『購入検討中アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

35mm F2 DG DN [ソニーE用]

  • ミラーレスシステムに最適なコンパクトボディと高い解像力を併せ持つ、常用単焦点レンズ(ソニーEマウント用)。
  • 開放F値2.0という明るさにおけるすぐれた光学性能と、ミラーレスシステムとのバランスのよいボディサイズを両立させている。
  • 中心から画面周辺部まで均一かつ高い解像力を実現。サジタルコマフレアまで良好に補正しているので、星景写真撮影にも対応できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x67.4mm 重量:325g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

35mm F2 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

『購入検討中アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
35mm F2 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み35mm F2 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中アドバイスお願いします

2022/03/12 21:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F2 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
スナップ、旅行、自撮り、動画
【重視するポイント】
見た目、ボケ、コンパクトさ
【予算】
100,000円
【比較している製品型番やサービス】
SEL40F25G、SEL35F18F
【質問内容、その他コメント】
a7cにNOKTON classic 35/1.4 II SC VMを使っているのですが、MFが難しく動画も撮りたくなったので新しいレンズを探しています。今はSIGMAレンズが最有力です。ソニーの純正も気になりますがSIGMAの見た目が一番好みです。写りでNOKTONに近いものはどれですか?(全然違うと思いますが…ふんわりした感じ)
皆さんのオススメを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24646156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/12 22:28(1年以上前)

機種不明

35mmF1.4と言うのは
ピント合わせが難しいのです
AFでもMFでも難しいのです
難しいのは遠距離
例えば撮影距離25m

35mmF1.4の被写界深度は
前方に11m53cm
後方に150m
被写界深度は10倍以上、後ろばかりに伸びるのです
ピークが寄ってると言う事です
誤差が後方に来たら
前深度は無い訳です
35mmレンズで25mは魔の条件で
特に慎重にピント合わせが必要です

書込番号:24646224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2022/03/13 00:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm F2.5

40mm f2.5

35mm f11

40mm f11

>ゆかちろさん

候補の中でSIGMAは持っていないので、1.8/35と2.5/40の作例を貼ります(撮影距離26〜28cm、被写体の高さ約125mmです)NOKTON classic 35mm はf1.4あるので柔らかくも撮れますが、作例を見ると結構癖もあるように思いますので難しいですが、SEL35mmをお勧めしておきます。

SIGMAの描写は良いと思いますが、個人的には製品の質感に拘りがなく、金属フードがNGなのでパスしています。

書込番号:24646417

ナイスクチコミ!1


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F2 DG DN [ソニーE用]の満足度5

2022/03/13 09:02(1年以上前)

シグマ35mm非常に良いレンズですよ。
何を重視するかで、比較の2本と一長一短かなと思います。
シグマの強みはブッチギリのビルドクオリティーによる所有満足度と、色収差が少なく単焦点に求める画質を十二分に堪能できる点。
弱点は他の2本に対して、やや重い点と接写時の描写がやや弱い点(絞れば改善)
標準的な距離から無限遠では開放からかなり良好で問題ないです。(絞ればかなりの解像感)
純正35mmは接写性能を含めた汎用性の高さが強み。
デメリットはシグマに対して色収差が多い点、見た目がいかにも無印レンズで道具感がある点。
40mmのメリットはダントツの携帯性。そこを重視するのであれば、唯一無二です。
デメリットはF2.5と単焦点としては控えめな明るさ。
単焦点に明るさや大きなボケを求めるのであれば少し物足りないかも。
シグマのF2と比べてそんなに明るさに差がないと思うかもしれませんが、その少しが案外気になったりする事があります。(F2.8の単焦点を所有しての感想)
明るい単焦点の中に混じって所有して使い分けるのであれば問題ないですが、一本であればなおさら物足りないかもしれません。

書込番号:24646733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/03/13 13:34(1年以上前)

>謎の芸術家さん
何も分からずに使っていました。
いつかNOKTONも使えるように勉強します!

>maculariusさん
作例ありがとうございます。
金属フードがダメなのは何か意味があるのでしょうか?>

KM-Photoさん
やや重いのはそこまで気にならなかったです。
所有満足度!凄く分かります。
接写時の描写がやや弱い点はNOKTON Classicでも感じたので悩むところですね…

書込番号:24647189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2022/03/13 20:33(1年以上前)

>ゆかちろさん

カメラを腰に下げる、誰にでもありますよね、その時ちょうど子供の頭の高さになるので、孫撮り爺はもちろん、パパママもギザギザのフード先端が気になると思います。

あと全く個人的希望ですが、質感に拘らずに少しでも軽くしてもらったほうが嬉しいです、F2なのにF1.8よりも重いのはちょっと…。

書込番号:24647927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/03/16 00:44(1年以上前)

>maculariusさん
なるほど、お子さんがいる人ならではの視点ですね。
私は子供はいないのでその辺は気にしないので、まだまだ悩みそうです。

書込番号:24651855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/03/17 08:23(1年以上前)

Lマウントの同型レンズを使用していますが、開放では解像感がなく周辺の画質が荒れます。
ボケ重視で立体感や空気感を求めるのであれば、開放で撮ったときの合焦面での解像度が重要です。絞れば色収差も解像度も素晴らしいのですが、ボケは小さくなります。このレンズはボケと解像が両立しないので、開放メインで使うのであれば、ビルドクオリティ以外の長所がありません。

ある程度絞って使うには良いレンズだと思います。
かなり極端に言えば、です。

ボケと解像度が両立するレンズって、高い、重い、デカいの三重苦です。
何を妥協するか? ですが、開放時の解像度を妥協するのであればこのレンズで良いと思います。このレンズで十分満足できる方も多いようなので、妥協に感じない些少な問題かもしれませんね。

Sony純正レンズは使用したことがないので比較した意見ではありません。どのメーカーでも、軽量コンパクトなレンズってそれなりだとは思いますが。

書込番号:24653621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/03/20 08:36(1年以上前)

>Mr. 透明人間さん

見た目か性能がですよね…
だんだんSONYの方がいいような気がしてきました。

書込番号:24658276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズはお勧めできますか? 7 2023/04/19 15:57:17
オートフォーカスの動作音 4 2023/01/03 23:27:54
62990円税込 1 2022/12/18 18:00:09
購入検討中アドバイスお願いします 8 2022/03/20 8:36:50
良いですね 2 2021/11/06 1:06:08
早まったか 12 2022/03/24 0:14:30

「シグマ > 35mm F2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F2 DG DN [ソニーE用]
シグマ

35mm F2 DG DN [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

35mm F2 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング