FIO-Q3
- フィードフォワード方式のアンプ回路「THX-AAA」を搭載したポータブルヘッドホンアンプ。高出力時にも低ゆがみを実現する。
- XMOS製USBインターフェイス「XUF208」を搭載。768kHz/32bit PCMとDSD512(22MHz DSD)に対応。
- 4.4mmと2.5mmのバランスヘッドホン出力端子と3.5mmシングルエンドヘッドホン出力端子を装備。あらゆるヘッドホンと接続できる。
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-Q3
原因がわからないため質問させていただきます。
GALAXY A7でFIO-CL06 [OTGケーブル]を使用して音楽を聞こうとしていました。音は出ているのですがノイズ?だらけで曲が少し聞こえる程度になっています。何か思い当たることがあれば教えていただきたいです。
書込番号:24178136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こっとこさん
こんばんは。
レスがつかないようなので、q3は使ったことないですし、詳しくもないですが、q5sとbtr3kでの経験で何かの参考になれば。
症状的にはハード的な問題ではなく、ソフトウェアのデコードに問題が有るように見受けます。
特にAndroidの場合このケースが多いと思います。
ひとつはOSがfiioのソフトウェアと互換性がない場合。他にお使いのGalaxyでq3をお使いの方がいないかSNSなどで探ってみてください。
Galaxyは結構ダメな場合有るように聞きます。
機種やOSのバージョン毎に出来たり、出来なかったりもあります。
Androidに関しては、コレはもうどうしようもないです。
もうひとつは楽曲ファイルがそもそも未対応という場合。waveだとダメとかありますし、DSDだけは上手くデコードしてくれないとかもあります。
プレーヤーソフトはfiio musicのみでしたっけ?
他のソフトだといける場合もあります。
あと、fiioはIOS端末はだいたい大丈夫だと思うんですけど、お持ちだったりしませんか?
書込番号:24179019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホとq3を重ねている場合、ノイズを拾うことはりますね。お互いを話した状態でどうなるか見てはどうでしょうか。
あとは、USBケーブルを変えてもだめならサポートに聞いてみましょう。
書込番号:24181568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Galaxy FoldとiPhone12maxでQ3使用してますが、Galaxyの場合、転送速度が重要になります。
10Gbpsクラスの転送速度のUSBC to USBCで動きます。
純正供給OTGケーブルでは音がまとに鳴りません。
注意する点はUSB端子に裏表があります、実際付属のケーブルではGalaxyでは音がまともに鳴りません。
このポタアンは低音強調なのでBAイヤホンと銀線との相性は抜群です、
少し細かいイコライザー調整が必要なのでiPhoneよりandroidの方が相性が良いポタアンです。
iPhoneだとデフォで決められたのしか選べませんのでダメ音に聞こえやすいです。
逆に言えばイコライザー調整出来るandroidだと安価でかなり良い音に早や変わりポタアンです。
実際、Ezoの USB-C to USB-Cケーブルでは動きます。(Amazon現在売り切れ中)
10Gbpsクラスの転送速度があるケーブルなら音がなる可能性が高いと思いますが保証は出来ませんので、
ご了承ください。
逆にiPhoneの場合は別で、Ezoの iPhone to USB-C/ライトニング to USB-CではOTGが機能しないので音がならないのでご注意ください。
書込番号:24182456
3点
ちなみに、このポタアンはバランス接続でも、4.4mmより2.5mm接続で本領発揮するポタアンです。
書込番号:24182459
0点
GALAXY A7とONKYO DAC-HA300では正常に再生出来ます
スマホのスリープを解除しから音楽アプリ(Amazon Music、Galaxy Music)を起動し、その後DACの電源を入れればDACを認識し正常に音がでるのではないでしょうか(Android10ではUSB機器認識等の操作はありません)
*スマホの汎用USBDriverを使用
ONKYO HF等はHF PlayerにDAC-HA300へのアクセスを許可しますか?OKを選択します
HF Playerの設定によってはアップサンプリングでFLAC44.1KHzをDSD2.8MHzで再生出来ます
*ONKYOのUSBドライバーを使用
HF PlayerにDAC-HA300で再生後に他の音楽再生アプリを使用するためにはGALAXY A7の再起動が必要です
特にノイズがすることはありません
FiiO-Q3は持っていませんがスマホの再起動かFiiO-Q3の再起動、電源を入れる順を逆にする等で改善しませんか
書込番号:24185180
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FIO-Q3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/25 9:35:26 | |
| 1 | 2022/10/10 10:27:13 | |
| 7 | 2022/09/11 22:58:13 | |
| 2 | 2021/11/05 17:59:58 | |
| 4 | 2022/02/02 18:57:21 | |
| 8 | 2021/08/02 23:30:11 | |
| 9 | 2021/07/18 16:17:45 | |
| 0 | 2021/07/04 19:17:38 | |
| 13 | 2021/11/05 0:09:16 | |
| 5 | 2021/06/12 20:48:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








