『プロパイロットが使いずらい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『プロパイロットが使いずらい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

標準

プロパイロットが使いずらい

2024/06/28 15:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:75件

プロパイロット使いずらくありませんか。
運転するのが楽になるはずなのに
使ってる間余計な気を使いすぎて疲れないですか

私の感想ですが無い方が良いような
使われてる方どうでしょうか。

前回低速で走行中車が、PCに例えるとフリーズして止まり
10秒ほどして再起動して走る出すと書き込みましたが
ディラーで点検の結果システムに異常なランプ付いていたのでプログラム書き換えましたので
取りあえず、これで御使用下さいと車帰ってきましたが
なんか怖いですけど、車使わないわけにも行かず毎日使ってます。

書込番号:25789980

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/06/28 15:56(1年以上前)

プロパイロットって
高速とかの運転支援の事ですよね
ないよりは楽ちんですよ

書込番号:25790030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/28 16:01(1年以上前)

>運転するのが楽になるはずなのに
>使ってる間余計な気を使いすぎて疲れないですか

>私の感想ですが無い方が良いような


個人の感想ですが、使いづらい機能をムリして使う必要ないと思います。
あるものは全て使わねば、という感じですか。

ない方がよければシステムオフにするだけで良いのではないでしょうか。


>10秒ほどして再起動して走る出すと書き込み

これもプロパイロットの事でしたら、書込みって何をですか。

何か書込むのが正常動作でしたら無知ですみません。

書込番号:25790038

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/28 16:32(1年以上前)

説明が全く理解出来ない。
もう少し文章をわかりやすく書いてほしい。

使いにくいなら使わなければ良いだけでは?

書込番号:25790075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6082件Goodアンサー獲得:104件

2024/06/28 16:39(1年以上前)

プロパイロットそのものが未熟ということですかね、個体的に異常でないとすれば。

書込番号:25790085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/28 16:57(1年以上前)

>エスエス@12さん

プロパイロットは、高速道路や自動車専用道路専用で、一般道での使用は思わぬ事故につながるおそれがるので使用しないようユーザーに求めています。

以前の書き込みを拝見したところ、細い道を低速で走行中に警告が出て、低速衝突軽減ブレーキが作動したようですが、使用してはいけない一般道でプロパイロットを使用したということでしょうか?

こちらは、ノートE-13のスレッドです。

スレ主さんの車は2012年8月との事で、スレッドが違いますし、プロパイロットがついたのは、E-13からです。

ちょっと混乱されていますか?

とても怖くて乗れないのは、説明書を読んで、仕様を理解していないからだと思います。

高速道路で、プロパイロットを使用していますが、運転手が二人いるような安心感があり、運転手は料金所・合流・ジャンクション・出口等の運転や、いざというときの安全確保に集中できるので、とても楽です。

渋滞時もとても楽です。

書込番号:25790107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件

2024/06/28 17:42(1年以上前)

説明不足で申しわけありませんでした。
皆さんのおっしゃる通りですね。
使いたくなければ使わなければ良い事でした。

過去の私の質問に進展があったので回答したつもりでした。
そんな事を今更記入しても意味不明ですよね。
ほんとうに申し訳ありませんでした。

ノートとても良い車だと思います。

書込番号:25790153

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/28 18:08(1年以上前)

過去の書き込みは

>質問します。
2012年8月の車です。
ドライブレコーダーに、映像は残っていてパソコンにコピーしましたが〜

ですか?2012年のノートはプロパイロットついてませんが…

書込番号:25790175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/28 18:14(1年以上前)

仮に2020年以降のノートだったとして。
街路樹のあるような道?車幅ギリギリの道?でのプロパイロットの使用は想定されていませんよ。
自動車専用道路での使用しか認められていません(ニュアンス的に)

書込番号:25790186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:340件

2024/06/29 08:05(1年以上前)

過去の投稿から、昨年購入とあり、
2023年購入のノートのようですね。
スレ違いですね。
でも、前の投稿は今のノートのところですね。
スレ主さま、自覚無いのか、ワザとかどうでしょうか。
数人疑問に思われてるのに、その後の投稿で訂正もない、なぜでしょうかね。

書込番号:25790804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:340件

2024/06/29 08:08(1年以上前)

あ、スレ違いではないですね。
過去の投稿で、間違えられてるので、
その時の記載が2012年とかになってるので誤解が生まれてるのですね。
失礼いたしました。

書込番号:25790805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2024/06/29 09:46(1年以上前)

>バニラ0525
まちがいました、申しわけあるませんと。記載しました
しつこいコメント、お暇なんでしょうが、必要ありません。

書込番号:25790893

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:340件

2024/06/29 10:58(1年以上前)

>エスエス@12さん
ありがとうございます。

>まちがいました、申しわけあるませんと。記載しました

そうですか。どこでしょう、こちらのスレには見当たりませんね。
気づけなくて申し訳ありません。

書込番号:25790975

ナイスクチコミ!4


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/29 13:40(1年以上前)

>エスエス@12さん
それで、どのようなことがあってプロパイロットが使いづらいのでしょうか?

トラブルが起きたのであればそのシチュエーションを詳細に教えていただきたいのがここに書き込んでいる人たちの希望です。
自動車専用道路でもないところで、衝突軽減ブレーキが作動したことが良くないということでしょうか?

書込番号:25791162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件

2025/01/04 20:24(11ヶ月以上前)

最初は物珍しく使ってましたが
使えば余計な緊張感があって疲れるので
まったく使わなくなりました。
妻や娘も教えて使いましたが
信用できないとまったく使いません
余計な装備でした。

書込番号:26024676

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜358万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,866物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング