『AVアンプとの接続は可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 発売

Sonos Arc [マットホワイト]

  • Dolby Atmosに対応したスマートサウンドバー。テレビのリモコン、音声、Sonosアプリ、Apple AirPlay 2などで手軽に操作が可能。
  • Amazon Alexaを搭載し、音楽の再生、ニュースのチェック、アラームの設定、疑問の解決もすべてハンズフリーで行える。
  • 人の声が強調されるよう微調整されているため、ストーリーに集中できる。
最安価格(税込):

¥73,800

(前週比:-6,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,800¥82,101 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Arc [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Arc [マットホワイト]の価格比較
  • Sonos Arc [マットホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットホワイト]のレビュー
  • Sonos Arc [マットホワイト]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットホワイト]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットホワイト]のオークション

Sonos Arc [マットホワイト]Sonos

最安価格(税込):¥73,800 (前週比:-6,000円↓) 発売日:2020年10月28日

  • Sonos Arc [マットホワイト]の価格比較
  • Sonos Arc [マットホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットホワイト]のレビュー
  • Sonos Arc [マットホワイト]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットホワイト]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットホワイト]のオークション

『AVアンプとの接続は可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonos Arc [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
Sonos Arc [マットホワイト]を新規書き込みSonos Arc [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプとの接続は可能なのでしょうか?

2021/06/14 17:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットホワイト]

スレ主 LOOK565さん
クチコミ投稿数:12件 とらぶる とらべらーず 

頓珍漢な質問かもしれません。
このSonos ArcはHDMIでeARC対応ということで、テレビ側がeARCに対応していれば接続可能なのはわかりましたが、例えばAVアンプ(ARC,eARC対応)とSonos Arcは接続することは可能なのでしょうか?

現在、PopinAladdin2に映像系の出力を任せていて、テレビがありません。
映像はすごく満足していますが、音をグレードアップしたいと思っています。
今年の夏にAladdinコネクターが発売予定で、このAladdinコネクターでワイヤレスで映像を送ることができるようになります。
AladdinコネクターはHDMIの入力が1台しかないため、HDMI切替器かAVアンプで入力ソースを増やそうとしていますが、このときにどのような方法ならSonos Arcに音が送れるか、分からない・・・という次第であります。

宜しくお願い致します。

書込番号:24188478

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/06/14 18:05(1年以上前)

>LOOK565さん

無理です。別々に使うものだと考えましょう。

書込番号:24188498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件 Sonos Arc [マットホワイト]のオーナーSonos Arc [マットホワイト]の満足度5

2021/06/15 06:21(1年以上前)

>LOOK565さん
ソース元が、HDMIであれば可能かと思います。

使うのは、@音声分離機能と、A分離した音声にeARCを加える機能 の2つが必要です。


@音声分離機能
ラトックシステムからHDMI入力を、HDMI出力とHDMI音声出力に分離できるものが出ています。

RS-HDSW41A-4K 7.980円くらい
https://www.ratocsystems.com/products/subpage/hdsw41a4k.html
入力:HDMI 4
出力:映像 HDMI 1
    音声 HDMI1 ・ OPT1 ・ COAX1 ・ LINE1


A分離した音声HDMIにeARCを加える機能
HDFURYのARCANAが、HDMIにeARC信号を加えて出力させることができます。

HDFURY ARCANA 26,400円くらい
https://www.mtg.co.jp/ARCANA.htm
※国内流通数が少ないため売り切れの時あり


繋ぎ方に関しては、添付の図を参照のこと…
どっちも私自身が使ってますので、問題なくいけるはずです。
(今はAを、クッソ高いHDFURY DIVAに変えてますが)


Arcanaの方は、Amazonやyahooショッピングで買えるときもありましたが、
最近は品切れの時が多いのが難点です。
国内販売店のMTGには在庫があるかもしれません。(個人購入も可能)
※たまーにフリマアプリでも出品がありますが、個人間売買なので問題ないかはしっかり確認を

なお、ソース元が1つであれば、Arcanaだけで十分です。


この方法で気を付ける点があります。
1:Aladdinコネクター側にも、音声情報は行きます。
2:音声の対応(フォーマット)は、SONOS Arc側(OUT2)に引っ張られます(PASS設定の時)

そのため、同時に鳴らすとズレが気になります。(SONOSアプリで遅延調整は可能)
また、まれにPopinAladdin2側が対応していない・デコードできないフォーマットの場合には、
『鳴らない・変な音声になる』のどちらかになります。
ので、PopinAladdin2の音声はOFFをおすすめします。


※HDFURY ARCANAは、たまにファームウェアのアップデートがあります。
 HDFURYは海外のメーカー(台湾)なので、公式HPは英語ですので、chromeのページ翻訳を使うといいです。
 アップデートには、別途USBメモリが必要になります。

書込番号:24189226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 LOOK565さん
クチコミ投稿数:12件 とらぶる とらべらーず 

2021/06/15 16:23(1年以上前)

>グラハルドさん
うわぁ詳細な図まで書いていただいてありがとうございます!非常にわかりやすいです!
音声分離式のHDMI切り替機なんてあるのがあるのですね。
簡易的な切替器にさらに分配器を噛ませば切り替えと2系統に音と映像を送れると思っていましたが、これだと結構HDMIケーブルも多くなって見た目も煩雑になりますものね。
あと考えていたのはラトックシステムの 〈HDMIマトリックススイッチ ブラック RS-HDSW42-4K〉でこれでも切り替えと分配ができるのではないかと考えていました。
ってこでも問題ないんでしょうか??


やはり、問題になるのだARC関係で、HDMIの入力に対して音声を返す(リターン)ので、HDFURY ARCANAのような機器が必要になってくるのですね。
HDMIは便利ですが、HDMI入力すらないPopinAladdinは色々とお金がかかりそうです。

余談ですが、最初はBluetoothでの接続で済まそうと思っていたのですが、PopinAladdinのBluetoothはSBCで遅延が大きくニュースや音楽番組では見るに耐えられない遅延でした。

Aladdinコネクター経由の映像も遅延する(開発機ですが0.1秒程度)らしいので、リップシンクもちゃんととれれば良いなと思っています。

書込番号:24189900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件 Sonos Arc [マットホワイト]のオーナーSonos Arc [マットホワイト]の満足度5

2021/06/15 18:09(1年以上前)

>LOOK565さん
お役に立てそうで、良かったです。

RS-HDSW42-4K
こちらでも仕様的には問題ないかと思いますが、
音声フォーマットの判断がOUT1かOUT2のどっちに引っ張られるのかが、
実機を持っていないのでわかりません…

仮に
『1側に必ず引っ張られる』のだとしたら、
1側にArcana→SONOS Arc
2側にAladdinコネクター
でOKなのですが、

『1・2の両方が対応している音声フォーマット』の場合、
Aladdinコネクターが対応している音声フォーマットに引っ張られるかもしれません。
ここに関しては、『買ってみないとわからない』ところです。

※映像に関しては、1・2両方が可能なものになる(低い方に引っ張られる)と、
 公式が回答しています。(Amazonのカスタマー Q&Aにて)



eARCに関しては、結構ネックですね。
今のところHDMIにeARC信号?を入れれる方法は、テレビのeACR対応と繋ぐか、(ほぼ)Arcanaのみなので、
(テレビが前提になってしまっている)


少し前に話題になったONKYOの『SOUND SPHERE』に使われている『WiSA』という技術が、
圧縮せずに最大96 kHz / 24ビットの8チャンネルオーディオ信号を最大11個のスピーカーに高品質で無線伝送(Dolby Atmosまで)
とのことなので、あとは映像も一緒に飛ばせる技術が出てこればですが、どれだけの無線LAN速度が必要になるのか…
(こいつもHDMIはeARC必須が1つなのでSONOS Arcと似てますが、一応、光デジタルも対応している)


私も家の配線を少なくするために可能な限り無線にしたいとは考えていますが、
遅延問題があるので結局有線になってテレビ周りはゴチャゴチャになってますね。

書込番号:24190032

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOOK565さん
クチコミ投稿数:12件 とらぶる とらべらーず 

2021/06/15 21:53(1年以上前)

>グラハルドさん
RS-HDSW42-4K
こちらでも仕様的には問題ないかと思いますが、
音声フォーマットの判断がOUT1かOUT2のどっちに引っ張られるのかが、
実機を持っていないのでわかりません…

>>そうですよね。どちらかのフォーマットに引っ張られる可能性はありますよね。
音声だけ分離したいのであれば、RS-HDSW41A-4Kのが良いですね!

少し前に話題になったONKYOの『SOUND SPHERE』に使われている『WiSA』という技術が、

>>グラハルドさんは、自分とかなり同じようなことを考えている気が...笑
自分もSOUND SPHEREとSONOSのシステムを比較検討していました。
ワイヤレスで5.1chないし、3.1chをリアルて追求しようとするとSONOSかSOUND SPHEREかDENONのどれかかなぁと。

ONKYOは初めて買ったMDコンポのメーカーで、その後5.1ChのAVアンプを買ったりしたこともあって応援したいところなんですが、会社自体が危ない状況で、音響事業を売却されるとのことで、今後のサポートを含めると新たに購入することができませんでした。

実はSONOSはSONOS One Gen2を既に購入済みで、今後SONOSでシステムを作ることは決定しています。
ただ、Arcはでかすぎるため、BEAMSになるかもしれませんが...笑



書込番号:24190386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Arc [マットホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Arc [マットホワイト]
Sonos

Sonos Arc [マットホワイト]

最安価格(税込):¥73,800発売日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Arc [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング