『この構成でヴァロ等のゲームを快適にプレイしたいです。』のクチコミ掲示板

2020年 7月20日 登録

B550M-HDV

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 4.0 x4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現できるUltra M.2スロットを装備。メモリースロット2本のコスト重視モデル。
  • M.2フォームファクターのSSDを広くサポートし、SATA 6GbpsおよびPCIeインターフェイスでの動作に対応。小型でより柔軟性のあるパーツ構成が可能。
最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,980¥15,530 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M-HDVの価格比較
  • B550M-HDVのスペック・仕様
  • B550M-HDVのレビュー
  • B550M-HDVのクチコミ
  • B550M-HDVの画像・動画
  • B550M-HDVのピックアップリスト
  • B550M-HDVのオークション

B550M-HDVASRock

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 7月20日

  • B550M-HDVの価格比較
  • B550M-HDVのスペック・仕様
  • B550M-HDVのレビュー
  • B550M-HDVのクチコミ
  • B550M-HDVの画像・動画
  • B550M-HDVのピックアップリスト
  • B550M-HDVのオークション

『この構成でヴァロ等のゲームを快適にプレイしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M-HDV」のクチコミ掲示板に
B550M-HDVを新規書き込みB550M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信44

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B550M-HDV

クチコミ投稿数:19件

【使いたい環境や用途】
マザボ b550mhdv
cpu ryzen5 5500
グラボ gtx1650
メモリ Team DDR4 3200Mhz PC4-25600 8GBx2
ssd Crucial SSD P2シリーズ 500GB M.2
ケース h17
電源 何がいいのか分からないので教えて頂きたいです

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25067295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/24 20:13(1年以上前)

その構成なら550WのBronze電源で良いかな。
https://kakaku.com/item/K0001494289/

書込番号:25067304

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/24 20:36(1年以上前)

なんともいえないけど

個人的には550WならBronzeでも良いかな?とは思うけど、まあ、DeepCoolとかかなー?

https://s.kakaku.com/item/K0001452650/

まあ、FSPでも良いとは思うけど

書込番号:25067332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/12/24 21:12(1年以上前)

電源は基本的になんでも使えます。動かなかったら単に初期不良。
ただ。80Plusのグレードは消費電力の差になりますし、消費電力の差とは電源ユニットから出る熱になります。
寿命が来やすいパーツとしては電解コンデンサーがあり、電源ユニットには大量に使われていますが。これは10度上がると寿命が半分になる代物です。
まぁ少ない方が良いのは当然ですし、書かれた構成程度なら気にする必要はそう無いとも思いますが。ちょっと追加してGoldあたりを買っといた方が安心は出来るかな?とも思います。 まぁ保険かけるイメージで。

ついでに。
Crucial SSD P2シリーズ 500GB M.2。500GBは昨今のゲーム容量肥大化からすると潤沢とは言い難いですし、速度は遅いし、TBWが150TBと短め(300回書いたら寿命)。ここももう1つ上目指した方がいいかなという感慨。

まぁ全体として安くしようとしているのは分かるけど。性能が低いのはともかくとしても、寿命が短いのは避けたいところ。

書込番号:25067395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/12/24 22:51(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:25067564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/12/24 22:52(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25067566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/12/24 23:05(1年以上前)

どのようなパーツを選べば寿命が長くなりますか?
>KAZU0002さん

書込番号:25067584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/24 23:35(1年以上前)

そもそも、安価なものを選んでるので寿命はあまり考えても仕方ない気はしてたので記載してなかった。

マザーは4フェーズ電源でHIGH LOWともに1 FET電源でヒートシンクもないのでLOW側のドライバーICが寿命的にはちょっと心配、できればヒートシンク付きのモデルを選びたい(最低限)

EnerMaxの電源は1年保証という点が不安材料、まあ、1年で壊れるというわけではないとは思う。
最大200Wくらいだとするとブロンズで30Wくらいが熱に変わる、GOLDだと20Wくらいだと思う。10W分熱量があるので、その分寿命は縮むとは思うが

SSDはTBWもだけど、500GBだとOSとゲーム2本程度がまあ、普通の使い方でゲームを頻繁に入れ替えないなら、まあ150TBWでもなんとかかな?欲を言えば300TBWくらいは欲しいけど使用頻度次第

書込番号:25067627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 00:12(1年以上前)

TBWってなんですか?無知ですいません>揚げないかつパンさん

書込番号:25067658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/25 00:30(1年以上前)

SSDは書き込みが有限のデバイスです。
TBWとは総書込量のことで、例えば150TBWのSSDの場合150TByteを書き込むとそれ以上は書き込めないので、それを表した指標です。
要するに延べ150TB書き込めます。それ以上は無理ですという意味だと思ってもらって問題ないです。

書込番号:25067671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 00:35(1年以上前)

2年ぐらいは持ちますかね?

書込番号:25067676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/25 00:44(1年以上前)

多くても1年で50TB書き込むようなことは無いでしょう。

変更するなら、この辺りが良いですよ

https://kakaku.com/item/K0001395858/  (300TBW)

書込番号:25067682

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/25 00:52(1年以上前)

普通に使う分には2年は持つと思いますよ。
まあ、使い方次第ですが

書込番号:25067686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 01:10(1年以上前)

マザーボードでおすすめなのありますかね?出来ればグラボも教えて頂きたいです。

書込番号:25067697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/25 01:24(1年以上前)

マザーはBIOSが対応しててASRockならこれかな?
https://s.kakaku.com/item/K0001417617/

書込番号:25067704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/25 01:27(1年以上前)

自分ならマザー・・・https://kakaku.com/item/K0001259414/ PCワンズで購入、BIOS上げを依頼。

グラボ・・・・「ASUS NVIDIA GeForce GTX 1650 SUPER 搭載 デュアルファンモデル 4G TUF-GTX1650S-O4G-GAMING 220915-003」
     ヤフオクで。

書込番号:25067707

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/25 01:31(1年以上前)

グラボは1番安いやつ

書込番号:25067713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 11:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
ありがとうございます!

書込番号:25068074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/25 12:25(1年以上前)

>Takayukidesuさん

GTX1650と、1650Superの違いはこのくらいありますよ。

https://thehikaku.net/pc/game/21ffxiv-endwalker-bench.html

書込番号:25068153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/25 12:35(1年以上前)

まあ、個人的にはValoだけじゃないならという話でいうなら4GBのGTX1650系はメモリーが苦しいから、お金を出せるなら6GBのモデルのどれかにしておいた方が良いと思うよ。
Valoは軽いから内蔵でもできそうなゲームなんで適当なグラボ挿しておけば普通にゲームできるけど、別に何かゲームをやるなら6GBのグラボを考えておいた方が良いと思う。

GTX1660系かRX6600などの中古でもねらい目だとは思うけど

書込番号:25068163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 13:37(1年以上前)

Palit
NE51650006G1-1170F (GeForce GTX 1650 StormX 4GB)
グラボはこれでいいですか?

書込番号:25068230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 13:40(1年以上前)

中古ってあんまり良いイメージがないんですけど大丈夫ですかね?

書込番号:25068232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 13:43(1年以上前)

フォトナとかoverwatchなどをしようと思ってます

書込番号:25068233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/25 14:03(1年以上前)

自分の1650Superもヤフオク購入です。

RTX3060以上になるとマイニング使用もあり得るし、
気を付けることはありますが・・

書込番号:25068250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/25 14:22(1年以上前)

問題はフォトナかな?

最近のアップデートでかなり重くなってので、個人的にはGTX1650系だあと少し不安感はありますね。
OverWatchはやってないけど、多分問題ないとは思う。

どちらにしてもLowとかの設定にはなりますけどね。
やっぱり、メモリーも6GBくらいほしいかな?まあ、4GBでもできるけど。。。

書込番号:25068272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/25 14:35(1年以上前)

> GTX 1650 StormX

シングルファンの1650や1660シリーズは使ったことあるけど、五月蠅いのでやめた方が良いですよ。
だから敢えてダブルファンのグラボを紹介しました。
シングルファンで静かだったのはGTX1050Tiかな。

書込番号:25068292

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/12/25 15:08(1年以上前)

貴方が買う中古品がキチンとしたものかは、他人の成功例とは全く関係なく単なるギャンブルです。
中古品薦めるんてのは基本的に「他人事」で自己責任の範疇ですし。売る前は動いた/買ったら動かない/誰が壊したという問答になることも想像出来るところです。
値段意外にメリットはありませんので。私なら、自分で買うことはあっても他人には薦めません。

ちょっと考えれば分かることかと。

書込番号:25068325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/25 15:12(1年以上前)

上が i3 12100F + GTX1650Super
下が i9 13900K + RTX3070 です。

GPUメモリー使用量は変わりありません。

Youtube等で対象のゲームでの様子をご覧になれば、必要なGPUメモリー量はわかってくるのではと思います。

書込番号:25068336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/25 16:42(1年以上前)

注意点は一つだけ、あたしめのFortniteの動画を参照してください。
先ほども言いましたが、大型アップデート後にかなり重くなったので古いのを見るとかなり違います。
今年の10月以降の動画で確認してください。

書込番号:25068443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 20:28(1年以上前)

gtx1650でおすすめなのありますかね?

書込番号:25068724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/25 20:36(1年以上前)

これじゃない?

GeForce GTX 1650 D6 VENTUS XS OC
https://kakaku.com/item/K0001436618/

書込番号:25068740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 21:16(1年以上前)

なるべく価格を抑えたいんですけど
Palit
NE51650006G1-1170F (GeForce GTX 1650 StormX 4GB) これじゃ厳しいですかね?

書込番号:25068810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/25 21:31(1年以上前)

個人的には75Wだし、多少、うるさくても仕方ないならありといえばありだと思う。

まあ、シングルでも75Wならありかな?

書込番号:25068839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 22:18(1年以上前)

radeonとかもありですかね?

書込番号:25068927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/25 22:30(1年以上前)

RX6400のことですかね?

あれは、まあ、PCi-E 4.0ならまあ使えるとは思うけど、5500ってPCI-E 3.0だしなー
絶対だめとは言わないけど、帯域が狭いのがやや不安ではある。

動画再生と動画編集とか支援を受けられない場合が多いけど、まあ電力が低いのでシングルファンでも問題はないよ。
まあ、そもそも、そんなに能力も高くはないのでなくはない程度かな?

書込番号:25068948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/25 23:37(1年以上前)

https://mercari-shops.com/products/oV9wV3WxkEpjNbzBkpR78K

ここにもありましたよ。

書込番号:25069038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/25 23:47(1年以上前)

後悔しないように祈ります。
https://www.youtube.com/watch?v=nUqqT2jeYK4&ab_channel=GameGangsta

書込番号:25069049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/26 00:42(1年以上前)

DUAL-RX6500XT-O4G [PCIExp 4GB]
これとかどうですかね?

書込番号:25069095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/26 00:46(1年以上前)

ほとんど1650Superに並んでるので、良いんじゃない?って思いますが。

4GBに拘らなきゃね。 上見るならキリがないですから。

書込番号:25069102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/12/26 00:54(1年以上前)

PCIEが未だによく分からないのですがなんなんですか?

書込番号:25069108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/26 01:01(1年以上前)

上がマザー側の仕様
下が挿してるグラボの仕様
本来は仕様速度はかなり違うはずなのに、

3.0以上なら差を感じることもないし、5.0のグラボはまだ発売されてないです。

書込番号:25069110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/26 01:03(1年以上前)

こちらを確認でも良いですよ

書込番号:25069112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/26 01:12(1年以上前)

バス速度のことですが、RX6400とRX6500XTはGen4 x4なので転送速度が遅いのです。

まあGen3ならGPUキャッシュにもよりますがx8あればそれほど落ち込みはないです。
アーキテクチャの違いがあるので、Gen3 x16が必ず速いわけでもないですが。。。
GTX1650はResizableBarに非対応なので、その部分でも転送は相殺されますし、といってもGen3 x4でいいかといわれるとなんとも言えないです。

とりあえず、GPUの速度が上がるほどPCI-E(CPUとグラボを接続するバス)の速度に左右されやすくなるので、そのあたりは注意が必要です。
※ 特にRX6400とRX6500XT(CPUが5600ならGen4だから問題はないのですが)

書込番号:25069121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/26 23:53(1年以上前)

window10を入れるためのUSBメモリはどのようなものがいいんでしょうか?

書込番号:25070386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/26 23:55(1年以上前)

8GB以上ならどれでもOKです。

書込番号:25070391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M-HDV
ASRock

B550M-HDV

最安価格(税込):¥5,980登録日:2020年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M-HDVをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング