『Windowsが起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

ROG STRIX B550-A GAMING

  • B550チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • M.2スロットを2基備え、そのうち1基はPCIe 4.0規格をサポート。いずれのM.2スロットもタイプ22110ソケットとNVM Express RAIDをサポートする。
  • CPUファンとケースファンおよび液冷ポンプの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert 4」を搭載。
最安価格(税込):

¥18,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,790

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,790¥21,390 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-A GAMINGASUS

最安価格(税込):¥18,790 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 9月 8日

  • ROG STRIX B550-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING

『Windowsが起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-A GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-A GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-A GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Windowsが起動しなくなりました

2024/11/18 09:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING

スレ主 takuya1574さん
クチコミ投稿数:6件

自作でパソコンを組み立てまして、初めの1週間ほどは何事もなく起動できていたのですが、突然Windowsが起動しなくなりました。

電源入れる→メーカーロゴ表示される→そこからずっと何も表示されず、途中でモニターに一瞬縦の白い線が出ました。

これはグラフィックボードの故障ですか?RGB対応グラボで光ってはいます。

マザーボードのランプは光ってません。(写真では光ってますが、すぐ消えます)

因みに、自作したものを販売して、購入者からこのような症状が出ていると言われ、質問している次第です。

CPU→Ryzen7 5700X
GPU→RTX4060 colorful社製

中国製のグラボを買わなきゃよかったと後悔してます。

書込番号:25965299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/11/18 09:18(1年以上前)

ドライブシューティングが出来ないのなら販売などしてはだめですよ。
この様なトラブルの場合パーツの取り替えで検証して行くのがスジかな。

現物は手元に有りますか?
それ相応の取り替えパーツはお持ちですか?

手に追えない様でしたらパーツ購入店に持ち込むのも手では有りますね。

書込番号:25965316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/11/18 10:08(1年以上前)

取り敢えずですが

電源長押しで電源が切れるならCPUは生きてます。
NumLockを数回押して、キーボードの表示が切り替わるならBIOS画面が出てることになるのでグラボの不良かも知れません。
切り替わらないなら、ストレージを全部外して、BIOS画面が出るかチェックして下さい。

販売してるそうですが、基本的に自分で直せないなら販売はしない方が良いですよ。

友達とかなら仕方ないとは思いますが

書込番号:25965366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuya1574さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/18 10:33(1年以上前)

>麻呂犬さん

販売直前まで問題無く起動できてたので大丈夫だと思ってしまいました。

配送事故の可能性もあるのでしょうか?

グラボの故障ならそもそも最初にASUSのロゴすら表示されませんか?(写真のもの)

販売店に持っていくのも他のパーツで試すのもできません。

書込番号:25965388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya1574さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/18 10:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

電源長押しで電源は切れます。

今販売済みで購入者の元にパソコンはあります。

返品受けて自分で見てみます。

書込番号:25965393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/11/18 11:34(1年以上前)

検証できてない組み合わせや輸送方法で売ったらダメですよw

あと、何をテストしたのか位はかかないと情報共有もできないし。

まさかまさかだけどwindowsが起動したらOKとかで売ってないですよね。

書込番号:25965445

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/11/18 11:44(1年以上前)

配送事故…
おそらくメーカー等の電気機器認証を受けていない物は責任の所存は問えないと思いますが?どうなんでしょうね。
但し振動で不調になった事は経験が有りますね
年に10台ぐらい頼まれた事が有りますがケース梱包の箱に入れて揺すってみたり有る程度雑に扱って動作を再確認をしたものです。
なんかおかしい?って言われたら飛んで行きみてみる…
なんともない事でも責任上見に行かなければ…
そんな事で近場でも頼まれても断る事にしました。

各接続の確認
CPUがグラフィック対応ならグラボを外してみましょう。

書込番号:25965454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/11/18 12:29(1年以上前)

自分は何か有ったら自分の財布からパーツ代を出さないといけないので友達や知り合いの物しか組みません。
大抵はお財布が厳しくなるだけなので

書込番号:25965504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/11/18 13:19(1年以上前)

>takuya1574さん
何処で買いました?

アマゾンならユーザーサポートで返品対応が出来ると思います。
販売店であれば、相談するぐらいですね。

まあ、中国は嫌いですけど、中国で生産されているのが現在でも多いですからね(笑)。
韓国ならもっと嫌いですが(苦笑)

書込番号:25965562

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya1574さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/18 14:04(1年以上前)

>ムアディブさん

シネベンチでCPUの負荷テストとsteamで諸々のゲームでの動作確認はしました。

普通に利用できてたものが突然利用できなくなったみたいで、原因が分からないのです。

書込番号:25965590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya1574さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/18 14:06(1年以上前)

みなさま、ご教授ありがとうございました。

おそらくグラフィックボードが原因かと思いますので、安いグラボ買ってそれで繋ぎ直してみたいと思います。

書込番号:25965591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/18 20:07(1年以上前)

丸で囲んであるところのLEDを見てください。

じゃあマザーボードのHDMIにつないで画面つくか検証してください。
つかなかったらグラフィックスボードが原因です。
グラフィックボードを買い直してください。
あとライトを確認してください。
いろいろありますよね。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1042678/こんな感じでそこに何が点灯していますか。

書込番号:25965892

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya1574さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/18 20:19(1年以上前)

購入者から、無事に起動しましたとの連絡をいただきました。

原因は配送時の振動による端子の接触不良でした。差し直ししたら問題無く起動できたそうです。

アドバイス頂けた方、ありがとうございました。

これからは慣れてから販売しようと思います。

書込番号:25965913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-A GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-A GAMING

最安価格(税込):¥18,790登録日:2020年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX B550-A GAMINGをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング