『グラフィックエラーで画面非表示』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 発売

B550M S2H [Rev.1.0]

  • B550チップセット搭載MicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサー対応、スタンダードマザーボード「ULTRA DURABLE」シリーズ。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「GIGABYTE RGB FUSION 2.0」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M S2H [Rev.1.0]のオークション

B550M S2H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月24日

  • B550M S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M S2H [Rev.1.0]のオークション

『グラフィックエラーで画面非表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M S2H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550M S2H [Rev.1.0]を新規書き込みB550M S2H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックエラーで画面非表示

2022/01/04 18:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550M S2H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:22件 You Tubeチャンネル 

GIGABYTE B550M S2Hを昨年購入し年越し後組み立てたのですが、ビープ音長音と短音x2出て、画面一切表示されず、グラフィックエラーらしいということがわかりました。
ただ、使用してるカードは使い回しのGTX980です。以前のINTELマザーでは普通に使えます。
何度も組み直し、他のグラフィックカードも使用しましたが同じエラーが出ます
これは初期不良と考えて良いでしょうか

書込番号:24527264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/04 18:14(1年以上前)

>これは初期不良と考えて良いでしょうか

そういう可能性もあるだろうというだけ。

APUでも積んで確かめてみましょう。

書込番号:24527268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/04 18:21(1年以上前)

https://www.gigabyte.com/jp/Support/FAQ/816

毎度見難いGigaのサイト。

メモリーエラーだってばよ!

書込番号:24527279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/01/04 18:27(1年以上前)

グラフィックエラーは長音1回単音3回です。

メモリーの挿しが甘いのかな?

書込番号:24527291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 You Tubeチャンネル 

2022/01/04 20:18(1年以上前)

失礼しました、エラーを勘違いしていたようです
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

ただ一応メモリの抜き差しもその過程で行っており、いますぐ手元で確認できる状況じゃないので不安です

このマザーに使用しているのは
CPU:RYZEN9 5900X
メモリ:CFD W4U3200CM-8GR (DDR4 PC4-25600 8GBx2)
です

書込番号:24527504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/04 20:21(1年以上前)

メモリーは爪がロックされていても差し込みが甘いことがあります。
きつく押し込んでみましょう。

書込番号:24527512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/01/04 20:38(1年以上前)

クーラーは何を使ってますか?

一度、CPUを外してロック状況の確認と、クーラーの取り付けの確認をしても良いかなと思う。

大丈夫とは思うけど、5900Xを使うにしてはやや電源回路が弱いのが気になる。

書込番号:24527537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 You Tubeチャンネル 

2022/01/05 01:25(1年以上前)

CPUクーラーはDEEPCOOLのAS500です

書込番号:24527991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/05 03:20(1年以上前)

A1, B1に挿してないですよね?

書込番号:24528026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 You Tubeチャンネル 

2022/01/05 07:23(1年以上前)

全2スロットは同規格のメモリでデュアルチャネルになるよう挿入してます

書込番号:24528102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/05 13:32(1年以上前)

>ムアディブさん
このマザーボードは2スロットしかないのでその問題はないです。

>地方住みボッチさん
Ryzen 9 5900Xは一定バージョンまで対応しないのでファームウェア更新をしないと起動しないかも知れません。
また対応済みバージョンでも最初の頃はメモリー対応が甘いので動かない可能性もあります。
幸いこのマザーボードはCPUなしで更新可能なQ-Flash Plus対応なので、それを使って最新バージョンに更新してみてください。
現時点では14fが最新みたいです。

書込番号:24528546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 You Tubeチャンネル 

2022/01/05 23:59(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
BIOSをQFlash Plusでアップデートすることで無事起動できるようになりました!

(CPUを外してから外す必要のないことに後から気づくなど)トラブルはありましたが無事boot画面が出せました。
グラフィックボードもメモリも問題なしです。

結果としてはBIOSのバージョンがCPUに合っていなかったということでした。

やはりビープ音は聞き間違えだったのか、組み換え途中で変化があったのか、
長音+短音3(最初の短音が聞き取りづらい、あるいは2回?)
が続いていました

BIOSのバージョン問題でこのような現象が起きるということで一応記しておきます

皆様、本当に感謝です<(_ _)>

書込番号:24529395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550M S2H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M S2H [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550M S2H [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2020年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

B550M S2H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング