『ファンは回るけどモニターに映らない』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

H570 Phantom Gaming 4

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第11世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを装備。
  • フロントパネル用にUSB 3.2 Gen 2×2 Type-C 内部コネクタを搭載。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • H570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • H570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • H570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • H570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • H570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • H570 Phantom Gaming 4のオークション

H570 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • H570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • H570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • H570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • H570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • H570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • H570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • H570 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > H570 Phantom Gaming 4

『ファンは回るけどモニターに映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H570 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
H570 Phantom Gaming 4を新規書き込みH570 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンは回るけどモニターに映らない

2022/08/18 19:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H570 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:16件

初めて自作に挑戦してみたんですけど、モニターがつかなくて...
【環境】
マザーボード、ASRock H570 Phantom Gaming 4
cpu、corei5 10400f
メモリ、G.Skill DDR4-3600 16GB×2(F4-3600C19D-16GSXWB)
gpu、rtx3060ti
電源、Corsair CX650M 650w


書込番号:24883311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/18 19:25(1年以上前)

マザボにつないでるとか

書込番号:24883325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 19:32(1年以上前)

gpuに繋いでやっているんですが、ダメみたいです

書込番号:24883341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 19:32(1年以上前)

電源が 前のPCから流用で、ヘタってそうですね。
古い電源で3060Tiは厳しいですよ。

書込番号:24883342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 19:33(1年以上前)

まずはPSCの内容を確認してください。
それやらないとどこで止まってるかわからないです。

DRAMのランプが付くならDRAMですし、というかメモリーの挿し込み不良が一番多いです。

あと、各種接続は再確認してください。

あと、自作するならBeepスピーカーは一個持ってた方が良いですよ

書込番号:24883345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 19:33(1年以上前)

取りあえずはセオリー通りにBeepブザーくらいは付けましょう。

書込番号:24883346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 19:36(1年以上前)

最近新品で買ったんですけど、2021年モデルなのでそれは大丈夫だと思います。

書込番号:24883349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/08/18 19:45(1年以上前)

>一太郎3次郎さん
初めての自作ならどこでミスしているかわかりません。
写真を上げてみましょう。

それでなくてもまずケースを使わず、入れず、段ボールの上で動くが試しましょう。

書込番号:24883363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 19:48(1年以上前)

このマザーはASRockらしく、ステータスLEDは装備ないです。

トラブル時はBeepブザーに頼るほかないです。

書込番号:24883371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 19:53(1年以上前)

あら。。。

本当ですね。自分がASRock嫌いない理由がこの辺り、コストを気にするのかステータスチェッカーを付けるのも遅いし、FLASHBACKも最後なのでなぜかユーザーの利益になりそうな装備を付けるのが遅いから

それならBeepスピーカーは必須です。

書込番号:24883380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 20:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
ブザーをつけて電源をつけてみました。
何も音は鳴りませんでした

書込番号:24883439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 20:21(1年以上前)

CPUクーラーのファンは回るんですか?

まずはそこからだと思う。
ケースファンはどうですか?

書込番号:24883446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 20:22(1年以上前)

写真を何枚か綺麗に撮ってアップしましょう。

面倒に思われるなら、お近くの500円診断してくれるお店で診てもらいましょう。

書込番号:24883450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 20:23(1年以上前)

cpuクーラーもケースのクーラーも回ってます

書込番号:24883451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 20:35(1年以上前)

>cpuクーラーもケースのクーラーも回ってます

ただ単に、PC起動SW ON→電源の+12Vが起動ってことだけです。

書込番号:24883471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 20:39(1年以上前)

わかりました。上げます

書込番号:24883481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 20:40(1年以上前)

ASRockってデフォルトでBeepオフだっけ?でも、エラー音はするって聞いたけど。。。

画像上げた方が良いと思うけど

書込番号:24883482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 20:41(1年以上前)

どこを写せばいいかわからなかったので全体で、

書込番号:24883486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 20:45(1年以上前)

とりあえず、メモリーをA2B2に変えてください。遠い方から挿します。

書込番号:24883495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 20:47(1年以上前)

変えてみました。
ブザーとモニターに何も反応ないです

書込番号:24883497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 20:48(1年以上前)

取りあえずなら、左から2番目だけに1枚挿しての起動テストだと思います

書込番号:24883499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 20:52(1年以上前)

それもダメみたいです...

書込番号:24883504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 20:53(1年以上前)

組み立て経験は初めてですか?

起動もしてない・確認してないのに、最初からPCケース内にて組まれる自信が羨ましいです。

書込番号:24883507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 20:54(1年以上前)

まあ、圧接不良の可能性もあるし、ショートの可能性もあるのでばらして最小構成で動作させてみるしかないですね。

ところでメモリーを外して起動してもならないのですよね?

書込番号:24883512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 20:55(1年以上前)

はい、初めてです。
全く何もわかりません

書込番号:24883515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 20:56(1年以上前)

つぎの取りあえず・・


CMOS電池抜いて5分くらい置いて、PCケースの電源SWを 数回カチカチ押してください。

書込番号:24883516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 20:57(1年以上前)

書き忘れ・・

それで変わらぬなら、マザー壊して(壊れて)います。

交換を申し出ましょう。

書込番号:24883517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 20:57(1年以上前)

メモリーをどっちも外して起動してみました。
明らかにエラーみたいなブザーがなりました。

書込番号:24883519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 21:00(1年以上前)

ではグラボを外してメモリー1枚のみを挿して起動してみましょう。

エラー音が鳴ったのならCPUは動作してますが、どこが正常でない動作かを調べましょう

書込番号:24883524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 21:04(1年以上前)

グラボ外してメモリをつけてました。
エラー音はなく前と同じでファンだけ回ってる感じです

書込番号:24883536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 21:12(1年以上前)

メモリーリトライかな?

これってどのくらいの間試してみましたか?
メモリーリトライなら数分で再起動になると思うけど再起動はしますか?

※ グラボは戻しても戻さなくても良いです。

書込番号:24883549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 21:16(1年以上前)

3分ぐらい見たんですけど、再起動はなさそうです

書込番号:24883560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 21:18(1年以上前)

その時にはもちろん、電源長押しで電源は切れますよね?

書込番号:24883566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 21:23(1年以上前)

切れます。

書込番号:24883580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 21:34(1年以上前)

とりあえず、ちゃんとCPUは動作しているという事は分かる。

本来ならメモリーの動作がおかしいのなら、リトライを繰り返すので、音がならないという事はDRAMの認識は通ってる気はしますね。

それだとグラボを抜けばエラー音が思想だけど、ちなみにしばらくしてキーボードのNumLockを数回押すとランプがオンオフで切り替わるとかは無いですよね?

時間で3分-5分くらいで良いです。

書込番号:24883600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 21:38(1年以上前)

後、グラボを下のスロットに移したら動作するとかは無いですかね?

書込番号:24883611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 21:43(1年以上前)

やってみました。
つかなかったです。

書込番号:24883625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/08/18 21:52(1年以上前)

ごめんなさい。

ここまでくると交換部品が無いとわからないです。
ショップで見てもらう方が良いように思います。

書込番号:24883648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/08/18 21:56(1年以上前)

わかりました。
近くのショップで見てもらいます。

書込番号:24883653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2022/08/19 00:13(1年以上前)

記憶装置は?

5xxシリーズのマザーに、10世代のCPUってM.2使えないのがあるんじゃなかったっけ?

書込番号:24883843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2022/08/19 00:22(1年以上前)

認識しないだけで、画面は出るのかなぁ(-_-;)

書込番号:24883849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H570 Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H570 Phantom Gaming 4
ASRock

H570 Phantom Gaming 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

H570 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング