『ノートの中央エアコンの送風口が全閉できない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『ノートの中央エアコンの送風口が全閉できない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

スレ主 Soundyさん
クチコミ投稿数:3件

ノートE13の4WDに乗っています。
センターにあるエアコンの送風口2個が全閉しません。
左右の送風口は全閉することができます。

旧車のE12からE13への乗り換えです。
ディーラーに訊いてみると中央の送風口は全閉しないとのことでした。

E13は、とても良い車で購入したことを後悔はしていません。
しかし、エアコンの中央送風口が全閉しないのは、
大きなマイナスポイントです。

それと送風口の中央、両サイドの風向の調整幅が狭いです。
デザイン重視で、使い方を犠牲にしている感じがします。

ノートオーナーの方は中央送風口が全閉しなくても気になりませんか?

書込番号:25055099

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/12/16 05:30(1年以上前)

乗って無いけど

個人的には送風口の全閉って全く不要

何の為に全閉したいのかも判りません。

書込番号:25055116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/12/16 06:55(1年以上前)

>Soundyさん

おそらくですが、目的はコストダウンでしょうね

風にあたりたくない場合、中央は反対方向に向きを変えることで対処できますから

一方、左右はそういうわけにはいかないので、全閉機能が必要になります

書込番号:25055152

ナイスクチコミ!3


スレ主 Soundyさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/16 07:27(1年以上前)

前に乗っていたE12ノートは、中央の送風口が全閉できていました。
中央、左右の風の方向も360度に可変できるので、
細かな送風調整ができていました。

冷房の時は助手席に風向を全部向けると助手席の人は寒いと言います。
E12ノートの時は、中央にある左側の送風口を閉めていました。
(E12ノートは、中央の送風口、2個とも全閉できていました)

またE12ノートの送風口は閉めた状態から、細かく開けたりできました。
ベストな風向に設定できました。

中央の送風口を全閉して、右側の送風口からのみ風を出したりしていました。
その場合、場合で、送風口の風向きなどを調整していました。

E13ノートは、凄く良い車です。
しかし、何度も繰り返しになりますが、
エアコンの送風口の問題など、この点だけが、今の所、1番の不満点です。

書込番号:25055172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/12/16 08:40(1年以上前)

>Soundyさん

E12からE13 4WDに乗り換えていますが、気にしたことないですね。
そんなに気になるのなら、助手席に座らず後ろに乗ったり、窓を開けたりで調整出来るのでは?
どうしても、閉めたければ、ガムテープでも貼るか、左右独立している大型車や高級車に乗り換えるしかないと思います。

書込番号:25055240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2022/12/16 11:25(1年以上前)

こんにちは。
中央の吹き出し口を閉めたことがない他車ユーザーですが、参考までに。

中央も左右端もほぼ目一杯上向きで使うと、
余程の寒いとき・暑いときでもない限りは触らずとも概ね快適ですよ。

寒い時期にはそもそも足元メインで吹き出すのでそもそも正面の吹き出しに用はないですし、
暑い時期に冷気を正面上向きに出せば、
運転席や助手席に座ってても冷気は直撃しません(余程の高座高な人?不味いレイアウトなクルマ?でない限り)。

むしろ冷房の効率的にも、吹き出しは上向きが推奨らしいですよ。室内後方まで冷気が行き渡るから、と、昔JAFの機関紙JAF mateのユーザーテストで実際に比較計測した結果から、そう見解をまとめてました。


>センターにあるエアコンの送風口2個が全閉しません。
>左右の送風口は全閉することができます。

個人的には、なんで正面の口を塞ぐの?って思いますけどね。左右はともかく(時期によっては有用)。

空調って空気を流して〜循環してナンボのものなのに、出口を塞ぐっていう発想ってどうなの?出口を塞いでなきゃ快適でない空調だったら、んなもの使わないほうがマシじゃね?って思っちゃうんですが。。。

ってもしや、フルオートでは使ってない?ってことですかね?


>冷房の時は助手席に風向を全部向けると助手席の人は寒いと言います。

そりゃそうでしょう。
自身が冷たくて嫌だからって隣に向けたんじゃ、ただの傍迷惑でしかなく(苦笑)。


ともあれ、
無い装備に文句言って他人の同意を得たどころでどうにかなる訳じゃなし、有り物を上手く使いこなすことに力点をおいては如何でしょうか。

書込番号:25055407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Soundyさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/16 13:20(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
返信を書いたのですが表示されませんでした。
また書き直す気力がないので手短に。
今まで乗り継いで来た車は全部、中央吹き出し口が
2個とも別々に全閉できました。
それが普通なのだと思っていました。
今後は試行錯誤しなからエアコンを使って行きたいと思います。

書込番号:25055558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/07 01:46(1年以上前)

>Soundyさん
情報ありがとうございます。
私は先週ノートが納車されたのですが、事前に知っておいて良かったです。
私はエアコンの風が直接当たるのがすごく苦手です。
前の車は全閉できてましたが、確かにノートは全閉できませんね。
仕方ないのでプラ板を加工して蓋しちゃいました。

書込番号:25250509

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2023/05/07 12:25(1年以上前)

>Soundyさん

設計者としては、エアコン中央部の送風口を全閉させたくないのかもしれませんよ。
例えば、エアコン悪臭防止、送風音の抑制 のためとか?

まあ、不満を言っても改良は無理でしょうから、うまく使いこなすことを考えた方が良いと思います。

例えば、中央部送風口からの冷風を天井中央部に当てたらいかがでしょうか?
前席の人には冷風が直接当たらないし、後部座席にも冷風が届き、車内全体の空気循環が改善し快適度が上がると思います。

書込番号:25250955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング