『駐車監視用ドラレコ取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『駐車監視用ドラレコ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

駐車監視用ドラレコ取り付け

2020/11/24 08:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

駐車監視用にフロントにドラレコをつけました
このドラレコはOBD接続で、バッテリー電圧を見て
シャットダウンしてくれると言うので、取り付けすることにしました

取り付けですが、運転席側のAピラーとキックパネル?を外すだけで
なんとか取り付けできました

こだわりのある方は、もう少し、ばらさないとかと思いますが

とりあえず、配線は隠れています

配線は、ウェザースリップを外せば、Aピラーから
なんとか、落とせました

A:ピラーの取り外しは2カ所の特殊ピン取り外しをクリアーすれば、取り付け難易度的には、楽な方だと思います

しかし、毎回、新車でパネル外しは、緊張する(笑)

書込番号:23807666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
3SUN3さん
クチコミ投稿数:2件 ハリアー 2020年モデルの満足度3

2020/11/24 14:00(1年以上前)

どんな機種を付けたのですか?

書込番号:23808117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2020/11/24 15:36(1年以上前)

>3SUN3さん
Amazonで売ってる海外製の

VANTRUE T2
という機種です
前後録画のが出て、安くなってたので
衝動買いしました

YouTubeとかでも、それなりに評価されてたので

書込番号:23808245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/11/25 16:06(1年以上前)

すれ主はハイブリッドでしょうか?
自分も同社製 T3を検討していますが、OBD接続に違和感を感じています。
動作に問題ないでしょうか?

書込番号:23810405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2020/11/26 07:57(1年以上前)

>サスカチさん
はい、スレ違いと言われるかたもおられますが
ハイブリッドです

違和感と言われると?

まだ、電源が入るな!ぐらいしか見ていませんので
なんともですが、気になる点があれば、確認しておきます

書込番号:23811626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/11/26 15:35(1年以上前)

>スピードマスター2000さん
マニュアルを見ると、OBDコネクタには電装品をつなげないでね。と書いてあるため違和感を感じました。
メーカはそういうしかないとは思いますけどね。

書込番号:23812334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2020/11/26 20:55(1年以上前)

>サスカチさん
そう言う事ですね
確かにOBDコネクターは、メーカーの為の診断コネクターですし、多分設定変更もここからするんじゃないかな?
なので、内部設定どに影響があっては困るので、メーカーはダメっていいますね

でも、OBD接続の機器は結構メジャーですよね
まぁ、海外ものって言うので、それなりの自己責任は必要かも知れませんけどね(笑)

今のところ異常はないです

ただ本当に電圧を見てウォッチして電源断してくれるかは
試しようがないので、信じるしかありませんね

因みに、動態検知を遠くに設定したら
結構しょっちゅう録画されてたので、近くにしてみています

書込番号:23812991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/11/26 21:57(1年以上前)

>スピードマスター2000さん
回答ありがとうございます。
T2のコネクタと同じだと思いますので、互換性もあると思いT3買っちゃいました。
ちなみに、DIP SWの設定はトヨタにしていますか?
ネットを探ってみるとマツダにしないといけないみたいなことが書いてましたので。。。

書込番号:23813174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2020/11/26 23:51(1年以上前)

>サスカチさん
ディプスイッチですが、設定忘れかと
マニュアルを見ましたが、T2は設定について
書かれていませんでした
明日、本体も見てみます

書込番号:23813412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/05 16:38(1年以上前)

バッテリ−上がりませんか?

書込番号:23830887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2020/12/05 19:11(1年以上前)

>エアトン&バ−ガ−さん
実際は分かりませんが、一応
バッテリーの電圧を監視していて
低電圧になるとパワーオフされる仕様とのことなので
大丈夫出はないかと、取り付けました

書込番号:23831223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/16 16:51(1年以上前)

>スピードマスター2000さん
こんにちは^ - ^ 80ハリアーハイブリッドの方でも投稿したのですが実際に使用してる方にも感想を聞きたいと思い質問させてもらいます、、、
ハイブリッドにT3の取り付けを検討してるんですが OBD接続での設置はどうでしょうか?バッテリー上がりや不都合はありませんか??

書込番号:23852368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2020/12/16 19:42(1年以上前)

>しんしんんんんさん
当方T2ですが、今のところバッテリー上がりはありませんが、負荷は何とも確認しようが無いので(笑)

ただ、センサーを最低にしていますが
24時間録画しっぱなしと言うことはない環境です

今のところ、特に不具合は感じておりませんとしか
言えないですかね

よろしくお願いいたします

書込番号:23852677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/17 12:29(1年以上前)

>スピードマスター2000さん
24時間録画しっぱなしがないのはマイクロ波センサーがちゃんと活躍してるって事ですかね^ - ^
ありがとうございます!!

書込番号:23853929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング