『Androidスマホ(タイプC)とHDMI接続について』のクチコミ掲示板

2020年11月 発売

楽ナビ AVIC-RW511

  • 7V型HDパネルを搭載した200mmワイドAV一体型メモリーナビゲーション。高画質メディアの映像をHD解像度のまま入力できるHDMI入力端子を搭載。
  • 従来比2.4倍の高解像度(2,764,800画素)なHDパネルに、視野角の広いIPS方式と黒色再現性にすぐれた「Normally Black方式」を採用。
  • 好みに合わせて表示モードを選べる「ターゲットインターフェース」を採用している。最新データバージョンアップ最大1年分(年2回配信)付き。
最安価格(税込):

¥78,197

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,197¥78,197 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RW511のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RW511の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW511のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW511のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW511のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW511の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW511のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW511のオークション

楽ナビ AVIC-RW511パイオニア

最安価格(税込):¥78,197 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月

  • 楽ナビ AVIC-RW511の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW511のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW511のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW511のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW511の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW511のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW511のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW511

『Androidスマホ(タイプC)とHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RW511」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RW511を新規書き込み楽ナビ AVIC-RW511をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

Androidスマホ(タイプC)とHDMI接続について

2021/09/28 00:26(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW511

クチコミ投稿数:3件

質問です。
Androidスマホ(タイプC)とHDMI接続方法について教えて下さい。
一般的なUSB-C HDMI 交換ケーブル Type C HDMI 4Kビデオ対応を使って接続を試みましたが、認識されません

書込番号:24367017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2021/09/28 00:48(1年以上前)

カーナビを持っているわけではないですが、まずスマホ側がUSB-Cポートからの有線映像出力に対応しているか確認していますか?

書込番号:24367036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/09/28 01:17(1年以上前)

スマホと言ってもいろいろ種類あります。まず、自分の機種を出さないと誰も答えられないよ?

書込番号:24367058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/09/28 03:57(1年以上前)

いきなりナビへの接続はハードルが高いです。

まずナビに接続する前に、自宅のテレビに映せるのか確認してください。

すべてのスマホが映像出力の機能があるとは限りません。

書込番号:24367125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2021/09/28 08:59(1年以上前)

どの機種を使っているのか分かりませんが、Type-Cから映像を出力するにはUSB alt modeに対応している必要があります。ハイエンドモデルは対応している場合もありますが、ローコストをの普及機は非対応の機種が多いです。何の機種を使っているのか書かないと正確な回答は得られません。
https://wifinomori.com/displayport-alternate-mode/

書込番号:24367330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/10/02 11:05(1年以上前)

ご返信どうもありがとうございます。
スマホはドコモ、GALAXY S20 5Gを使用しています。
以下の変換アダプターで繋げてみたのですが、認識されませんでした。

Hy+ Type-C to HDMI 変換アダプター HY-TCHD6 4K映像対応(Xperia5ii Xperia1ii AQUOS R5G arrows 5G Galaxy S20 5G/S20+/S10/S10+対応)

書込番号:24374758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2021/10/02 16:51(1年以上前)

Galaxy S20 5Gなら有線での映像出力に対応しているようですね。失礼しました。
まずはじゅりえ〜ったさんが仰るように、テレビ(ないならデスクトップPCのディスプレイでもよい)に接続して映像が出るか確かめられてはいかがでしょう?それできちんと映るようならカーナビに接続し、AVソースをHDMIに変更してやれば普通は映るはずです。

但しメーカーHPの対応一覧を見ると、HDMI接続確認済みの機種にGalaxy S20 5Gはない上、推奨のHDMIアダプタはエレコム製(AD-CHDMIBK2)だけのようですので、相性問題があって映らない場合があるかも知れません。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/popup/hdmi/#rakunavi

書込番号:24375246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/10/02 17:19(1年以上前)

ご丁寧な説明ありがとうございます。
とても助かりました。

書込番号:24375305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW511」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RW511
パイオニア

楽ナビ AVIC-RW511

最安価格(税込):¥78,197発売日:2020年11月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RW511をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング