『納車後  オプション置くだけ充電・燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『納車後  オプション置くだけ充電・燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 eftychiaさん
クチコミ投稿数:3件

7月末オーダー 12月6日納車 HV G 2W プレシャスブラック  予定より 一ヶ月早かった。
燃費は1ヶ月平均約19km 市街地&高速利用 積雪地帯 スタッドレスタイヤ納車日より装着
置くだけ充電は、カバー付きケース(置くだけ充電対応商品)では、2個(違うメーカー)購入したが充電出来ません。カバー付きケースで充電するならusbケーブル使用の必要。
但し、裏面透明カバー(ビニール使用)であれば、充電可能でした。オプションつける場合、確認要です。

書込番号:23903121

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/01/12 16:11(1年以上前)

自動車メーカーの社外品バーツと同じ考えですよね。

そんな勝手に付けたもの(この件ならケース)いちいちテストなんかしてネーよ。

…ってね。

書込番号:23903163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/02/05 17:22(1年以上前)

そもそも置くだけ充電は必要なのだろうか・・
四六時中余分なところに電気使って欲しくないので、
今回は諦めちゃいました。。

書込番号:23948084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/02/05 20:23(1年以上前)

>亀甲マンさん
確か、置くだけ充電は
スイッチを入れないと充電しないとか
聞いたような気がします

書込番号:23948373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/02/08 10:43(1年以上前)

>スピードマスター2000さん
あら、スイッチでon/off出来るなら欲しいカモです。
ディーラーの営業担当には、
他のアルファードでは・ちょっとズレるだけで、
よく充電もストップされる事が有ったなんて言われて
購入しませんでしたが、
ハリアーではそんな報告も聞かないですし・・
購入しておけば良かったです。。泣

書込番号:23953757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/08 11:24(1年以上前)

Qi充電は通電したコイルにコイルを近づけると電気が移動する電磁誘導なので
ケースなどで離れれば離れるほど効率が悪くなり熱を発生します。
ケースを付けての充電は熱が発生しやすいのでスマホの電池寿命に影響します。

車の場合は位置が固定しにくいのでコイルの位置がある程度
動くようになっています。
しかし動く範囲はある程度限られるので離れると充電出来なくなったり
充電効率が悪くなってきます。
使用する電気は10Wとか15Wとか微々たる物ですが
出来るだけケースは使わない方がスマホの電池には優しいですね。

書込番号:23953818

ナイスクチコミ!2


スレ主 eftychiaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/09 21:53(1年以上前)

購入後の使用状況は、まず充電するかどうかの、オン&オフのスイッチがあります。奥の方
携帯を置く位置によって、微妙に充電されているかの確認ライトの点滅が、確認しづらいし見づらい。運転中は視線がずれ、危ない。
よって、車購入時オプションを設定するかどうかは、長距離を乗る機会が多いい方はgoodです。
充電時間が長い(usbケーブルより)
因みに、usbケーブルでも充電で来ます。

書込番号:23956519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング