『ハリアー ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアー ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信33

お気に入りに追加

標準

ハリアー ナビについて

2022/08/05 15:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:28件

予算的に1番下のグレードのハリアーを購入予定です。
このグレードだとナビがかなり小さいサイズになりますので、ナビだけ上位のグレードの物に変更したいのですが、オプションで変更は出来ない見たいですが、
物だけ取り寄せて取り付けてもらう事は無理でしょうか?

書込番号:24864430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/05 16:02(1年以上前)

>ひーさんです。さん
それをされたくないので、安いグレードには制約を設けて居ます。

悪いことは言いません、予算が無いなら違う車にした方が良いですよ。

ハリアーはベースグレードを買って後悔する車の代表格です。

書込番号:24864436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/05 16:08(1年以上前)

無理

物は部品として注文出来るかも知らんけど、品番も自分で調べなきゃならんし取換え可能なのかも誰も知らない

ディーラーでは作業してくれないから、一か八かでDIYするしかないよ(保証も無くなる)

大きいナビが欲しいなら頑張って予算を増やす、予算がどうしても無いなら大きいナビは諦めるしかない。

書込番号:24864439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:144件

2022/08/05 16:17(1年以上前)

>ひーさんです。さん
そんな事より、注文しても何時納車されるか分からない車ですよ。

書込番号:24864446

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/05 16:19(1年以上前)

トヨタの車はどれもベースグレードは
おすすめしませんよ。
あっあれ安いやつって
外からみてもわかるやつ多いので。
>ひーさんです。さん

一見、この車はお手頃価格ですよ
ってみせかけと思うようにしてます。

ハリアーは売れてるので、
高いグレードが並ぶたびに
気持ちが辛いですよ。

これは私の経験です。

質問ないようと違ってすみません。

書込番号:24864447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/05 16:22(1年以上前)

>ひーさんです。さん
Sで致命的なのはヘッドライトが3眼でDRLが無いこと。ハリアーで唯一カッコイイ部分のヘッドライトが無いんだから、ダメでしょ。

書込番号:24864448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/08/05 17:06(1年以上前)

Z以外はディスプレイオーディオ標準装備。普通は必要なものだけ費用を払って使用します。

ナビ付けるならGを選んでオプションで装備しかありません。このオプションは39万円と高額なのでZと7万円しか差額がないので誰もしません。

メーカーオプションは注文時に付けないと無理と考えた方がいいです。やろうと思えば出来るけど天井知らずの費用が必要。

書込番号:24864493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2022/08/05 19:27(1年以上前)

>ひーさんです。さん

>オプションで変更は出来ない見たいですが、
物だけ取り寄せて取り付けてもらう事は無理でしょうか?

元トヨタディーラー勤務の者です。

ディーラーでは、メーカーで設定のない装備については取り付けすることはありません。


理由は、第一にそもそもカプラーオンで簡単に取り付け出来るようになっていないこと。

トヨタは他グレードの装備を意図して流用出来ないようにコネクタ形状を変える等の設計をしていると思われる節があります。

このスレではヘッドライトの話題がありますが、これもコネクタ形状が異なると思われ、上位グレードのヘッドライトユニットは流用出来ないと思われます。

ですから、ナビ(モニター)についても簡単には取り付け出来ないようにしていると思われます。


もう一つは、上記にもつながるのですが、トヨタディーラーのメカニックは、基本的にはマニュアルに基づいた作業しか行いません。

ですから、そもそも設定のない装備については、取り付け等のマニュアルが存在しないので、トヨタのメカニックは取り付け出来ません。

で、そこから先は“取り付け”ではなく『改造』と見なされ、以降のメーカー保証にも影響がでますから、ディーラーでは取り付けについては断られるでしょう。


最後に、部品のみを購入して民間業者に取り付けを依頼する選択肢も無くはないでしょうが、正直に言うと工賃が青天井になりそうです。

理由は取り付けマニュアルが無く、手探りでの取り付けになるから、時間がかかりその分の工賃が上積みになるからです。


ですから、それならそもそも設定の無いグレードではなく、予算を積んで大型化モニター装備のグレードを購入される方がそもそも安上がりになると思います。

書込番号:24864648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/08/05 21:12(1年以上前)

ナビなんて行き先解りゃそれで十分と思わない?

その割にはスマホナビを使って満足するんだから、本当は大画面なんて見栄以外の何者でもないと思うんだ

書込番号:24864790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/05 21:40(1年以上前)

これなあ、トヨタもせこいよねー、小さめのケース作りゃあ良いのに、わざと余白を作ってるんだもん。

書込番号:24864824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/05 22:56(1年以上前)

>ひーさんです。さん
個人的な意見ですが S グレードをたまに見ると他のグレードとは違いライトのデザインが異なるので、一見別の車ではないのかと思ったことがあります。
ハリアーにお乗りの方から見れば完全に低いグレードだと思いますが、他の車に乗っている方から見ればハリアーはハリアー、そして特別なライトであると感じるだけです。
ナビゲーションですが社外品の12 インチフローティングナビなどを購入すればほとんど所有感として満足度は変わりないと思いますよ。

書込番号:24864916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/05 23:38(1年以上前)

リセール的にはどのグレード選んでも大差ないわ。
装備に満足できるかは別だけどね。
ほぼ同価格のCX-60の25S/Sパッケージの方が余程上質よ、全幅大きいのが難点だけど。

書込番号:24864982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/08/06 06:57(1年以上前)

>ひーさんです。さん

どのグレード選ぶかはご本人の判断だと思うのですが…

ご質問のナビですが、一応アルパインからBigXの80ハリアー 専用機が販売されてますね。工賃込みで\298,000のようです。

https://www.alpine-style.jp/old/goods/80harrier-da-move-package/

Zグレードはエアコン操作がナビ画面に統合されてますのでナビ交換は厳しい様ですが、下位グレードならナビとして機能が独立してしているのでBigXとして使えそうです(カッコいいですよね)。

80型はダッシュボードのユニット収納スペースが小型化されて、2DINサイズのナビが収まらないんですよねェ。

私も60型から80型への乗換えを躊躇したのはDAになって、デザインも機能もイマイチだった事でした。

ただ、秋のマイナーでDAも変わる様なので、少し期待しています。間もなくマイナーチェンジのアナウンスが出ると思いますので、変更内容確認してからグレード決めても良いのでは?

書込番号:24865218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/06 09:42(1年以上前)

>ひーさんです。さん
DAのカプラー間に割り込ませるビートソニックの外部入力アダプターを誤って購入し、Zに取り付けたことがあります。物理的には全く問題なく作業が完了しましたが、機能しませんでした。やはり、Zとその他のグレードでは、カプラー形状は同じでも配線は異なるようです。
余程の知識と腕が無ければDIYは難しく、電装屋さんでも高額な工賃を請求されても仕方のない作業ではないでしょうか?他の方がおっしゃるように諦めるのが無難です。
DAの見た目や音には満足できないかも知れませんが、機能的には問題ないと思います。音の不満はスピーカーを交換すればかなり解消されると思います。しかし、ひーさんです。さんにとっては見た目の問題ですもんね。他人からの見た目は気にする必要はありません。オーナーや車好き以外はグレード間の違いは分かりませんし、自分が思う程人は見ていません。
価格と性能や見た目はトレードオフですから、どこかで割り切るしかありません。Sは基本的な性能や見た目は同じですから、バーゲンプライスだと思います。装備が揃った下のクラスの上位グレードと、装備が簡素化された上のクラスのベースグレードのどちらを購入するかは永遠の悩みですね。

書込番号:24865398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2022/08/06 10:36(1年以上前)

## 装備が揃った下のクラスの上位グレードと、装備が簡素化された上のクラスのベースグレードのどちらを購入するかは永遠の悩みですね。

絶対にハリアーのSがおすすめ
外からわかる人なんてマニアくらい
そもそも気にする必要なし

しかし後付けナビに30万も40万もって言うのなら、最初からZが良いよ

書込番号:24865487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/08/06 20:15(1年以上前)

ハリアーって今注文できましたっけ?まずはそこを確認される事をおすすめします。
改良前はもちろん、改良後のディーラーでの仮受注も一旦止まっていると聞いた気がします。
そもそも改良後は正式な価格も出ていないですが。
ちょっと時期は覚えてませんが、2022/4頃に発注した際に1年待ち位と聞いておりました。(HEV Z LP+PVM+調光 2WD)

購入時は総額ではなく、何年乗るか考えた際に売却も含め、どれくらいのコストがかかるかを考えると、
意外と上級グレードを選択した方が安くなる場合もあります。それほどコストに差が無ければ、上級グレードを
選択する方が満足度も高いし後悔も少なくなると思います。

しかしながら確実に月々の支払いは増えますので、各々のライフプランもあると思いますので一概に何が良いとは
言えませんが。総額だけで判断せず、じっくり考えて満足いく選択をなされれば良いかと思います。

書込番号:24866282

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2022/08/07 05:32(1年以上前)

>ひーさんです。さん
皆さん仰られている様に上位グレードのDAに換装する事は出来ません。(金に糸目をつけないなら可能。それなら初めからZにしますよね)どうしても大きいモニターがいいならアルパインだと思います。
今現在でどのグレードも受注停止になってますのてオーダー不可能です。それに今オーダーされている方は1年待ちかそれ以上の方々ばかりです。
もしかしたらSの購入金額で上質なGやZの中古車があるかもしれませんよ

書込番号:24866756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/01 14:18(1年以上前)

お財布に具合にもよりますがGだとオプション6万ほどでZのナビとメーターがつくようになるらしいです
50万ほどの差ですので悩むと思いますが売る時にある程度は帰ってくるのといろんな面で改良後のベストバイはGのナビオプション付きだと思います
無理にとは言えませんが再考してはどうでしょうか
Sだと後から変更できないところが多すぎるので300万払うか350万払うか良く考えたほうがいいと思います

書込番号:24903071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/09/01 14:47(1年以上前)

そうなんですね。プラス6万程で有ればめちゃくちゃ良いですね。
下取りのこともかんがえたらGグレードに上げても良いのかもですね。

書込番号:24903105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2022/09/01 15:14(1年以上前)

マイナーチェンジ前のカタログを見る限りではナビだけの変更は出来ないみたいなので、
マイナー後のオプション変更でzグレードと同じ物に出来る用になったって事でしょうか?

書込番号:24903137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2022/09/01 16:24(1年以上前)

>ひーさんです。さん
>yuukaayaさん
6万円程度のオプションであれば、ディーラーオプションのエントリーナビキットのことではないでしょうか?それであれば、8インチのディスプレイオーディオでナビ機能が使えるようになるだけです。当然、ひーさんです。さんが気にされているナビの画面サイズはそのままです。
なお、Zグレードのナビゲーションシステムは、JBLプレミアムサウンドシステムまでついてきますので、\369,600と高額です。Gグレードにオプション装着すると、Zグレードとの価格差が、\150,000程に縮まりますので、それであれば、Zグレードを選択する方がお買い得だと思います。

書込番号:24903220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haya110oさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/01 16:35(1年以上前)

>ひーさんです。さん
改良前でもGグレードであれば12.3インチナビ+JBLサウンドのメーカーオプションが付けられました。税込40万近いですが。

改良後は、12.3インチナビと12.3インチのフル液晶メーターセット、JBLサウンドは付かず、のメーカーオプションで6万弱になるとのこと。
ナビの画面サイズは確からしいですが、ナビの性能はGのメーカーオプションとZの標準で異なる可能性はあります(一緒なのかどうか、誰かご存じでしたら教えて欲しいです)

書込番号:24903228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/09/01 17:20(1年以上前)

プラス6万程で12.3インチになればかなり良いのですが、
流石に6万程度ではナビキットなのでしょうかね?
JBLが37万程だったので、かなり良いなーって思っていたのですが、、、
ですが他の方もオプションで12.3インチに6万で、出来るとあるのでもしかしたらいけるのかもですね。

書込番号:24903277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/09/01 17:23(1年以上前)

やっぱりオプションで12.3インチに出来るのですね。
8インチではちょっとバランスが悪いので、6万程で画面大きく出来るので有ればめちゃくちゃ良いですね。

書込番号:24903279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/09/01 18:10(1年以上前)

今ディーラーに問い合わせたら、オプション58400円?で
ディスプレイ12.3インチに出来るとの事でした。
この価格で有ればかなりの割合で変更される方多そうです。

書込番号:24903350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/09/02 03:22(1年以上前)

>ひーさんです。さん

まぁ最上位グレードが良いに越したことはないですね。
しかし299-550万円くらいと2倍まで行かなくても一番お得なのは最廉価版です。

ヤリスの最上位とハリアーの最廉価版はどちらが良いか?
ハリアー最上位なら今度はレクサスが見えてきます。
決められた予算でどれが一番良いかです。

車のベースグレードは車格で決まっておりそれに色々な装備の付加価値を付けるだけです。
なので基本的な車作りは最廉価版も最上位も変わらないのです。
ヤリスで300万円超えてもやっぱりヤリスで有り
ハリアーで300万円でもハリアーの基本は変わらずハリアーなのです。

299万円という値付けは300万円を切りたいというメーカーの戦略価格で無理して価格を付けているので
実のところは一番お得です。
メーカーの利益が一番削られているグレードなのです。

ナビなどは海外サイトで12.3inchの専用ナビなど5-7万円程度で売っているので
こちらの方が全然高性能です。
こちらはRAV4ですが
https://www.youtube.com/watch?v=Z30HBUu9KDs&ab_channel=TOPNAVI
ハリアー用もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=4G4K6VVf4_4&ab_channel=carAndroidnavigation
パネル毎取っ替えてポン付です。
専用ハーネスも付いているので差し替えするだけです。
バックモニター・ドラレコ付、360度ラウンドビューカメラも装着可能(配線は面倒ですが)
ステアリングスイッチ・音声入力・車両コントロールなども問題なし。

この手のAndroidナビでの注意点は画面解像度とCPUとメモリ
上のRAV4は1280*480P、したのハリアーは1920*720Pで1920は断然綺麗
(純正の12.3inchは1280*480でしかヒットしないので1280*480なのかな・・・メーカーは一切スペックを発表しない)
4コア・RAM2GB/ROM32GBではカクツキが少し出るのでお勧めしない。
8コア・4/64GBだと純正より速い
8コア・6/128(8/128)GBだとめちゃ速く128GBのROMがあれば数万曲の高音質を保存できる。
SIMカードが入るので常時通信可能でナビはGoogleやヤフーの方が便利かと。(スマホとも自動で繋がる)
トヨタの12inchはナビ画面が小さく(エアコン表示が有り)使いにくい。
何十万円もするから高性能とは言えないんだな・・・

後は299万円のCX-60もぜひ見るべきかな・・・やっぱりマツダは質感高い

書込番号:24903992

ナイスクチコミ!4


yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/03 02:08(1年以上前)

そもそもGの改良はETC標準とナビキット組み込み済みが大きな点です
なので6万の12インチナビにナビキットは内蔵されてると思ったほうが良いと思います
単純にZのナビからJBLのシステムを外したものと思えばいいと思います
自分も音に拘り無いのでJBLに魅力はありませんが
改良前で12インチナビ選ぶと既出の通りZかGに40万弱のOPになってしまいます
ということでZを選びましたが
Gに安価で12インチナビがつくのでしたらすごくお買い得と思います
ライト形状やパワーシートなど装備もGなら良いと思う

書込番号:24905439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/09/03 21:16(1年以上前)

〉そもそもGの改良はETC標準とナビキット組み込み済みが大きな点です
ナビキットも組込なんですね。t-connectナビのようにオンデマンドで地図更新もできるものなんでしょうか?またTVはオプションなんでしょうか?情報お持ちでしたら教えていただけませんでしょうか。

書込番号:24906862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/09/03 21:40(1年以上前)

>孤独のとうさんさん
ディーラーに聞いてもまだ情報が来てなくて詳しい事はまだ分からないみたいでした。
TVはおそらく最初から見れるみたいな事を言ってました。
詳しくは10月にならないと分からない感じです。

書込番号:24906909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/09/03 21:54(1年以上前)

>孤独のとうさんさん

Gは5年間無料で更新されるコネクティッドナビ(通信型のナビ)が標準でつきます。さらにテレビも標準になりました。
また既報ですがGのオプションで12.3インチ画面に約5.8万円で変更可能で、改良前に不評だったエアコンが画面の半分を占める表示では無くなり、全画面での表示が可能となります。
ご参考まで。

書込番号:24906940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/09/03 22:02(1年以上前)

>渚のバルコニーさん
ディスプレイとメーター部分12.3インチになって価格58300円のオプションは改良前は出来なかったのでかなり良いオプションですね。以前はJBLのスピーカー込みで40万程のオプションだったので付ける方多いかもですね。

書込番号:24906960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/09/05 13:03(1年以上前)

ひーさんさんです。さん、渚のバルコニーさん、情報ありがとうございます。改良前はナビキット、テレビで15万円位の追加費用がかかりましたが、それもなくナビ画面も12.3インチで5万8千円なら安いですね。車両の値上げはありましたがGグレードは改良があって良かったです。

書込番号:24909458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haya110oさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/05 17:40(1年以上前)

>ひーさんです。さん
ディスプレイオーディオについて、Zの標準とGのメーカーオプション付では、若干の違いはあるようです。

Z:ディスプレイオーディオPlus(画面12.3インチ)、G(MOP):ディスプレイオーディオ(画面12.3インチ)
ナビは、ZはT-connectナビ+車載ナビ、G(MOP)はT-connectナビのみ。いずれもナビ機能付きですが、
GはT-connectナビ(Google Map同様のオンラインナビ)しか使えず、電波の無い環境ではナビが機能しない。
Zは電波の無い環境でも、地図データが記録された車載ナビに切り替わるのでナビが機能する。

ただ、この違いがクリティカルかどうかは使う人によりけりかと思います。

書込番号:24909778

ナイスクチコミ!3


yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/06 18:41(1年以上前)

Twitterで改良後の報告が上がっていてGグレードにZと同じ液晶メーターと12インチナビが6万弱でつくそうです
JBLは流石につきませんが音に拘らないのならおすすめだと思います
現行だとJBLナビは40万弱のオプションですから
相当お得と思いますよ

書込番号:24911221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング