『DFA☆50かFA31か』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Edition

焦点距離50mmでF1.4を実現した大口径単焦点レンズ(限定シルバー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:80x106mm 重量:910g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのオークション

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのオークション

『DFA☆50かFA31か』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Edition」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

DFA☆50かFA31か

2024/11/20 23:56(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

スレ主 565oo6さん
クチコミ投稿数:10件

FA77をk-7で使ってます。子供撮りがメインですが、やはりFA77だと望遠に寄りすぎて使いづらいこともしばしば。
もう少し広角でかつ寄れるレンズを探しており、DFA☆50mmかFA31で迷っています。
前者のずば抜けた解像度は魅力的である一方で、FAレンズと比べると開放でもカリカリになりすぎますでしょうか。
解像しつつ、柔らかさが出るものを探しております。
ご助言頂けますでしょうか。

書込番号:25968469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/11/21 00:07(1年以上前)

>565oo6さん

こんにちは。

>解像しつつ、柔らかさが出るものを探しております。

FA77を現在お使いで、
解像しつつ柔らかい、
がおのぞみでしたら、
FA31が良いと思います。

書込番号:25968481

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/11/21 01:17(1年以上前)

>565oo6さん

FA31でしょう。
というか、
HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWはK-7で使えません。

|ご使用上の注意:

|電磁絞りを採用したKAF4マウントです。
|KAF4マウントの対応機種は、K-1 Mark II、K-3 Mark III、KP、KF、K-70、K-1、K-3 II、K-3、K-S2、K-S1、K-50です。
|K-1、K-3 II、K-3、K-S2、K-S1、K-50では、本製品で撮影をするためにカメラ本体のファームウェアのアップデートが必要です。
|常に最新のファームウェアの状態でご使用ください。
|なお、ファームウェアが対応していないボディでご使用いただくと、絞りが動かないため露出が合いません。

書込番号:25968517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/21 04:21(1年以上前)




>565oo6さん



・・・・77mmF1.8 を今現在使ってて、これから 35mmF1.8 にしてしまったら、背景も同時に映り込んでしまってガッカリするのでは。

・・・・DFA☆50 がマウントの仕様違いで使えないなら、「レンズ側に絞りリングを残し、ボディ内モーターによるAF対応とすることで、旧製品のKマウントデジタル一眼カメラやAFフィルム一眼レフカメラの各機能の利用を可能としています。」の互換性を持った、50mm で F1.4 の「HD PENTAX-FA 50mmF1.4」を使えばいいのでは?

「HD PENTAX-FA 50mmF1.4」
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/standard/hdpentax-fa-50/

価格コム HD PENTAX-FA 50mmF1.4
https://kakaku.com/item/K0001537786/



書込番号:25968541

ナイスクチコミ!2


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/11/21 14:33(1年以上前)

>565oo6さん

50mmでしたら、
HD PENTAX-FA 50mmF1.4で良いと思います。
(最短撮影距離がFA★より5cmほど長いですが、)

FA31mmかHD PENTAX-FA 50mmF1.4かは、
画角がお好みの方を選ばれてはいかがでしょう?

書込番号:25969030

ナイスクチコミ!4


スレ主 565oo6さん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/21 19:58(1年以上前)

そうなのですね。マウントが違うことは知りませんでした。ありがとうございます。
確認ですが、絞り優先などカメラ側から絞りの変更ができないということでしょうか。

書込番号:25969343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/21 21:37(1年以上前)

>565oo6さん
書き込み拝見しました
77.43.31mmを使用しておりますので一応書かせて頂きますね!

書かれてるDFA50mmは他の方も書かれてるとおりK7ではではマウントの方式が違うため使用できなく、使ったとしても解放のみとなってしまいます
もし50mmが良いと言うのであればHD50mmもあるので他の選択肢もありなんじゃないかと!
個人的には室内でワンコ撮ったりするのですが77mmも使いますがアップ気味になりやすいので43mm使ってます
31mmも使いますが思いっきり近づいたり、周りの部屋も一緒に撮りたい時かなと。
他をオススメして申し訳ないとは思いますがFA43mmも良い味(?)しますしリニューアル版じゃないのであれば割と安価で入手できますよ!

もしズームレンズお持ちでしたら撮りたい距離測ってみてもよいかもしれないですね!

書込番号:25969471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/11/22 03:05(1年以上前)

試しに中古で1万円くらいで探せる
FA50/1.4買ってみるのも手だわなああ

ちなみにDA55/1.4というDFA50/1.4の前モデルてきなのもあるけども
内蔵モーターが壊れやすいのでお勧めしません
K-7だと換算82.5oと中望遠レンズとして使いやすいのですけどね…

書込番号:25969717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Edition
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング