『HDMIケーブル接続で外部ディスプレイが映らない』のクチコミ掲示板

2020年10月中旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

  • 10V型有機ELディスプレイを搭載したカーナビ。独自のフローティング構造を採用し、画面の位置を上下、前後、左右に調整できる。
  • 色域が広く、色再現性の高い有機ELパネルにより、斜めからでも視認性が高く見やすい。映像メディアやオプションカメラもHD高画質で表示。
  • 自己発光方式の有機ELパネルにより、ディスプレイの厚さを約4.7mmに、重量は従来比約30%減の約0.7kgに軽量化を図り、耐振動性を強化している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

『HDMIケーブル接続で外部ディスプレイが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

スレ主 DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件

同じ環境で接続している方が少ないかもしれませんが、どなたかわかる方いますか?

この機種を純正HDMIケーブルを用いて外部フルHDディスプレイと接続して後席の子供用に使っていました。
ディスプレイは楽天やアマゾンによくあるような1万ちょっとの商品です。

先日、突然「信号なし」と表示が出て映像が映らなくなってしまいました。
一応、問題の切り分けとして下記は検証しています。
・車内では電源は取れている(信号なし、という表示は出る)
・パソコンとHDMIケーブルを用いての映像出力はできている(外部ディスプレイは故障していない)
・純正HDMIケーブルを別の製品に替えても車内では映像は映らない(パソコンとの接続に別の製品を使って出力OKなのでケーブルも生きている)

ディスプレイ、ケーブル、電源に問題ないとなるとやはり本体側で何かエラーが出ているのでしょうか?
説明書は外部ディスプレイと接続ができますよ、程度の案内しかなく、本体の設定項目も該当するようなものは見当たらないと思います。
何より、設定は触っていないのに突然映らなくなりました。(車で移動後飲食店で1時間ほど食事後に発車すると「信号なし」でした)

購入店舗で保証に入っているので、修理に出すのが一番早いかもしれませんが、メーカー純正品以外とのトラブルとなるとなかなか・・・
どなたかお知恵を拝借出来ましたら助かります。

書込番号:25208892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/04 17:57(1年以上前)

他機種使用して、同様の事してます。

その状況からだと
1、接続部の問題。ナビ側、モニター側
2、ナビ側でHDMI出力設定
3、モニターに供給する電力不足

ぐらいしか思いつきません。

書込番号:25208945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/04 18:44(1年以上前)

>DORI8BBTさん

このナビのHDMI出力は720P、480Pですので、モニター側でオートではなく、720Pに設定してみて映るかどうかでしょう。
それでだめなら修理に出してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25209018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/04/04 20:22(1年以上前)

>DORI8BBTさん
こんにちは。
映っていたものが急に映らなくなった、モニター自身も生きてるし、ケーブルも問題ない。

であれば、ナビ裏のHDMIケーブル接続部が外れかかっている、とかではないかと。

書込番号:25209139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件

2023/04/09 16:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
あれから色々やってみましたが、やはり本体側の問題みたいなので修理に出してみます。

ナビとケーブルの接続部については、緩み防止のための爪付き部品が純正ケーブルには付属しており、それだけのために高い純正ケーブルを購入しました(笑)新品で取り付けてもらってから今回まで外したことはなく、もちろんガタはありませんでしたので、その部分のゆるみはないです。
接続口がかなり狭いので奥まで刺さっていないという可能性も考えましたが、純正と社外で差し込み丈を測って同じだけ挿入できたのでそれもなさそうです。

ナビのHDMIに関する設定項目がまるでないんですよね・・・
電力不足に関しては、ディスプレイの電源は車内で確保した状態で、スマホのミラーリングで画面が映るのでやはり違うみたいです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:25215287

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/04/09 19:18(1年以上前)

>DORI8BBTさん
車用途に限った話では無いですが、HDMIケーブルって多芯で接点も小さいケーブルなので、一般にトラブル頻度の高いケーブルです。
テレビの場合も、機器入れ替えなどで抜き差しするとケーブルのハンダ部が断線したりは割とありますね。
面倒でなければ一度ナビを外してケーブル周りを点検する必要あるかもです。修理に出すならいずれやることですし。

書込番号:25215493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング