『電源が入りません?立ち上がりません?』のクチコミ掲示板

2021年 1月22日 発売

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

  • B550チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • デジタルPWMコントローラーとDrMOSによる、12+2フェーズのデジタルCPU電源設計を使用。2.5Gigabit LANポート×1を装備。
  • Hi-Fiグレードの「WIMA FKP2」コンデンサーや「Nichicon Fine Gold」コンデンサーなどの高品質オーディオ部品を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオークション

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

『電源が入りません?立ち上がりません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]を新規書き込みB550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

電源が入りません?立ち上がりません?

2022/09/22 14:47(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

スレ主 dddaさん
クチコミ投稿数:56件

4年ぶりに自作しましたが電源は入りません、立ち上がりません?
構成は
MB B550 AORUS ELITE V2
CPU Ryzen 5 5600X BOX
グラフィックボード Radeon RX 6600 MECH 2X 8G 
上記3品は新規購入

電源 玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS Silver 650W(4年前購入)
メモリー DDR4 2666 (4年前購入)
pcケース (4年前)
SSD×2台(SAT接続 4年前)
DVDROM (6年前)
windows11(アップデート済み)
メモリー1枚差しに変更、
マザーボード電源抜きさし
など対応
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:24934733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/22 14:56(1年以上前)

・マザーボードの何処もLED光る部分はないですか?
・電源ユニット含めて、ファン類は回るところありませんか?

上記2つがすべて「ない」なら、マザーボード起動のフロントパネル端子の繋ぎを再確認しましょう。
PCケース外でテストなら、起動のPWR_SW 端子間短絡は間違ってませんか?

書込番号:24934743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/09/22 14:58(1年以上前)

CPUファンは回りますか?

POWER-SWをドライバーでショートしても動作しませんか?
8ピンはちゃんと接続しますか?

書込番号:24934745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/22 15:54(1年以上前)

電源ユニットの電源は入ってますか? 1の方ね。

書込番号:24934787

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/09/22 16:42(1年以上前)

5600XだとBIOSが「F10」以降で対応らしいが、そのへんどうなの?

書込番号:24934816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/22 16:55(1年以上前)

>電源は入りません、立ち上がりません?
ここをもっと具体的に。

書込番号:24934827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/09/22 17:13(1年以上前)

SSDを外してバイオスが出るか確認してください。

書込番号:24934843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/22 20:34(1年以上前)

書き込みからして、電源ファンがうんともすんとも言わないのかと。まあ、フロントのつなぎでしょうなあ。
マザボのマニュアルをチャンと読んだほうがよかです。

書込番号:24935096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/09/24 01:26(1年以上前)

最初はケースに入れず検証します。

マザーボードにCPUとCPUクーラーを取り付け、電源とビープスピーカーを接続します。
マザーボードは絶縁体の上に置いて、スイッチ代わりにドライバー等の導体でピンをショートさせます。
スイッチピンはマイクロアンペアのレベルなので火花が散ったりはしません。
メモリーがないのでメモリーのビープ音が出るのですが、それすら出ない場合は現在マザーボードに接続されているものに原因があります。
メモリーは爪がロックされていても差し込み不足で起動しないこともあるので、両端を持ってもう一押ししてみましょう。

次は電源を切ってメモリーを搭載、同様に起動させます。
ビデオカードのビープ音に変わるのですが、そうならない場合は同様にマザーボードに接続されているものに原因があります。

その次も電源を切ってビデオカードを搭載、電源とビデオケーブルを接続して起動させます。
これで画面が出たらケースに入れて試します。

動作しない場合は部品の不具合以外にも組み立てや接続の問題である可能性もあります。
マザーボードへのパーツの付け外しをするときは、電源ケーブルを抜くか電源ユニットのマスタースイッチを切るかしてください。
スタンバイ電源が供給されているのでパーツを壊す可能性があります。

書込番号:24936976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング