『PRO A520M-C/CSMでRyzen3 3200Gはダメ?』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

PRO A520M-C/CSM

  • A520チップセットを搭載したビジネス向けMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenシリーズプロセッサーに対応。
  • 独自の自己回復BIOSテクノロジーで、検証済みのバックアップからシステムBIOSを自動で回復する。
  • サーバーグレードのIT管理ソフトウェア「ASUS Control Center Express」が付属。企業内のデバイス管理、モニタリング、リスクからの保護などが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO A520M-C/CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO A520M-C/CSMの価格比較
  • PRO A520M-C/CSMのスペック・仕様
  • PRO A520M-C/CSMのレビュー
  • PRO A520M-C/CSMのクチコミ
  • PRO A520M-C/CSMの画像・動画
  • PRO A520M-C/CSMのピックアップリスト
  • PRO A520M-C/CSMのオークション

PRO A520M-C/CSMASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

  • PRO A520M-C/CSMの価格比較
  • PRO A520M-C/CSMのスペック・仕様
  • PRO A520M-C/CSMのレビュー
  • PRO A520M-C/CSMのクチコミ
  • PRO A520M-C/CSMの画像・動画
  • PRO A520M-C/CSMのピックアップリスト
  • PRO A520M-C/CSMのオークション

『PRO A520M-C/CSMでRyzen3 3200Gはダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO A520M-C/CSM」のクチコミ掲示板に
PRO A520M-C/CSMを新規書き込みPRO A520M-C/CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PRO A520M-C/CSMでRyzen3 3200Gはダメ?

2021/05/17 20:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRO A520M-C/CSM

スレ主 yf.mineさん
クチコミ投稿数:36件

アマゾンでこのマザーボードを購入して、
【CPU】 Build in AMD AM4 Socket for 3rd Gen AMD Ryzen and 3rd Gen AMD Ryzen with Radeon Graphics Processors
との表示で、別途CPUを
Ryzen3 3200G
を購入したのですが、
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/business/pro-a520m-c-csm/HelpDesk_CPU/
を見ると、
Ryzen3 3200G
がありません。
また、
https://www.ark-pc.co.jp/i/12201314/
※CPUソケットはSocket AM4ですが、第3世代AMD Ryzenより前の世代のAMD Ryzen(2000/1000シリーズなど)には非対応となります。また、AMD Ryzen 5 3400G/Ryzen 3 3200Gについても非対応となります。
当方インテル派なので、AMDは詳しくありません。
購入後に発覚して、驚いでいます。ぐぬぬ。。。
まだ、ボードにCPUを取り付けておりません。
質問です。
これは、内臓グラフィクが使いないだけで、ビデオカードを別途導入すれば動作するのでしょうか?
いや、そもそも動作しないのでしょうか?
知見のある方、よろしくご教授願います。

書込番号:24141010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2021/05/17 20:38(1年以上前)

Ryzen3 3200Gは3000番台なので第3世代のCPUと勘違いしやすいのですが、実は中身は第2世代、ZEN+のCPUなんです。
そして、A520チップセットは第2世代以前のCPUに対応しておりませんので、内蔵GPUの搭載や使用の有無に関わらず、動作しません。
おそらくですが、電源が一瞬入ってすぐ切れるというようなことが起こると思われます。

書込番号:24141047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/05/17 20:50(1年以上前)

非対応なものは何しても非対応です。
あきらめてオクにでも出して、対応したCPUの軍資金にしましょう。

書込番号:24141070

ナイスクチコミ!1


スレ主 yf.mineさん
クチコミ投稿数:36件

2021/05/17 20:56(1年以上前)

>あ〜るえるさん
ご回答ありがとうございます。
当方、最近はずっとインテルでしたので、AMDのCPUに関しては無知でしたね。
明瞭な説明ありがとうございます!
理解しました。

>けーるきーるさん
そうですね。処分します。。。

書込番号:24141086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:166件

2021/05/17 21:02(1年以上前)

>yf.mineさん
マザーボードを処分してB450のマザーボードを買ったらどうでしょうか?

書込番号:24141101

ナイスクチコミ!0


スレ主 yf.mineさん
クチコミ投稿数:36件

2021/05/17 21:06(1年以上前)

>19ちゃんさん
アドバイスありがとうございます。
このマザーボードの用途ですが、
PT2用にPCIスロットのある、マザーボードが必要なんです。。。
microATXで、PCIスロットがあるマザーは最近なかなかありません。

書込番号:24141107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40978件Goodアンサー獲得:7657件

2021/05/17 22:58(1年以上前)

Ryzen3 3200Gを処分して、Ryzen3 PRO 4350Gとクーラーを購入すれば動作するとは思う。

Amazonなら平行品だけど単体での購入も可能だしね。

書込番号:24141352

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2021/05/17 23:12(1年以上前)

>yf.mineさん

PT2を使いたい気持ちも分かりますが、いつまでもPCIスロットのためにPC選んでるとかえってコストもかかってきたりします。

PT3を買っとけよと言うのは置いといて、まだちょっと高いけどDigital Devices Max M4とかにいつかは置き換える事も考えておいた方が良いかと思います。

Max M4はPT3並みに安定してますし(PT3でも問題は無いですが)Resizable BARをONでも何もしなくても問題ないので気に入ってます。

書込番号:24141387

ナイスクチコミ!3


スレ主 yf.mineさん
クチコミ投稿数:36件

2021/05/18 00:02(1年以上前)

>Solareさん
PT3はもう作ってないし、プレミア価格ですね。
>Digital Devices Max M4
初めて知りました!
なかなかよさげですね。
今後検討してみます。
良い情報ありがとうございました。

書込番号:24141468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/18 07:34(1年以上前)

>yf.mineさん
Amazonで購入したのなら返品出来るか確認すればどうですか
一定期間内なら返品できます。
それから対応するマザーボードを注文する。

書込番号:24141654

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33789件Goodアンサー獲得:5776件

2021/05/18 15:11(1年以上前)

公式情報
https://www.amd.com/ja/chipsets/a520
「3rd GEN AMD RYZEN READY」ロゴに「Not compatible with AMD Ryzen 5 3400G & AMD Ryzen 3 3200G」とあります。

恐らく現状なら動くとは思いますが、保証されていないので何時の間にか動かなくなる可能性もあります。
Mini-ITXマザーボード+PCI-Express to PCI変換で対処するか、PCI-Expressのカードへ移行した方がいいでしょう。
後者の方が確実だと思います。

書込番号:24142264

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2021/05/18 22:49(1年以上前)

友人はpciスロット無しマザーにライザー使ってPT2使ってた

書込番号:24142966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRO A520M-C/CSM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 7 5700G で ECC が 効かない。 0 2021/10/05 17:56:12
PRO A520M-C/CSMでRyzen3 3200Gはダメ? 11 2021/05/18 22:49:04

「ASUS > PRO A520M-C/CSM」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO A520M-C/CSM
ASUS

PRO A520M-C/CSM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

PRO A520M-C/CSMをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング