『CPUクーラーについて』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550I GAMING EDGE WIFI

  • B550チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード。すぐれたゲーミング体験を実現する設計と多彩な機能を備えている。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550I GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIのオークション

MPG B550I GAMING EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B550I GAMING EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550I GAMING EDGE WIFI

『CPUクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550I GAMING EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B550I GAMING EDGE WIFIを新規書き込みMPG B550I GAMING EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

CPUクーラーについて

2021/04/11 21:29(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550I GAMING EDGE WIFI

クチコミ投稿数:10件

ひさしぶりに自作チャレンジ使用と思うのですが、こちらはバックプレートがはまらないタイプですか?
http://www.enermaxjapan.com/AQUAFUSION/ELC-AQF240-SQA_product-information.html

よろしくお願いいたします

書込番号:24075163

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/04/11 21:41(1年以上前)

インストレーションガイドのYoutubeを見てから質問してますか?

https://youtu.be/8QlKR1bnmhU

もともとのAMDのバックプレートを使うタイプかどうかという意味ですか?
バックプレートは嵌まる嵌まらないとは?何も意味してますか?

書込番号:24075192

ナイスクチコミ!2


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件 MPG B550I GAMING EDGE WIFIのオーナーMPG B550I GAMING EDGE WIFIの満足度5

2021/04/11 21:53(1年以上前)

このマザー、こんな感じのバックプレートで特殊…
そのクーラーのマニュアルみるとたぶん無理っぽい

このマザー使いたいなら、バックプレートを交換しなくて済むクーラーに選び直したほうがいいよ

書込番号:24075227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/04/11 22:02(1年以上前)

ENERMAX・・・個人的には天敵懲りましたね!
初期不良で・・・散々(苦笑)
個人的意見ですので・・・参考にならんかも?

CPU,Chipsetに寄りよい結果も在ります!

>やまいぬDXさん
頑張って下さい!(www)

MSI X570 UNIFYにMAG CORELIQUID 360Rで不自由してません!

他メーカーはね?(千差万別)苦笑www

書込番号:24075246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/04/11 22:10(1年以上前)

もともとのバックプレートを使いたいならAsetek のOEMが良いとは思います。

話に出てるMSIのMAGもAsetckですが、他にはNZXTやFractal DesignなどもAsetekです。
自分もそれを知ってるので使ってるのはFractal Designです。

Asetekではないですが、Corsairの物もバックプレートを使用するものです。

まあ、自分はUSBを使って管理する簡易水冷は好きではないのでFractal Designを使ってますが。。。

書込番号:24075269

ナイスクチコミ!2


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件 MPG B550I GAMING EDGE WIFIのオーナーMPG B550I GAMING EDGE WIFIの満足度5

2021/04/11 22:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
MSI MAG CORELIQUIDは新しく出たK付きの方はAsetekのOEMかもだけど前のはたぶん違うかも、ラジエーター側にポンプあるしヘッド取り付け方も違うから…

まぁでもMSI MAG CORELIQUIDはマザーバックプレート&フック部もそのまま使えるし取り付けも簡単、LEDもUSBなく普通のアドレサブル3ピンだけだから面倒ないかもね

書込番号:24075311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/04/11 22:34(1年以上前)

みなさま、早速のお返事ありがとうございます!
10年ぶりぐらいで自作の雰囲気も忘れてます汗


こちらでCPUクーラーを選ぶと拝見したので
昔好きだったENERMAX使いたいなーと思いましたがダメそうですか・・・
加工しても厳しそうですかね?

あと、バックプレートはMBに付属してるのでしょうか?

書込番号:24075322

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件 MPG B550I GAMING EDGE WIFIのオーナーMPG B550I GAMING EDGE WIFIの満足度5

2021/04/11 22:41(1年以上前)

正直加工して付けるのはオススメしないかな…
クーラー選び直すか、どうしてもそのクーラーつかいたいならマザー選び直すかにした方がいいよ

書込番号:24075336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/04/11 22:42(1年以上前)

加工はやめた方が良いです、変にショートしたら、CPUとマザーがあの世行きかもしれないので。

バックプレートはAMDのマザーの場合は全部、標準でついてます。
あれを使うクーラーがAMDの付属クーラーです。

>kiyo55さん
確かにそれはAsetekじゃないですかね?
Asetekは基本、ポンプはウォーターヘッド側についてるので

書込番号:24075339

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/12 10:02(1年以上前)

マザーボードに付属しているというかCPUクーラーの固定を行うリテンションモジュールの一部として取り付けられています。
旧来の爪に引っ掛けて固定するタイプを使うときに使うものです。

ネジ留めの場合、CPUクーラーに付属しているものを使うものと、マザーボードに使われているものを使うものに分かれます。
今回の場合、マザーボードに使われているものが特殊なので、CPUクーラーに付属のものを使わなければならないタイプは難しいということになります。

加工に関してはそれなりの工具を持っていないと出来ません。
バリ取りをしないとマザーボードを傷付ける可能性がありますし、絶縁しないとマザーボードの部品と接触してショートし問題を生じる可能性があります。
そういうところまで面倒みられるなら態々訊かないでしょうから、そういう質問をする時点でやらない方が無難でしょう。

書込番号:24075841

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/04/12 10:33(1年以上前)

CPUクーラーの取扱説明者や動画を見て,解らなければお止めになった方が宜しいかと・・・
疑問が解消しなければ,直接ショップに出向き店員さんとお話ししながらマザボやクーラーを選定するのも有り。
尤も,ここに出ているパーツなら取り付けられないことは無さそう,寧ろ,PCケースとの相性?の方が重要かな〜

書込番号:24075896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/04/12 12:12(1年以上前)

付属のバックプレートの画像をいただいたので、大体イメージできました

ドリルで穴を広げて取り付けしてみようと思います。
色々言われましたがやってみます。
ありがとうございました!

書込番号:24076037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/12 14:38(1年以上前)

はっきり言ってドリルごときではどうしようもない穴を開けないといけない気がしますが?
しかも補強で曲げてある部分なのでドリルが通るかどうかも不明、無駄金を使うだけだと思いますよ。

書込番号:24076276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/04/12 16:09(1年以上前)

cpuクーラーに付属のプレートは使わず、このmb専用のプレートを加工しようと思ってます。
実物が無いので、検討違いのことをいってたらすみません

書込番号:24076410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/04/12 16:41(1年以上前)

>cpuクーラーに付属のプレートは使わず、このmb専用のプレートを加工しようと思ってます。

何故そんなに拘るのでしょうか ??

書込番号:24076453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG B550I GAMING EDGE WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550I GAMING EDGE WIFI
MSI

MPG B550I GAMING EDGE WIFI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月10日

MPG B550I GAMING EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング