号:23580434

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/05 13:17(1年以上前)

自身の拘りですがスレ主に求められるのは左や右に振り切らない事です。最初から結論ありきで質問するのじゃなく色んな価値観を共有しつつ客観性がある内容になる様に心がけてます。

だから人によっては意見に整合性がないと捉える人もいますが正義感でスレを立ててる訳ではないので。常に聞く耳だけは持ってます。どんな整合性があっても意見を変えない人は相手にしませんが話が通じる人には否定派でも歓迎します。どう思われようがお好きにどうぞって感じです。

トヨタが認めたなんて一部の人が言ってますが沢山の意見を聞いて考えたいと思います。って感じのニュアンスで開発者が当たり障りのない事を言っているだけですからそれをどう捉えるかで意見が食い違うでしょう。

自分は他のスレでも書いたけど新型が出れば改良の為に考えるのは全車種同じ。って感覚であの記事を解釈したのですが、どうも一部の人には違うみたいで話も発展せず噛み合わないのです。

細かな指摘にはこれ以上反応しないのでご了承下さい。

書込番号:23580494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング