『CMOSクリアーができない』のクチコミ掲示板

2021年 2月19日 発売

Z590 Steel Legend WiFi 6E

  • Z590チップセットを搭載したATXマザーボード。14フェーズのVRMやDr.MOS、プレミアムパワーチョークなどの高品質コンポーネントを採用。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。
  • フロントパネル用にUSB 3.2 Gen 2×2 Type-C内部コネクタを搭載。2.5ギガビットLAN、Intel Wi-Fi 6Eモジュールを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z590 Steel Legend WiFi 6Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eの価格比較
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eのスペック・仕様
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eのレビュー
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eのクチコミ
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eの画像・動画
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eのピックアップリスト
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eのオークション

Z590 Steel Legend WiFi 6EASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月19日

  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eの価格比較
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eのスペック・仕様
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eのレビュー
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eのクチコミ
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eの画像・動画
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eのピックアップリスト
  • Z590 Steel Legend WiFi 6Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z590 Steel Legend WiFi 6E

『CMOSクリアーができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z590 Steel Legend WiFi 6E」のクチコミ掲示板に
Z590 Steel Legend WiFi 6Eを新規書き込みZ590 Steel Legend WiFi 6Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CMOSクリアーができない

2021/03/13 19:28(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z590 Steel Legend WiFi 6E

スレ主 donjanさん
クチコミ投稿数:16件

どなたか助けてください!
Asrock製Z590のマザーボードで自作PCを作成し、いったんはBIOSの画面まで行ったのですが、私のミスで2枚さしたSSDのうち一枚をM.2 Slot1にしてしまい(Gen4のため)、BIOS画面で確認したところ認識しなかったので、いったんシャットダウンして、M.2 Slot2に差し替えました。構成を変更したので、ASROCKのWebにある手順でCMOSクリアのしましたが、その後一切画面に何か写ることはなく、ASROCKのロゴも現れず、まったく使えない状態となってます。
マザーボードから電源を抜いて、電池を外して、CMOSクリアをして1時間ぐらい放置もしましたが、症状に変わりありません。モニターへはマザーボードからHDMIで接続しており、最初はBIOS画面に行ったので、ケーブルやモニターの不良も考えにくく。
この一連のやり方でVGAの何らかの機能をだめにしてしまったのかもしれないとかなり悔やんでます。
もうマザーボード不良としてあきらめるしかないのでしょうか。あるいは対処方法があれば、アドバイスいただきたく。
通電はしており、ファン、グラボ、LEDは何も問題なく動作しているのですが、一切画面表示されない状態となっております。
一応ジャンパースイッチも速攻でAmazonでオーダーしたのですが、なんとなくそこではないような気がしております。
どなたか心当たりがあるかた、助けてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24019339

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/03/13 19:38(1年以上前)

ポストステータスチェッカーの表示はどうなってますか?

この状態で壊れたのならマザーじゃなくてSSDのほうな気はします。
SSDを外して起動させたらどうなりますか?

書込番号:24019356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/13 19:40(1年以上前)

最近のマザーにはCMOSクリア手順が書かれてると思いますが、
このくらいのミドルレベルなマザーなら、電源ユニットのSWをOFFにしたらボタン電池抜いて、
あとは、PCケース電源のSWを2,3回カチカチすることで十分クリアされますよ。
数時間も放置なんてやらないですね。
ハイエンドなマザーなら背面にCMOSクリアSWまでありますし。

上記手順でもダメなら販売店に伺ったほうが良いですよ。

書込番号:24019361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/03/13 20:14(1年以上前)

>donjanさん

CMOSクリアすると、グラボが優先になるのではないかな。
グラビも外して、最小構成でトライしたほうが良いでしょう。

ちなみに、CMOSクリアはBIOSが立ち上がらないときに行うもので、構成の変更では必要ありません。

書込番号:24019431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 donjanさん
クチコミ投稿数:16件

2021/03/13 20:20(1年以上前)

あさとちんさん
ありがとうございます。グラボのHDMIにさしたら、普通にSAROCKのロゴが画面に出てきました。私の半日はいったん何だったんで
しょうか(泣き)
でも障害ってこういうことなんですね。とても勉強になりました。始めたの自作PCでこの問題以外は何も問題なく、スムーズにできました。
本当に感謝です。助かりました!

書込番号:24019445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/03/13 21:39(1年以上前)

>donjanさん
>私の半日はいったん何だったんでしょうか(泣き)

自作派なら誰しもそういう事はあるでしょう。
その分スキルは上がっていますよ。多分ね。

書込番号:24019620

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z590 Steel Legend WiFi 6E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z590 Steel Legend WiFi 6E
ASRock

Z590 Steel Legend WiFi 6E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月19日

Z590 Steel Legend WiFi 6Eをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング