『300mm付近以上の超望遠が欲しい』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

  • 高い光学性能と充実の機能をコンパクトなボディに凝縮した、フルサイズミラーレス専用超望遠ズームレンズ。
  • 画面中心から周辺、全焦点域での高解像・高コントラストを実現。ボケと圧縮効果を生かした表現は見慣れた風景を違うものとして切り取ることができる。
  • ミラーレスカメラで利用頻度の高い瞳AF機能に対応するほか、ズームリングと直進ズーム2つの方法で操作できる「デュアルアクションズーム」を備える。
最安価格(税込):

¥91,800

(前週比:+1,810円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥79,200 (11製品)


価格帯:¥91,800¥117,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86x199.2mm 重量:1140g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥91,800 (前週比:+1,810円↑) 発売日:2020年 7月10日

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『300mm付近以上の超望遠が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 300mm付近以上の超望遠が欲しい

2022/01/26 10:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

現在は遠い被写体はTamron 70-180 F2.8をクロップして270mm(1000万画素)まで上げて、更にトリミング(500万画素付近?)などをして仕上げています。
(ボディα7C)
iPadですら400万画素しかないので、問題ない気がしていましたが、画素がやっぱり足らない気がします。

現状Eマウントで400mm以上で、手持ちできそうな重量はこのレンズしかないです。
Tamronの手ぶれ補正抜いた軽量化レンズと違って、このレンズは手ぶれ補正が付いて、無駄に重量が上がっている気がします。
TamronやSIGMAからはCanonのRF100-400mm F5.6-8 IS USM(暗さが難点ですが635g)みたいな軽量重視の超望遠レンズは出る気配はありませんか?

書込番号:24563280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/26 10:52(1年以上前)

>nnn46さん
軽量重視で300mm以上なら純正のE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G
で良いのでは?

https://kakaku.com/item/K0001185650/


書込番号:24563313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/26 10:55(1年以上前)

>nnn46さん
あ、これAPS-C用でしたね。ダメかこれじゃ。

すんません。

書込番号:24563317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/01/26 11:50(1年以上前)

SIGMAの100-400は確かに重たいと思いますが、400にこだわらず、
SEL70300G(854g)かタムロンの70-300mm A047(545g)を使う方が
70-180からトリミングするよりはよっぽどまともに撮れると思います。

100-400の軽量モデルが出るかどうかは分かりませんが、現状を変えたいなら、
無いものねだりをするよりも、現実的な対応を考えた方が良いと思いますが…。

書込番号:24563398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/01/26 12:28(1年以上前)

>nnn46さん

通常の単板カラー撮像素子は「画素毎に解像できない」ので、
表示が 400万ドットであれば、ザッと800万~1600万画素が必要、という感じになります(^^;


※他に、光学解像力の要因も関係しますが、それより前にレンズ解像度の制約を受けます。

書込番号:24563437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/01/26 22:02(1年以上前)

>nnn46さん

 どういう状況で使いたいかにもよりますが、たかが1.1キロが重たいですか?
 ご高齢の方とか、障害のある方は別にして、慣れの問題だと思いますけどね。

 私自身、還暦も過ぎて、体力も人並み以下だと思ってますが、それでも、レフ機に2キロクラスの望遠ズームくらいなら手持ちしてます。
 戦闘機撮る人などは、ニコンやキヤノンのボディだけで1キロ以上あるレフ機に、3〜4キロの超望遠レンズを手持ちで平気で使ってます。

 そりゃ、軽いに越したことは無いでしょうが、必要なら、多少の重さは受け入れるべきだと思います。

書込番号:24564421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/27 01:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミノルタ500mmF8レフレックスが
僅か665gです
普通のカメラバックに入る
超コンパクト設計で
中古で20000円程度で買えます
自分はα7 α7SにLA-EA4つけて使ってます
1.4倍(要改造) 2倍のテレコンを併用して
700mmにも1000mmにもして使ってます


書込番号:24564685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:12件 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオーナー100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の満足度4

2022/01/30 08:36(1年以上前)

ズームレンズじゃなくて、単焦点レンズなら軽いでしょう。
手振れ補正どころか、AFすらありませんが。
https://kakaku.com/item/K0001411073/spec/#tab

書込番号:24570369

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥91,800発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング