『デバイスマネージャーにBluetoothが出てきません。』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

MPG B550 GAMING EDGE WIFI

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート (Realtek RTL8125B)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIのオークション

MPG B550 GAMING EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING EDGE WIFI

『デバイスマネージャーにBluetoothが出てきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING EDGE WIFIを新規書き込みMPG B550 GAMING EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING EDGE WIFI

スレ主 .comsukeさん
クチコミ投稿数:31件

デバイスマネージャー画面

通知部分のショートカット

お世話になります。

MPG B550 GAMING EDGE WIFIを使って、初めて自作PCを組みましたが、デバイスマネージャーにBluetoothの項目がなく、設定等ができない状態です。

環境は以下のとおりです。

OS:Windows 10 Home 21H1
CPU:ryzen 5 3600
SSD:CT500P5SSD8JP、GFS-SSD240
メモリ:8GB×2
BIOS:MS-7C91 1.70


今までに高速起動の無効化、完全なシャットダウン実施、Windowsアップデート実施、DragonCenterから最新ドライバインストール、BIOS更新は行いました。

ここまで行っても改善しないため、そもそもマザーボードの不良かと思いつつ、次はCMOSクリアをやってみようかと考えております。

確認してみると良い項目や試すと良い方法があれば、ご教授いただきたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24306683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/24 22:26(1年以上前)

WiFiは使える・ デバイスマネージャに表示ありますか?

書込番号:24306701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/24 22:34(1年以上前)

デバイス表示なかったら、BIOSレベルでBoard Explorer  でも見れませんか? 

書込番号:24306720

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2021/08/24 22:53(1年以上前)

>WIRELESS LAN & BLUETOOTH Intel Wi-Fi 6 AX200
https://jp.msi.com/Motherboard/MPG-B550-GAMING-EDGE-WIFI/Specification

私のDell Inspiron 15 5510のワイヤレスLANカードはAX201です。
AX200の無線LANは、機能していますか?

書込番号:24306757

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2021/08/24 22:54(1年以上前)

B550でBluetoothが認識しない場合は、電源を切ってメインプラグを抜いて、しばらく放置してみるあたりで回復しないかな?と思う、

Wifiを認識しててBluetoothを認識しないのはUSBに問題があるケースが多いです、(AX200のBluetoothはUSB接続)
一時的にそれで回復するなら、BIOSのアップデートかな?と思う。
※ 対策済みのBIOSがあります。

書込番号:24306761

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 .comsukeさん
クチコミ投稿数:31件

2021/08/24 23:30(1年以上前)

皆様、早速のコメントありがとうございます!

>あずたろうさん
>キハ65さん
現状、無線LANは問題なく機能しておりますので、Bluetoothのみ使えていない状況です…

>揚げないかつパンさん
一応、BIOSは最新バージョンにアップデートしてみましたが、今のところ改善は見られておりません…
今日は電源をオフにして、電源ケーブルを抜いて、回復するか確認してみようと思います!

書込番号:24306806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/25 07:00(1年以上前)

ドラゴンセンターって、何時のものを入れました?

現在は春頃には、名称もMSIセンターに変わっており、機能も大きく変わってます。
自分はそれでも試しただけで、アンインストールして使う気もありませんが。
一応最新版は8月10日に出ています。

書込番号:24306992

ナイスクチコミ!2


スレ主 .comsukeさん
クチコミ投稿数:31件

2021/08/25 23:24(1年以上前)

現在のデバイスマネージャー

>揚げないかつパンさん
昨日、電源スイッチを切って、電源ケーブルを外しておりましたが、たった今PCを起動したところ、Bluetoohの項目が出ておりました!
いろいろ試してはいましたが、BIOSをアップデートさせてから電源をスイッチを切ったり、電源ケーブルを外していなかったので、盲点でした。
大変勉強になりました。ご教授いただき、ありがとうございました。

>あずたろうさん
>キハ65さん
無線LANの機能確認やLANカードについて、アドバイスをいただき、ありがとうございました!
画像を添付いただいて、大変分かりやすかったですし、Buletoothの項目が出た今、正常な状態になったのだと確認できました。


まだまだ勉強不足ですが、少しずつ経験を積んで学んでいこうと思いますので、またお力添えいただけますと幸いです。
この度は皆さま大変ありがとうございました。

書込番号:24308092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/01 22:57(1年以上前)

不意に同様の事例にぶち当たり動揺して童謡でも歌っておりましたが、この解決事例をもとに電源切ってコンセント抜いた状態で電源ボタン押して放電させて、再度電源入れたら復旧しました。感謝。

書込番号:25946319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG B550 GAMING EDGE WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING EDGE WIFI
MSI

MPG B550 GAMING EDGE WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

MPG B550 GAMING EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング