『静止画メインでも買いですか?』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,000 (15製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 静止画メインでも買いですか?

2020/10/30 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

スレ主 yakitori38さん
クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
主に風景や日常のシーンでの撮影
【重視するポイント】
画質、持ち運びやすさ
【予算】
15万前後
【比較している製品型番やサービス】
X-T30、その他aps-c機

【質問内容、その他コメント】
カメラ初心者で皆様の知恵をお借りしたいと思い投稿させていただきます。

先に質問内容としましては題にもある通り「動画はあまり撮る予定はなく、静止画メインの用途でも買いか」です。

悩んでいる理由としましては、ホームページやYouTubeの動画をみたところ、こちらの機種は動画撮影機能をより押し出している印象を受けたからです。静止画メインの場合はより安く数値的には差異がないX-T30などの機種でも十分なのではないかと感じています。(レンズは手振れ補正アリのものを利用することが前提)

これらを踏まえても最新機種であるX-S10を買うべきでしょうか?また、もし他に良い機種があれば教えていただけると幸いです。

知識が乏しくわかりにくい内容でしたら大変申し訳ありませんが、コメントの程よろしくお願い致します。

書込番号:23757256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2020/10/30 18:34(1年以上前)

> yakitori38さん

ハッキリと「買い」です。

動画を売りにするのは、動画メインのカメラということではなくて、何というか現代のカメラの宿命?ですね。
静止画だけでは売り物にならない時代だから、各メーカーとも動画に力を入れる。
それをアピールする・・・・ってことかと。

富士フィルムのカメラは発色が良いです。
静止画Jpegの撮って出しでこれだけ綺麗に写って、しかもフィルムシミュレーションで発色の種類を選べるのはフジの良いところです。

ただ、望遠系のレンズのラインナップを見てると、スポーツ系にはあまり力を入れていないようです。

>主に風景や日常のシーンでの撮影

それにポートレートをプラスしたのが富士フィルムの得意分野だと思います。

書込番号:23757285

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 yakitori38さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 18:59(1年以上前)

>オムライス島さん

返信ありがとうございます。

なるほど、静止画における性能がいいのは当たり前の時代なのですね…

スポーツを撮る機会は滅多にないと思うので自分のニーズに合っていると思います。また、富士フィルムの発色がいいことは見聞きして魅力的に感じています。

ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:23757326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2020/10/30 20:01(1年以上前)

>yakitori38さん

動画性能を良くした機種で静止画は今ままで通りの描写を継続、価格は押さえたって感じだと思います。

買いだと思います。

書込番号:23757436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/30 21:41(1年以上前)

思案のしどころではないでしょうか。
予算的には問題ないと思います。

静止画メインで、手振れ補正も要らない、レンズは手振れ補正が前提なら、
安価なT30も同等の映りをします。 

富士フィルムのカメラを使ってみたいと言うことであれば、T30で充分でしょう。
S10は、手振れ補正や深いグリップ、新しいUI等に興味のあるかたに使って貰いたい

機種だと思います。
新しいもの好きなら迷うことなく新製品にして下さい。

書込番号:23757647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yakitori38さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 21:48(1年以上前)

>with Photoさん

返信ありがとうございます。

価格を抑えてくれたのが個人的には大きいです。

書込番号:23757660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yakitori38さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 22:37(1年以上前)

>酒と旅さん

返信ありがとうございます。

X-T30はまだ触ったことがないので持った感触なども確かめて比べみたいと考えております。

個人的には新しいものを使ってみたい気持ちがあるので気持ちはX-S10に傾きつつありますが慎重に検討してみます。

書込番号:23757748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/31 00:05(1年以上前)

最新であること、ボディ内手振れ補正機能、フィルムシュミレーションが全部入りに拘るなら買いですね。
しかし、フジのカメラは1世代前の機種でも写りの良さは変わりません。
私なら価格が安くて写りも変わらない、かなりお買い得になっているX-T20(シルバーが最安\54,000位)を買います。
浮いた予算で新し目のレンズに投資しますね。XF16-80mmF4 R OIS WRかな。

書込番号:23757887

ナイスクチコミ!3


スレ主 yakitori38さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/31 00:42(1年以上前)

>Alfakeiさん

返信ありがとうございます。

確かにそれも選択肢の1つですね。
レンズを調べてみて、使いたいものが選びきれない場合はご意見を参考にさせていただきます。

本筋からは逸れてしまい恐縮ですが、AlfakeiさんはどのXマウントレンズをお使いになられてますか??
ユーザーでなかったら申し訳ございません。

書込番号:23757931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/10/31 01:04(1年以上前)

>yakitori38さん
ベースの仕様とかレンズキットの内容などはX−T30とほとんど変わらないのですが、エンジンはX−T4ベースみたいでフイルムシミュレーションなどの機能がアップしてるのとダイヤルなどの操作が他社と同じようになっているので、手ブレ補正付きと操作性を選ぶならS10、安く上げるならX30かな。画質の差はほとんど無いし使うレンズ選ば無いとフジは高くなるのでお財布とのご相談で

書込番号:23757952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/10/31 01:42(1年以上前)

T30とS10の最大の違いはUI
どちらが好みかで選ぶべき
Tシリーズはフィルム時代のUIの復活が基本
それにたいしてS10は現代的コマンドダイアルのUI

個人的には手振れ補正はどうでもよい(笑)

書込番号:23757980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度4

2020/10/31 08:38(1年以上前)

>yakitori38さん

X-T20と手振れ補正を搭載したパナソニックのLumix G9を使っています。 今回、X-T20をX-S10に買い替える予定です。

確かに静止画だけならX-T20も悪くないですが、手振れ補正が強力なX-S10だと望遠レンズ、単焦点レンズ、夜間に有利です。

以前、iPhone 11とX-T20、Lumix G9で手持ちで夜景を写して較べました。X-T20だとシャッター速度を遅くできないのでiPhone 11と較べても完敗でした。
Lumix G9だとiPhone 11ほど手振れ補正が強力ではありませんが、高感度性能がiPhone 11より3, 4段勝っているのとセンサーサイズからくる画質の差でf5.6くらいまでで写す夜景ならならG9が勝っていました。 パンフォーカスの夜景なら手持ちの場合iPhone 11の方が有利かもしれません。

Lumix G9のグリップは深くとても持ちやすく使い勝手が最高です。 X-S10も深いグリップ、手振れ補正があるので使っていて楽しいカメラになると期待しています。

書込番号:23758236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/31 09:05(1年以上前)

yaktori38さん

再度出てきました。
今時のカメラは、どの機種を選ばれても失敗はないと思います。

スレの内容等から真面目で誠実な方とお見受けしました。
是非、S10を使い、富士フィルムの色を堪能して貰いたいと思います。

私も、S10の購入に傾いています。とても魅力的な機種だと思っているからです。
このカメラは、初心者の方にも使いやすいオート機能が強化されていると

聞いています。
例えば、風景や人物等のオート撮影でも富士フィルム専売のフイルムシュミレーションが、

そのシーンに最適なものを選び適用されるそうです。
このように初心者にも優しく、また、上位機種のT4と同様の使い方も出来

上級者になられても満足出来るカメラだと思います。
いずれにせよ、自分で触って確め、持ちやすく使いやすいと思う製品を選んで下さい。

書込番号:23758278

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2020/10/31 09:10(1年以上前)

yakitori38さん
 はい、動画はあまり撮る予定はなく、静止画メインの用途でも買いだと思います。
コメント
>静止画メインの場合はより安く数値的には差異がないX-T30などの機種でも十分なのではないかと感じています。

・写りはX-T30とほぼ同じだと思うけど、かなり使いやすくなっている。
 (FUJI独自の絞りリングから、モードダイヤルへ転換)
・ボディ内手振れ補正搭載により、写りが良くて小型軽量な単焦点レンズを日常撮影シーンで、より楽しめる。

書込番号:23758284

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakitori38さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/31 11:47(1年以上前)

>しま89さん

返信ありがとうございます。

手振れ補正やフィルムシミュレーションはとても魅力的に感じております。レンズを調べて財布と相談しながら決めたいと思います。

書込番号:23758570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakitori38さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/31 11:48(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

返信ありがとうございます。

UIに関してはそこまでこだわりがないので再度両方触ってみてより使いやすい方を購入しようと思います。

書込番号:23758579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakitori38さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/31 11:51(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

返信ありがとうございます。具体的な体験からのご意見大変参考になります。

やはりこのサイズで手振れ補正を内臓しているのはとても魅力的ですね。夜間での撮影もできると嬉しいと考えていたのでX-S10は有力候補です。

書込番号:23758586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakitori38さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/31 11:56(1年以上前)

>酒と旅さん

再び返信ありがとうございます。

初心者から上級者まで長く使えるというのは大変魅力的ですね。
オート撮影も強化されていることは知らなかったので参考になりました。

もう一度足を運んで実機を触ってみようと考えております。

酒と旅さんも良い買い物ができるよう祈っております。

書込番号:23758598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yakitori38さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/31 11:58(1年以上前)

>yamadoriさん

返信ありがとうございます。

X-T30との違いがよくわかりました。
やはりX-S10は誰にでも操作がわかりやすくなっている印象ですね。手振れ補正も追加され魅力的です。

書込番号:23758604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yakitori38さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/31 12:00(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。

どのご意見も大変参考になります。goodアンサーは3つまでしか選べないということで選ばせていただきましたがどのご意見も大変ありがたかったです。

また何かの機会がありましたら何卒よろしくお願い致します。

書込番号:23758610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/31 12:20(1年以上前)

yakitori38さん
使用しているレンズはXF18--55mm f2.8-4.0とXC35mm f2.0とXF16mm f2.8です。

書込番号:23758642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング