『組み終わったが起動しないです助けてください』のクチコミ掲示板

2020年 9月 5日 発売

A520M-A PRO

  • A520チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。高品質部品を採用し、コストパフォーマンスにすぐれたビジネス向けモデル。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するTurbo M.2スロットを装備。
最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥7,400 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-A PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-A PROの価格比較
  • A520M-A PROのスペック・仕様
  • A520M-A PROのレビュー
  • A520M-A PROのクチコミ
  • A520M-A PROの画像・動画
  • A520M-A PROのピックアップリスト
  • A520M-A PROのオークション

A520M-A PROMSI

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 5日

  • A520M-A PROの価格比較
  • A520M-A PROのスペック・仕様
  • A520M-A PROのレビュー
  • A520M-A PROのクチコミ
  • A520M-A PROの画像・動画
  • A520M-A PROのピックアップリスト
  • A520M-A PROのオークション

『組み終わったが起動しないです助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-A PRO」のクチコミ掲示板に
A520M-A PROを新規書き込みA520M-A PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 組み終わったが起動しないです助けてください

2025/04/08 09:45(9ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > A520M-A PRO

スレ主 Jo67さん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
組み立て終わったのですが起動しません。
【利用環境や状況】
cpu r5 5600xt mb a520ma-pro gpu asus rx7600 メモリW4U3200CS-16G m.2 AGI1T0GIMAI298 電源 KRPW-L5-500W ケース Versa H17
【質問内容、その他コメント】
何がダメで動いてないか考えれるものを教えて欲しいです!家に5700x3d rx7700xtのpcがあるのでどれがダメか確認できると思います。

書込番号:26139114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/08 10:09(9ヶ月以上前)

まず、どこまでダメなのかがわからないです。

ケースファンは回りますか?
BIOSは対応済みのBIOSですか?
メモリーもCSはかなり怪しいのでこれかもですが、beepスピーカーは付けてますか?

書込番号:26139138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2025/04/08 10:17(9ヶ月以上前)

質問読むにそもそもきちんと組み立てできてるのかすらわからないので、パーツには何も異常がない可能性すらある………

書込番号:26139146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/04/08 10:17(9ヶ月以上前)

「起動しません」について詳しく書いてください。
その状態に関しては様々な状況が考えられます。
パーツの不具合から組み立て不良まで様々です。

ありそうなのはメモリーの差し込み不足、爪がロックされていても差し込み不足になることがあります。

書込番号:26139147

ナイスクチコミ!3


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/04/08 10:42(9ヶ月以上前)

■マザーは中古ですか?

それ以外は、全部新品ですか?

自作の基本中の基本です

●以下の最小構成で起動する
----------------------------
cpu r5 5600xt
mb a520ma-pro
gpu asus rx7600
メモリ CFD W4U3200CS-16G 2022年 ←1枚のみ ●2枚は挿さない
m.2 AGI AGI1T0GIMAI298 ←●挿さない 取り外す
電源 玄人志向 KRPW-L5-500W

書込番号:26139173

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jo67さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/08 11:20(9ヶ月以上前)

一度自作の経験があるので組み立てることはできていると思います。ファンなど電源を入れても一切反応しないです。いやメモリが刺さっているかは片ラッチ初なので頑張って刺したのですができてるか怪しいです

書込番号:26139209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jo67さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/08 11:25(9ヶ月以上前)

一応自作の経験があるのでたぶん配線ミスとかは無いと思います

書込番号:26139219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2025/04/08 11:43(9ヶ月以上前)

電源ユニットの SW(スイッチ) が ONになっていない !

書込番号:26139231

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/08 12:26(9ヶ月以上前)

ファンが回らないなら電源か電源スイッチかマザーになるけど

一応ACのメインパワーは入っているのか?
ドライバーでシステムパネルのPower-SW(Power-BTN)をショートしても起動しないのか?
辺りからですかね。

書込番号:26139280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/08 13:46(9ヶ月以上前)

>Jo67さん
マザーかもですね。症状から。

書込番号:26139358

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jo67さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/08 19:00(9ヶ月以上前)

全部新品です!今差し替えしてみたのですがダメでした…関係ないかもですが電源を入れたままでグラボの補助電源を抜いたら光っていました。あとメイン機にrx7600を挿したら普通に動きました。

書込番号:26139686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2025/04/08 19:56(9ヶ月以上前)

>電源を入れたままでグラボの補助電源を抜いたら光っていました。

CPU 用 ATX12V (4P+4P) ケーブルを、グラボ 8P として、接続していませんか ?
グラボ用は8Pでも 6P+2P のものですが・・・

書込番号:26139745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/08 21:15(9ヶ月以上前)

光ってるから12Vが来てるかは何ともですね。

ドライバーでショートはしてみたんですよね?
後、ATX電源単体テストはしてみましたか?

https://www.corsair.com/jp/ja/explorer/diy-builder/power-supply-units/how-to-test-a-psu-power-supply-unit/

書込番号:26139826

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2025/04/08 22:04(9ヶ月以上前)

>Jo67さん

ケースの電源スイッチを押しても無反応の症状で宜しいでしょうか。
ケースの電源スイッチの配線が間違っていないのでしたら、電源が入る最小構成で電源が入るか確認されてみてはと思います。

MSIのAM4マザーでしたらマザーボードと電源ユニットからの24ピンケーブルだけ接続すれば電源は入ると思います。
ケースからマザーボードを取り外して絶縁物の上で確認します。
メモリー・グラボ等のパーツ、キーボード・マウス・モニターとの接続ケーブル等も全て外した状態にします。
ケースの電源スイッチ等を接続するヘッダーのケーブルはそのままで構いません。
CPUを取り付けてなくても電源は入ると思いますが、CPU補助電源を取り付けて無い状態であれば外す必要は無いと思います。

この状態で既に電源が入らない(CPUファンが回らない・ケースの電源ランプが点灯しない)のであれば、マザーボードか電源の故障の可能性が高いと思います。

この状態で電源が入るのでしたらCPU補助電源を挿してみて電源が入るか確認、更にメモリー、グラボと追加していって電源が入るか確認されてみてはと思います。

書込番号:26139860

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jo67さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/09 00:36(9ヶ月以上前)

一つずつ確認してたらマザボに繋ぐケーブルの線が一本断線してました!bios起動しました!ありがとうございました!

書込番号:26139974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-A PRO
MSI

A520M-A PRO

最安価格(税込):¥4,980発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

A520M-A PROをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング