『事故自動緊急通報装置のリコール出ましたね(汗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『事故自動緊急通報装置のリコール出ましたね(汗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 花撮人さん
クチコミ投稿数:14件

2月3日リコール開始:VN5、VNH(アウトバック、WRXも)の昨年10月5日までの製造日分で、
<不具合の部位>
事故自動緊急通報装置(データコミュニケーションモジュール)
<状況・原因>
テレマティクスシステムの構成部品であるデータコミュニケーションモジュールにおいて、制御プログラムが不適切なため、車両製造後から一定期間経過後、通信機能が停止するものである。そのため、保安基準第43条の8(事故自動緊急通報装置の基準)に適合しない。
車両製造後一定期間経過後、通信機能が停止するものである。そのため、保安基準第43条の8(事故自動緊急通報装置の基準)に適合しない。
<改善措置の内容>
全車両、データコミュニケーションモジュールの制御プログラムを対策プログラムに書き換える。

まあ、運転に直接影響がないし、リプロだけの様ですが・・・また、サービス混みそう(汗

書込番号:25125466

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2023/02/03 21:55(1年以上前)

良かった、納車がまだなので!

書込番号:25125732

ナイスクチコミ!3


2236o679さん
クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/02/14 20:36(1年以上前)

2月11日に、お願いしていた別作業をした時に、リコール対応も実施しますとの事で対応されました。
自分の車両はA型ですが、エンジンoff時に、後席確認の画面表示とアラーム音が鳴る様になりました。
DCM以外のプログラムもアップデートされたのかと思いますが、こういうのは、変更一覧とか欲しいですね。

書込番号:25143254

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/02/15 07:44(1年以上前)

>2236o679さん

>>自分の車両はA型ですが、エンジンoff時に、後席確認の画面表示とアラーム音が鳴る様になりました。

私もA型ですけど、納車時からじゃなかったですか?
1,ドアをアンロック
2,先に後席のドアを開けて閉める
3,運転席ドアを開けて乗り込んで運転
4,エンジンを切る
5,後席確認の表示
で、確実に出ます。細かいなスバルさんって思ってました。

後、最近気付いたのですが、エンジン切って、ロック状態でハザードを5分程度点けてた時、乗り込んでエンジンかけた時もなんか表示が出ました。
エンジンかけたら、直ぐ消えたので何だったか覚えていません(笑)

探せば他にも色々有るのかもしんないですね〜

書込番号:25143746

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2023/02/15 08:55(1年以上前)

>2236o679さん
>redswiftさん
>自分の車両はA型ですが、エンジンoff時に、後席確認の画面表示とアラーム音が鳴る様になりました。
「リヤシートリマインダー」の設定記憶が消えてしまってONになっているのだろうと思います。
設定は変えられるのでOFFにすれば出なくなりますよ。(リセット時のデフォルトはONなはずです)
 その他の項目もリセット時のデフォルトになっているかもしれませんね。
→オートドアロック/アンロックなど

書込番号:25143816

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/02/15 09:30(1年以上前)

>1701Fさん

あざ〜す!
これは、リヤシートリマインダーという機能なんですね。
オフにしたら出なくなりました。
感謝感謝!

書込番号:25143850

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2023/02/15 10:55(1年以上前)

>redswiftさん
ども。
幼稚園送迎バスについていたら。という機能ですが、
小さなお子様や大きな奥様を残したままってことがあるのでしょうかね?
あと、確かに外国車の中には電子キーでロックすると中から開けられなくなってしまう車もあるので有効かと思いますが、
レヴォーグって電子キーでロックすると中から開けられなくなったんでしたっけ?

書込番号:25143923

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/02/15 13:07(1年以上前)

>1701Fさん

>>レヴォーグって電子キーでロックすると中から開けられなくなったんでしたっけ?

私はやった事ないので知りませんが、開くんじゃないですか?
そういうテストは大好きなんですが、開けた瞬間クラクションが鳴り響きそうで止めときます(笑)

書込番号:25144065

ナイスクチコミ!1


2236o679さん
クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/02/17 21:35(1年以上前)

>redswiftさん
>1701Fさん
情報ありがとうございました。!!
リコール対策後に突然、そうなったので、対策ついでに機能が加わった?と思ったのですが、おそらく、初期値に戻ったんですね。
もしかして、別の機能も初期値に戻っちゃったかな...確認しないと。

書込番号:25147193

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜561万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,898物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング