『本当に大きな差』のクチコミ掲示板

2020年10月30日 発売

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

  • 絞り開放から画像周辺部まで解像感の高い描写力を発揮する大口径超広角ズームレンズ。NIKKOR Zレンズの「S-Line」シリーズに属する。
  • 全長約124.5mm、約650gの短く軽量なボディと、開放F値2.8の高い描写力を両立している。
  • 従来品「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」と比べ、「点が点に写る」高い点像再現性や、ゴースト、フレアを効果的に抑える逆光耐性などが大幅に向上。
最安価格(税込):

¥285,274

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥285,274

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥231,000 (4製品)


価格帯:¥285,274¥364,876 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:88.5x124.5mm 重量:650g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのオークション

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sニコン

最安価格(税込):¥285,274 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月30日

  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのオークション

『本当に大きな差』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

本当に大きな差

2023/07/02 23:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

>従来品「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」と比べ、「点が点に写る」高い点像再現性や、ゴースト、フレアを効果的に抑える逆光耐性などが大幅に向上。

私は、サンニッパのマニアで、日常のほとんどを300ミリ、2.8で撮っています。長らく一眼レフ、D7000でしたが最近、古物の写真集のために描写性能を高めるため、フルサイズD800 eをはじめた。
広角も300ミリの対象で連載に入れたいのですが、ニッコール20ミリ前後の優れた単焦点レンズを紹介してください。

書込番号:25327979

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/07/03 05:28(1年以上前)

求めている内容がよく分かりませんが

このレンズはFマウント(D7000、D800E等)用ではなくZマウント用です

書込番号:25328077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/03 07:56(1年以上前)

edspenseさん こんにちは

このレンズは ミラーレス専用で 一眼レフでは使えませんので Zマウントよりは落ちるとは思いますが AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDが良いように思います。

書込番号:25328190

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/03 08:56(1年以上前)

>edspenseさん

もう何回やれば気が済むの?
学習ということをしないのですか?
Fマウント用とZマウント用のレンズの区別ができないのですか?
それとも、何か意図があるのですか?

書込番号:25328245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/03 09:06(1年以上前)

>ほら男爵さん

このレンズがミラーレス用だとは分かった上で、お伺いしています。
ニコンは、50ミリF1.2 の説明に於いても、(ニコンダイレクト参照) ちょっと大袈裟なくらい、自社のミラーレスレンズをほめる傾向があります。

ちなみに、私が愛用する1986年の初代AF300ミリF2.8 は、実用的には現行(と言っても古いが) 300 ミリのVR2と比べて、通常撮影ではほぼ同じレベルですよ。何でも、あたらしければいい、と思うのは、会社の戦略に乗ることでしょう。

従来の一眼レフ用で、最も優れた広角レンズをお教えくださるようにお願いしているのが、この質問の趣旨です。

書込番号:25328258

ナイスクチコミ!2


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/03 09:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

いつも初級者にお付き合いくださりありがとうございます。「

書込番号:25328261

ナイスクチコミ!1


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/03 09:13(1年以上前)

>okiomaさん

そのくらい分かった上で質問しています。
質問の趣旨は、ほら男爵さんへ書いた通りです。
こちらも真面目にお伺いしています。お気に召さないなら、どうか無視してください。

書込番号:25328269

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/03 09:15(1年以上前)

>edspenseさん

ミラーレス用とわかっていたのに、このレンズにスレ立てたのか理解に苦しみます。

書込番号:25328275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/07/03 09:21(1年以上前)

>edspenseさん

>古物の写真集のために描写性能を高めるため、


のレンズとして20mmをお探しなんですが


書込番号:25328279

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/03 09:21(1年以上前)

>edspenseさん

>そのくらい分かった上で質問しています。

なら、最初にその旨の説明なり必要では?



書込番号:25328280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/07/03 10:11(1年以上前)

^^
もう良いじゃないですか。
20mm前後でFマウントの良いレンズ紹介してあげれば。

書込番号:25328333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/03 10:49(1年以上前)

edspenseさん 返信ありがとうございます

Z 14-24mm f/2.8 S ミラーレス用の為 ミラーボックスの制限が無くなり 高性能レンズ作ることが出来たのだと思いますが AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDは 一眼レフ用としては 高性能レンズの中に入りますし 評判も良いレンズだと思いますので AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDで良いように思います。

書込番号:25328388

ナイスクチコミ!7


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/03 11:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

今度、著書に添付する写真のためにはフルサイズがいいと思い、フルサイズ機を使い始めたのですが、これまで望遠の写真ばかりで広角レンズの知識がありませんでした。それにズームレンズは、単焦点望遠レンズを使い始めてから解像度的に問題があり、使っていませんでした。
超広角の映像も少し撮っておきたいので、お伺いした次第です。ありがとうございました。

書込番号:25328410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/07/03 15:25(1年以上前)

>edspenseさん

>「点が点に写る」高い点像再現性や、ゴースト、フレアを効果的に抑える逆光耐性などが大幅に向上。

に対して

>本当に大きな差

って事ですか

「大幅に向上」の大幅は自己採点ですから公の基準がありません

従来の従来品「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」も悪くはないと思いいますよ

でも
すれ主さんは

>ズームレンズは、単焦点望遠レンズを使い始めてから解像度的に問題があり、使っていませんでした。

と思うなら止めればよい訳で

僕は超広角を使ってみたい場合「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」も悪くないと思いますが

>古物の写真集のために描写性能を高めるため

用のレンズだったら出来れば超広角でない方がが良い気がします





書込番号:25328695

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/03 16:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん

> >古物の写真集のために描写性能を高めるため

用のレンズだったら出来れば超広角でない方がが良い気がします

ご教示ありがとうございました。食器とか、木の切り株とか、日常のなんでもないものの中に、通常の目では気づかない美しさを、300ミリレンズ特有の目で追う写真が多いのですが、未体験の超広角でまた違った表現ができないか、と思案している中での質問でした。

書込番号:25328723

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/07/03 18:36(1年以上前)

>edspenseさん
AF-S14-24 f2.8は長年使っていましたが、
現在のレンズと比べると、解像などいろんな所で負けますね。とくに逆光耐性はあまりいいとは思いません。
発売時の基準では良かったのでしょうけど。また絞って使えるレンズだと思います。
300mmと超広角のみで写しとる。普通の目視での目線はいやなのでしょうか。
面白そうではありますが、物の造形等の美しさを素直に誇張することなく見せるという意味では、超広角ではチャレンジだと思います。
超広角ではそのような用途なら
14-24より、
PC-E19mmの方が面白いのではないでしょうか。

書込番号:25328851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/03 20:30(1年以上前)

>DAWGBEARさん

> 物の造形等の美しさを素直に誇張することなく見せるという意味では、超広角ではチャレンジだと思います。
超広角ではそのような用途なら
14-24より、
PC-E19mmの方が面白いのではないでしょうか。

ご教示ありがとうございました。写真術に疎い者が素朴に思うところを、
的確な表現でお示しくださいました。カメラには予算が回せなくて、古いものばかり使っていますが、PC-E19ミリとは私には異次元のレンズですが、調べてみます。

書込番号:25328973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/03 21:07(1年以上前)

>edspenseさん

こんにちは。

開放F値からZの最新レンズ並みの性能の
Fマウント20mm近辺はないと思います。
(シグマ20/1.4DGHSMも設計が新しくありません)

ニコンの広角レンズでは28/1.4Eなら、
最新レンズに遜色ないような性能ですが、
20mmよりぐっと狭くなってしまいます。

タムロン15-30/2.8はどうでしょうか。

ニコンではAF-S14-24が定番でしたが、
キヤノンは純正に星景向けといえる
明るい超広角がなく、こちらのEFマウントの
レンズが結構使われていたとおもいます。

・SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]
https://kakaku.com/item/K0001085125/

修理可否の問題はあるかもですが、
初代ならさらに安価です。
(いずれも中古のみですが)

・SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
https://kakaku.com/item/K0000728392/

書込番号:25329019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/03 23:43(1年以上前)

>とびしゃこさん

みなさま、本当にレンズにお詳しいですね。

>タムロン15-30/2.8はどうでしょうか。

こんなレンズが存在するなんて、知りませんでした。ありがとうございました。

書込番号:25329195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/04 11:59(1年以上前)

Fマウントでシグマの24F1.4Art使っていました。
少々描写がカタい印象ですが、シャープに写るって意味で星撮りには良かったですよ。

書込番号:25329606

ナイスクチコミ!1


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/04 20:01(1年以上前)

>いぬゆずさん

>Fマウントでシグマの24F1.4Art使っていました。

こんなすごいレンズがあるなんて、今初めて知りました。
大昔のシグマのイメージは、安かろう、悪かろう、で金がなかった学生時代には買っていました。
今は、タムロンもそうですが、高級機メーカーに変貌しましたね。

残念ながら解決済みにしてしまったのですが、私には、ご紹介いただいたレンズの中で最も興味深いレンズです。

書込番号:25330183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/05 09:17(1年以上前)

本家ニコンの同じスペックのレンズよりは大幅に安価ですし、Fマウント用なら中古が市場に出てるのではとも思います。
参考になって幸いです。

書込番号:25330824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/05 09:18(1年以上前)

しかしFマウントの12−24F2.8も他マウントユーザーから垂涎の「神レンズ」と呼ばれてたんですよ。

>従来品「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」と比べ、「点が点に写る」高い点像再現性や、ゴースト、フレアを効果的に抑える逆光耐性などが大幅に向上。

こんなに風呂敷広げて大丈夫かしら(笑)。

書込番号:25330829

ナイスクチコミ!2


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/05 09:31(1年以上前)

>いぬゆずさん

ニコンは変わりましたね。

以下、ニコンダイレクトからの引用です。こんな過剰な宣伝文句、かえってニコンの自信のなさに見えてしまいます。昨今のカメラのレンズは、もはや、一生ものの光学製品ではなく、いつ壊れるかわからない、そして修理不能となる電化製品みたいです:

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

2020年12月11日発売



「開放F値1.2で圧倒的に美しく滑らかなボケを実現するS-Line最高クラスの光学性能を、静止画でも動画でも堪能できる大口径標準単焦点AFレンズ

開放F値1.2の浅い被写界深度の中で、極めて高い解像力と大きく滑らかなボケが双璧をなし、表現に劇的な変化をもたらします。大口径Z マウントならではの対称型を突き詰めた理想的なレンズ構成で、光を無理に屈折させずにイメージセンサー(撮像素子)へと届けるため、収差を極めて少なく抑えています。被写界深度が浅く、ピント合わせが難しいシーンでも、複数のSTM(ステッピングモーター)を搭載したマルチフォーカス方式のAF駆動により、高速・高精度なピント合わせが可能。さらに、優れた点像再現性や逆光耐性、高い操作性と静音性を兼ね備えており、静止画/動画を問わずハイレベルな映像表現を楽しめます」

書込番号:25330842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/05 10:53(1年以上前)

>edspenseさん

もちろん「Zマウントを売らなければ」ってのは良くわかるんですが、「大口径」を前面に出せば出すほど「Fマウント=小口径」を否定してしまうって言う自己矛盾は、それこそ広告代理店とか広報部とか誰も止めなかったのですかね?(笑)。

私もFマウントユーザーでしたので、80−400、70−200F2.8Uなど素晴らしいニコン製レンズ、またサードパーティーで15−30F2.8、90F2,8マクロ(タムロン)、24F1.4Art(シグマ)等も使っていましたので、「Fマウント=小口径=画質悪い」と考えたことも無かったですから・・・むしろご紹介した12−24F2.8みたいに一般に「ニッコールレンズの画質」って評価高かった気がします。ニコンユーザーも自慢してましたしね。
※面白いのはその頃(Zが出る前)他社マウントユーザーからも「Fマウントは小口径だから画質悪い」とか「設計に無理がある」なんて批判はあまり聞いた覚えが無いんですよ。

キヤノンはRマウントも大きいですが元々のEFマウントも大きかったようですので「大口径=正義」ってキャンペーンは打ってないみたいですよね、これも面白いです。

書込番号:25330934

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S
ニコン

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

最安価格(税込):¥285,274発売日:2020年10月30日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング