『今月末納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今月末納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Sクラス 2021年モデル絞り込みを解除する


「Sクラス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Sクラス 2021年モデルを新規書き込みSクラス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信37

お気に入りに追加

標準

今月末納車

2022/02/10 16:54(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル

クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

S580まもなく、日本に到着し船から陸揚げされます。
今月末に納車です。

2020年9月2日  本国で新車発表
2021年1月28日 日本発売開始
2021年9月3日  S580受注開始

新車発表から、これほど待ったのは初めてでした。
しっかり乗り込んでからレビューします。

書込番号:24591454

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/10 18:03(1年以上前)

ご納車おめでとう🎈ございます。
来ましたら是非コメントいろいろ教えてください。

書込番号:24591570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/10 18:20(1年以上前)

発売開始しても受注開始が半年以上先とはきついですねえ。
レビュー参考にさせていただきます。

書込番号:24591598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/02/10 18:22(1年以上前)

なんの参考?

>私はたぶん3人目だと思うからさん

書込番号:24591603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/10 18:36(1年以上前)

購入の参考以外に何がるのかしら。

軽自動車層には分からないかもしれないけど。

書込番号:24591635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/02/10 22:43(1年以上前)

>ままここなおさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん

特筆する事や気になる点など、レビューしますね。
他の口コミにも書いたのですが、残念な事に所有や使用していない方が、店舗で視聴したとか、車などは試乗した程度で、プロでもないのにレビューを書いているときです。
試乗などはクチコミに書いて欲しいと思っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266209/SortID=23536037/#tab

>エアトンバーガーさん

人それぞれ参考にする部分は違うと思いますが、ベンツの特にSクラスは、その時代の最先端の機能を搭載して発売されます。
もちろん、ベンツに限らず高級車と呼ばれる他車にも搭載されますが、初めだけに装備はどうしても高額になりますよね。

そうして搭載された装備のノウハウが他の車種にも反映し量産化され価格も下がっていきます。
言い方変えれば、高額を出して初めに乗る人がモニター役なんだと思います。
ま、自己満足で買って乗ているんですから、良いのですが。(笑)

最新の機能はどうなのかな的に参考になるのでは。
W223のレベル2は、かなり進化しているようなので、どの程度レベル3に近い機能かなどを、レビューしたいと思います。
いずれレベル3の自動運転が一般化して行くでしょうけど、今のところは高額ですよね。

書込番号:24592142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/17 21:45(1年以上前)

S500だからエンジンやアクティブボディは無しでかなりの差がつきますがー
レベル2でもかなり精度は高いと感じでます。
前の車に近づくと、ヘッドアップディスプレイに重なり緑線が出て視覚でも安心感あります。
また、バージョンアップで、ナビの画面もさらに良くなりました。
普通の田舎道で、7ヶ月3200キロしか走ってませんが、アンビエントライトの故障で、3週間入庫以外はトラブル無し。

自分は、S500で満足度は極めて高いです。

書込番号:24605678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2022/02/24 07:48(1年以上前)

>ミルキイ様

納車、おめでとうございます。

E-ABC のカーブモードとコンフォートモードとの比較など、よろしくお願いいたします。

580 でしか選べない内装の質感などもご教示ください。

現行、W223 の運転支援装置の、操作用の静電センサーの反応が、初期500 の試乗車より、

580 の方が良くなっている様に感じました。

ミルキイ様、皆様、如何でしょうか。

ミルキイ様、ウラヤマシイです。

書込番号:24617429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/02/25 00:23(1年以上前)

>ろーざんさん

全額支払いを済ませてあるので、本日ナンバー登録されます。

ドライブレコーダー前後の取付が終れば納車です。
その後、ボディコートティング専門店に持ち込んで施工が終れば乗られるでしょう。

w222と比較が出来るので、しばらく乗ったらレビューしますね。

(w222)マジックボディコントロール
https://youtu.be/vuP56dG866E?t=37

(w223)E-ACTIVE BODY CONTROL
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/gls/mercedes-maybach-x167/technology/performance-info-maybach-x167/e-active-body-control-x167.html

7年半で技術がどこまで進んだのか楽しみです。

書込番号:24618907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/02/27 14:33(1年以上前)

7年半無事故無違反でありがとう

ヤナセの下取り価格より、買取店の方が良かったので、納車を待たずに中旬に売却しました。

「さよなら、V12、S600、7年半無事故無違反でありがとう」と言って、チュッをして別れました。
普段はこんな事しませんが、もうV12に乗る事は無いと思うので、思い入れのあった車とのお別れです。
「次期所有者に大切に乗って貰えますように」

w222の買取価格は、商取引でしょうから伏せますね。

https://kuruma-ex.jp/usedcar/detail/ccVU7808706734

間違いなく、自分が乗っていた車です。
どう回って行ったかは知りませんが、神奈川(自分の居住地では無いので念のため)で売られています。
※なお、売却した車の購入を検討される方が、このクチコミを見られた場合、一切お答えできませんので、ご容赦ください。


w223の納車は、オプションの取付や六曜(自分はあまり気にしない方なんですが)を見て、一週間遅れて来週の日曜日に決定しました。


書込番号:24623900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/04/06 12:21(1年以上前)

納車から1カ月経ちました。
w222から、驚くほどの進化をしていて、車両の設定をいろいろ弄って、自分に合った状態にするのに、2週間ほど掛かりました。
自分はこの一年間、S580を一度も見かけた事がないのですが、自分が乗ってコンビニなどに停めるとかなり目立って、皆さんジロジロ見て行きます。
乗り心地と静粛性は、w222を遥かに超えていますので、毎日楽しく乗っています。

レビューを書いてもいいところなのですが、世界では戦争で多くの方が亡くなり、地震や感染症など日本も混沌としている時に、呑気に自慢話(そう取る人が居ると思うので)書く気になれません。

レビューは遅れますが、その分距離を乗り込んでから書きます。(かなり先に成るかな)
もし個別の機能で知りたい事があれば質問ください。
出来るだけお答えはします。

書込番号:24687262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/04/06 13:40(1年以上前)

>ろーざんさん

>E-ABC のカーブモードとコンフォートモードとの比較など、よろしくお願いいたします。

レビューに書こうと思ったのですが、遅れそうなのでここに書きます。
CV(カーブモード)に設定しても、記憶されず一度降車するとC(コンフォートモード)に戻るようになっています。

CVはカーブに入ると明らかに曲がる方向に車が傾きます。
なので、外側への横Gをほぼ感じない状態で走行します。
(ジェトコースター的?)
左カーブだとして、左側のサスペンションのレベルを下げて、右側のサスペンションを上げていると思います。

高速度道路では、比較的路面の状態が良いので違和感はありませんが、一般道では凸凹のある道で使用すると、サスペンションが固くゴツゴツ感があります。
CVは高速に適しています。(それ用に開発したと思いますが)

>580 でしか選べない内装の質感などもご教示ください。

今まで歴代全て内装は黒にしたのですが、w223がスポーティーな顔しているので、シエナブラウン/ブラックにしました。
カジュアルな感じで気に入っています。
S580でしか選べない内装では無いので評価は分かりません。

>現行、W223 の運転支援装置の、操作用の静電センサーの反応が、初期500 の試乗車より

この辺も分かりませんが、静電センサーの操作は慣れが必要です。
自分的には、カチッとスイッチを押す方が好きです。

E-ACTIVE BODY CONTROLは、更に凄い進化をしていて、レビュー時に書きますが、車がこんなに揺れなくて良いんだろうかと感動してしています。

書込番号:24687339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2022/04/14 19:48(1年以上前)

>ミルキイ様

ご教示いただき、ありがとうございます。

W222 乗りとしては、とても参考になりました。

ちなみに、Y 社ではなく、S 社で購入されたのでしょうか。

Y 社で聞くと、580 には、赤色座席にアルカンターラの内装の組み合わせ

しか、発注できないと言われました。

書込番号:24699712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/04/14 20:49(1年以上前)

シエナブラウン / ブラック

>ちなみに、Y 社ではなく、S 社で購入されたのでしょうか。

ヤナセです。

>Y 社で聞くと、580 には、赤色座席にアルカンターラの内装の組み合わせしか、発注できないと言われました。

そうでしたか。
最近変わったのでしょうか。
昨年8月時点では、シエナブラウン / ブラックでオーダー出来ました。

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/s-class/saloon/explore.pi.html/mercedes-benz-cars/models/s-class/saloon/explore/special-edition-w223/special-edition-detail-w223

書込番号:24699808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2022/04/15 08:14(1年以上前)

>ミルキイ様

早速、ありがとうございます。

>ミルキイ様、皆様

G クラスで、発注可能なと思われる、Manufakutur もSクラスでは選択できないと言われました。

シュテルンだと、発注できるのでしょうか。

W123 時代のチャイナブルーやパステルブルーが好きです。

したがって、ヴィンテージブルーの外装色で乗りたいのです。

書込番号:24700281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/04/15 19:27(1年以上前)

>ろーざんさん

>シュテルンだと、発注できるのでしょうか。

これから発注する場合は、ディラーによっての違いは無いと思います。

ディーラーは、売れそうだというグレードや装備を、あらかじめ見込み発注をしている場合ありますので、その中に希望の車種があれば可能でしょう。

因みに自分の場合は、ヤナセで発注済みの車に、希望の色や内装がありましたので、納車を早く出来ると言われたのですが、オプションのE-ACTIVE BODY CONTROLが付いてなかったので、新規発注した次第です。

半導体不足やコロナや戦争などの影響で、希望通りにオーダーが可能になるのは、2〜3年先に成ると思います。

書込番号:24701104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2022/04/16 22:21(1年以上前)

>ミルキイ様

ありがとうございます。

V12からV8 へと乗り換えられて、静かになって、揺れも少ない、とのよし。

振動は如何でしょうか。

書込番号:24703124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/04/17 08:31(1年以上前)

>ろーざんさん

車の専門用語が分かりませんので、感覚で書きますね(笑)

>V12からV8 へと乗り換えられて、静かになって、揺れも少ない、とのよし。

エンジン自体のパワーは、ほぼ変わらないのですが、V12は出足の低回転域1000〜2000回転からトルクで車体を一気に引っ張りますが、V8は高回転域3000回転まで回して引っ張る感じです。
「ブーン」と僅かですがエンジン音が鳴ります。

慣らし運転中の為、フル加速はしていないので、出足の時にISG(Integrated Starter Generator)は効いていないようです。

>振動は如何でしょうか。

V12はアイドリング中に少しだけ振動しましたが、V8は全くありません。
セルモーターが付いてないので「カカカカ、ブーン」の音はしなくて、ただ単に「ブーン」と回る感じです。
ISGはアイドリングストップ後の発進でもセルが回らないので、とても静かです。
降車する時に、うっかりエンジン停止してなくて、ドア開けて警告出る時あります。

書込番号:24703578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2022/04/29 15:28(1年以上前)

>ミルキイ様

ありがとうございます。

V8 でも、V12 より乗り味が良くなっているのですね。

書込番号:24722976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2022/05/03 08:24(1年以上前)

>ミルキイ様

ロング車体を選択されたのは、いかなる理由によるのでしょうか。

ミルキイ様は、ご自分で運転される方とお見受けしましたが。

書込番号:24728834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/05/03 09:41(1年以上前)

>ろーざんさん

一人で運転して、たまに家族を乗せるくらいなのですが、娘が紫外線を気にしていて(笑)サンプロテクションパッケージが付けたいからです。
それと、一番はデザイン的にサイドから見た時、ロングの方がベンツらしいと思っているので。

書込番号:24728919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2022/05/04 06:40(1年以上前)

>ミルキイ様

女性にとってお肌は大切ですね。

小生も、ロングの方が均整がとれていると思います。

ロングとショートとで、運転席での乗り心地の差はあるのでしょうか。

書込番号:24730123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/05/04 08:57(1年以上前)

>ろーざんさん

発売直後の昨年2月の試乗車がショートボディでした。
その後、昨年7月にS580に替えるか決めるのに、試乗したのがロングボディでしたが、運転席での乗り心地の差は変わりません。

既に書いているように、E-ACTIVE BODY CONTROL装備の有無では全く別物です。
E-ACTIVE BODY CONTROL装備のショートには乗った事が無いので、何とも言えませんが、同装備なら変わらないと思われます。

書込番号:24730256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2022/05/18 08:33(1年以上前)

>ミルキイ様

シエナブラウンの座席色を選択された、とのこと。

黒色座席と比較して、汚れの具合は如何でしょうか。

小生のW222、黒色座席ですが、結構、手垢が目立ちます。

書込番号:24751642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/05/20 08:46(1年以上前)

>ろーざんさん

>黒色座席と比較して、汚れの具合は如何でしょうか。

歴代全てブラックでしたが、自分の印象では、W223はスポーティーな顔なので、カジュアルなシエナブラウン / ブラックにして見ました。
室内がとても明るくて、特に汚れが目立つ事も無いです。
この先乗り続ける内に、恐らく角の部分が汚れで黒ずんでくるとは思います。

>小生のW222、黒色座席ですが、結構、手垢が目立ちます。

皮専用のクリーナーで小まめに手入れされるしかないですね。
自分は一人乗りが多く距離も走らないので、汚れは目立ちませんし、手入れは業者に頼むので、手垢を感じた事はありません。

座席の色で目立つと言うより、皮の手入れは手間ですが必須ですね。

書込番号:24754090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2022/05/22 14:40(1年以上前)

>ミルキイ様

ありがとうございます。

明るい内装色にする意欲がわいてきました。

>ミルキイ様、皆様

W223、外装カラハリゴールドは、素敵な色と思うのですが、組み合わせ可能な、

座席色である、黒、赤、アイボリーの内、どれが似合うでしょうか。

ご意見いただけると、ありがたいです。

座席のダイヤモンドステッチには、黒色座席は似合わないと感じます。

書込番号:24757441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/05/22 15:23(1年以上前)

カラハリゴールド

スポーツカー

>ろーざんさん

>外装カラハリゴールドは、素敵な色と思うのですが、

ボディカラーは好みの問題なので、ろーざんさんが素敵な色と思っているのに失礼ですが、自分の思った事を書きますね。
Sクラスの車格には合わない色のような気がします。(軽い)
スポーツカー等個性的な車種では、濃いめのゴールドならカッコいいと思いますが。

自分は街中で走っているベンツのカラハリゴールド色を一度も見た事無いです。
いつかは下取りに出す訳ですが、かなり価格が落ちますよ。

>座席色である、黒、赤、アイボリーの内、どれが似合うでしょうか。

黒でしょうか。
もっと濃いゴールドなら赤も似合うと思いますが。

書込番号:24757500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2022/05/23 19:35(1年以上前)

>ミルキイ様

軽い感じは好きなのですが、

下取りが下がるのは、困ります。

貴重なご意見、ありがとうございます。

W123なら、パステルブルー、チャイナブルーほか、ほか、

W126なら、ベリルなど、

明るくてお洒落な色があり、サッコプレートも今となっては、

ネオクラッシクの趣があります。

時の流れには逆らえませんね。

ベントレーだと沢山の色見本から注文できるのですが、

運転支援をはじめとして、性能面で踏み切れません。

また、新車購入でも、代車は用意できないと言われました。

書込番号:24759148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2022/06/03 07:56(1年以上前)

>ミルキイ様

燃料を一杯にして、580 の航続距離はどの位でしょうか。

E-ABC は体験したいので、航続距離を求めるとガソリンの500になりますが、

400dや580のトルクを体験してしまうと、ガソリン500では物足りない。

400dにはE-ABCを付けられない。

ちなみに、小生の使用状況は、平日は市街地で短距離通勤、

週末は、混んでいる高速道路を、中距離走行します。できれば、往復で、

400km以上、無給油で走りたいのですが。

ちなみに、標準車体にする予定です。

如何でしょうか。

書込番号:24775437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/06/03 09:15(1年以上前)

>ろーざんさん

>燃料を一杯にして、580 の航続距離はどの位でしょうか。

ギリギリまで給油しない経験が無いのですが、w222(88L)よりタンクが小さくなって76Lです。

>ちなみに、小生の使用状況は、平日は市街地で短距離通勤、

自分も同じ状況です。

>400km以上、無給油で走りたいのですが。

街乗りでリッター、6〜6.5kなので、400kmは問題無く走れると思います。

燃費については、ガソリンの高騰もありますが、そもそも気にしていたら乗れない車だと思います。

書込番号:24775505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2022/06/06 07:29(1年以上前)

>ミルキイ様

街乗りで6km 以上なら、上々ですね。

ありがとうございます。

書込番号:24780260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2022/07/04 11:59(1年以上前)

>ミルキイさん

ミルキイ様が、お書きになった、W223, S580 の記載に触発されて、

購入に踏み出しました。

ありがとうございました。

また、この欄にて、ご報告させていただきます。



書込番号:24821281

ナイスクチコミ!0


kamkamjpさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/10 18:18(1年以上前)

S500ショート E-ABC付きが、今月末、納車予定です。
アンビエントライトの上段は、付いているのでしょうか?
アクティブに動かないのは、聞いていますが。

書込番号:24916854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/09/10 23:51(1年以上前)

再生するアンビエントライト

製品紹介・使用例
アンビエントライト

>kamkamjpさん

かなり待ったでしょうか、納車楽しみですね。

>アンビエントライトの上段は、付いているのでしょうか?

上段は点きません。

>アクティブに動かないのは、聞いていますが。

自分も昨年8月に「半導体不足により、アクティブ・アンビエントライトが付けられない」と連絡が来た時は驚きましたよ。
インテリアのイメージが変わってしまいますから。

アクティブアンビエントライトは「ハイ、メルセデス」と言うと、話した座席のドアの上部のアンビエントライトの色が変わります。
上部にライトが無いので、当然点きませんが音声の認識はします。

W222でも点いていましたが、上部が点かなくてもW223はかなり奇麗です。(動画参照)
夜間ライトが目に入って、運転しずらい事はありません。

それと、この場合も点灯しません。
試した事無いですが、警告音は鳴ると思います。
https://youtu.be/0izpCMsryH8?t=129

ここまで、バラして取り付けるのも躊躇します。
https://youtu.be/l0dD9pDV2lc?t=46

Sクラスが手抜きで、納車されるのは残念ですね。
夜間だけの事なので我慢するしかないです。

書込番号:24917361

ナイスクチコミ!1


kamkamjpさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/11 15:33(1年以上前)

丁寧なご説明、ありがとうございます。
予想通りでした。(残念)
この件は、ディーラの営業も知らなかったようで、色々な意味で驚いています。
無い物は無いで、仕方ないと思うのですが、オーダーしている客に
詳細を伝えないのは、メーカの姿勢としてどうなのかと思ってしまいます。
愚痴を言っても仕方ないので、大事にかわいがって乗っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24918174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/09/11 16:16(1年以上前)

>kamkamjpさん

>ディーラの営業も知らなかったようで、

そうなんですよ。
営業「半導体不足により、アクティブ・アンビエントライトが付けられなくなりました」
自分「それじゃあ、Sクラスのインテリアのイメージが台無しだよね」
営業「アクティブに動作しないだけで、アンビエントライトは付きます」
だったので、上段が点かないとは、思ってもいませんでした。

ま、営業責めて見てもドイツで作ってる訳で、何とも歯痒いです。

初期ロットには付いてると思うのですが、どうしてもモデルチェンジ初期は、いろいろトラブルはあるので、納期が遅れた分は改善されてると思いますから。良しとしましょう。
https://mercedes-benz.jp/myservice/recall/info/?svi=757C3E97C6BBF6E5-214D5156F3773505&_ga=2.221622360.1754579483.1662866934-1497389127.1662866934


書込番号:24918216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/11/16 19:13(1年以上前)

>kamkamjpさん

アンビエントライトを後付けして来ました。
やはり点灯すると、カッコいいです。

参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001328657/SortID=25010958/#tab

書込番号:25012610

ナイスクチコミ!0


ドマサさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/11 05:16(1年以上前)

W220・221・222・223と乗り継ぎましたが1年で売却しました。
タイヤの減りが激しいの(約5000キロ交換)と不具合有るごとにコンピューターがリセットされシートメモリーなど全て消えてしまうためでした。

書込番号:25092103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Sクラス 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Sクラス 2021年モデル

新車価格:1575〜2656万円

中古車価格:634〜2849万円

Sクラス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスの中古車 (全4モデル/795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング