『レーダー取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『レーダー取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

レーダー取付

2023/07/26 19:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

スレ主 oyajichanさん
クチコミ投稿数:8件

アリアにレーダー取付た方教えて下さい。
オートバックスで取付しようと考えているのですが、電気自動車故にディラーで頼んだ方が良いのでしょうか?
ガソリン車も電気車も取付に関しては、特に変わりは無いと思うのですが、知識がない為、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:25360131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/26 19:18(1年以上前)

オートバックスで聞いたほうがよいかと思います、ARIAは取付けしたことないから取り付け出来ないとか言われても困りますからまずはお店で相談した方がよいですね

書込番号:25360159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/26 19:49(1年以上前)

>oyajichanさん
申し訳ありません。m(_ _)m
アリアに取付した事はありませんが…

現行ノート、クラウン、プリウス等に取付した事はありますが裏取りコード取付だったので特に問題はありませんでした。

電気、ガソリン関係無くOBDU接続だと不具合が出る物もあるのでこの頃は裏取りコードしか接続していませんが…

書込番号:25360188

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/07/26 19:50(1年以上前)

oyajichanさん

電気自動車だからという事ではありませんが、ディーラーでは社外品の電子機器の取り付けを拒否するかもしれませんね。

ディーラーに取り付けを拒否されれば、必然的にオートバックスでの取り付けになりますよね。

因みに私の場合、以前スバルディーラーにレーダー探知機の取り付けを断られました。

書込番号:25360190

ナイスクチコミ!2


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/26 19:54(1年以上前)

>oyajichanさん
レーダーは多くの方が取り付けられています。私は…アリアのコミュニティには入っていますが、今週末納車なので実車がありません\(//∇//)\
oyajichanさんがどの程度詳しいかが分からないですが、まずOBDUから信号を取るのはやめた方がよろしいかと思います。確定的ではありませんが、アリアのトラブルの発生確率が上がる可能性があります。オートバックスも大型店はOBDU接続は拒否されると思いますが…
ディーラーで取り付けて貰えるのであれば、その方が安心ですが、他メーカーでは保証に影響する場合もあるようです。今の車は精密機械で電波等も出しまくっていますので、思わぬところで干渉する事があるようです。
残念ながらコミュからの情報ですと、通信絡みの初期トラブルはアリアは多めであるようです。と言っても、多くの方は問題なく使用されていますので、結局自己責任という事になります。

書込番号:25360192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oyajichanさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/26 20:31(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
>F 3.5さん
>スーパーアルテッツァさん
>hnakaさん

丁寧にご返信頂き誠に有難う御座います。
とても参考になります。

書込番号:25360254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/07/27 12:38(1年以上前)

以前レーダー付けてましたが、現在は必要性感じません。

皆さんは何でレーダー取り付けるのですか?

書込番号:25360973

ナイスクチコミ!6


gg1950さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/27 13:27(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
「以前レーダー付けてました」それが答えです。

書込番号:25361024

ナイスクチコミ!5


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/27 13:56(1年以上前)

GPS情報を見る為ですよ。スピードメーターとの誤差がありますからね。スピード違反しても捕まらない為ではないですよ。

書込番号:25361051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nylonbeltさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/27 16:30(1年以上前)

>oyajichanさん
私は納車前にドラレコ、レーダー探知機をディーラーに渡し、
納車時に取付を依頼しました。
アリアは静かに滑らかに加速するため、
GPSベースの速度を目視しようと思い付けました。
取付依頼する先方にアリアでの作業受けられるか連絡してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25361208

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyajichanさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/27 17:17(1年以上前)

>nylonbeltさん

ご返信有難う御座います。
諸々確認してみます。

書込番号:25361253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/07/30 08:37(1年以上前)

私は、アリアB9e4LimitedにユピテルのLS2100を納車時にディーラーに取付けて頂きました。
アリアはOBDUに対応していないので、電源直結ケーブルで接続しています。
ちなみに、セパレート式ですので、液晶モニターはダッシュボード右側に、センサー部は助手席上への設置です。

書込番号:25364369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyajichanさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/30 09:12(1年以上前)

>TanTacaTanさん

ご返信頂き誠に有難う御座います。
最新のレーダーですね。良いですねー。
私は今何処に付けるか悩み中です。

書込番号:25364398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/07/31 12:55(1年以上前)

我が家のアリアには納車前に購入したユピテルの2000をデイーラーに渡して取り付けてもらいました。やはりアリアは、加速がいいので必要かな?

書込番号:25365992

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyajichanさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/31 13:29(1年以上前)

>hisuinoheyaさん

ご返信頂き有難う御座います。
納車時にディラーにお願いしている方が多いのですね。
今更ながら私もそうすれば良かったと後悔してます。

書込番号:25366023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (127物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング