『BIOS画面が起動しません』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

H570M-ITX/ac

  • H570チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード。2.5ギガビットLAN、Intel Wi-Fiモジュールを搭載。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを備えている。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-Cポートを装備。「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能で、「Polychrome RGB Sync」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H570M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H570M-ITX/acの価格比較
  • H570M-ITX/acのスペック・仕様
  • H570M-ITX/acのレビュー
  • H570M-ITX/acのクチコミ
  • H570M-ITX/acの画像・動画
  • H570M-ITX/acのピックアップリスト
  • H570M-ITX/acのオークション

H570M-ITX/acASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • H570M-ITX/acの価格比較
  • H570M-ITX/acのスペック・仕様
  • H570M-ITX/acのレビュー
  • H570M-ITX/acのクチコミ
  • H570M-ITX/acの画像・動画
  • H570M-ITX/acのピックアップリスト
  • H570M-ITX/acのオークション

『BIOS画面が起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H570M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
H570M-ITX/acを新規書き込みH570M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面が起動しません

2021/06/29 19:17(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H570M-ITX/ac

スレ主 tnaoto1116さん
クチコミ投稿数:2件

再生する発生事象の動画

製品紹介・使用例
発生事象の動画

自作PC初心者です。
電源をONにすると、CPUファン、電源ファンは回転するものの、Beepスピーカーからメモリエラーの音が聞こえる事象が起こります。原因が特定できない為、どなたか知恵を頂けたらと存じます。
※メモリエラーは、「ピー・ピー・ピー」と3回音が鳴る事象を指しています。

【環境】
※問題切り分けの為、最小構成にしています。以下の構成で、Beepスピーカと、Power SW、Power LEDを付けた状態です。
※購入先は、Amazonです。
M/B:H570M-ITX/ac
CPU:INTEL CPU BX8070110400 Core i5-10400 プロセッサー、2.90 GHz
CPUファン:CPUに付属していた純正
メモリ:キングストン Kingston デスクトップPC用メモリ DDR4 2666MHz 8GBx2枚 CL19 1.2V KVR26N19S8/8X2
電源:玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 450W ATX電源 KRPW-BK450W/85+

【切り分け状況】
@CPUと、メモリ2枚を付けた状態でメモリエラーになることを確認。Power SWを長押しで電源がOFFになることを確認
ACPUと、メモリを1枚に減らした状態でメモリエラーになることを確認。Power SWを長押しで電源がOFFになることを確認。※メモリは、1枚ずつ、スロットを変えて確認
BCPUは付けたままで、メモリ無しにした状態でメモリエラーになることを確認。Power SWを長押しでOFFになることを確認
C12V電源コネクタを抜いた状態でCPUファンは回転する状態が維持されることを確認

@、A、Bの結果からM/Bは正常であることは、確認できたと判断しています。メモリは、100%正常であるかは確証はありませんが、2枚とも故障している確率は低いと考えており、メモリも正常と判断しました。
残りは、CPUですが、確認する方法がわからなかったので、切り分けはできていません。

【パーツの選定理由】
◎メモリとCPUは、ASROCKのHPの対応メモリ一覧を見て購入しました。
◎電源は、ググった情報から選定をしました。

書込番号:24213781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/29 19:23(1年以上前)

メモリーはかなり押し込んで装着しましたか?

軽くロックさえ掛かれば問題ないでしょうくらいでの装着はダメですよ。

メモリー装着時はPCを倒して真上から押し込むくらいでやってみてください。
片ラッチのソケットになってから、特にメモリー装着で感じますね。

書込番号:24213792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/06/29 19:24(1年以上前)

一応、抜いても同じ音になるかは確認した方がいいと思います。

メモリーは爪がロックされていても差し込みが足りないことがあります。
メモリーモジュールの両端を持ってもう一押ししてみましょう。

書込番号:24213795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2021/06/29 19:43(1年以上前)

とりあえず、メモリーをちゃんと挿してもダメなら、CPUを外してみましょう。

CPUの設置が悪いとメモリーの接続で問題が発生することがあります。
また、マザー側のピンの確認もちゃんとしてみてください。

書込番号:24213835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/06/29 19:56(1年以上前)

>tnaoto1116さん
>【切り分け状況】
>@、A、Bの結果からM/Bは正常であることは、確認できたと判断しています。

マザーボードが異常なし との判断は早いと思います。
揚げ足取りのつもりはないのですが、現状、異常が無いと証明されているものは1つもないです。
例えば、別の正常のマシンにパーツを移植して(もしくは、その逆)確認するしかないです。

経験上ですが、そのトラブルシューティングの結果からすると、マザーボードのトラブルの可能性が高いと思います。
CPU、メモリーは静電気などで「ぱちっ」とやらない限り壊れないです。
初期不良だと、追及が逆に難しいです。
CPUとマザーボードの接触も疑いたいです。

書込番号:24213858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tnaoto1116さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/29 22:19(1年以上前)

>uPD70116さん
>あずたろうさん

コメントありがとうございます。
メモリの抜き差しと、ご指摘の通りに強く押し込んでみましたが事象に変化は見られませんでした。

>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
CPUの差し直しを行ってみました。差し込む際にハマっていることを確認してみましたが
事象に変化は見られませんでした。

>JAZZ-01さん
コメントありがとうございます。
なるほど。勉強になります。確かにおっしゃる通りですね。
私の切り分け状況だと、まだ不十分であることは理解しました。

色々やってみましたが、現状でできることはやり尽くした感じがしますので、故障扱いで
対応したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24214129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H570M-ITX/ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M,2とSATAの制限 6 2022/12/27 20:44:03
こりゃ あきまへんなぁ 0 2022/03/18 16:39:11
RAID1構成 3 2021/12/16 20:57:56
USB接続でポート(COMとLPT)でCOM接続出来ますか。 7 2021/08/25 19:24:49
BIOS画面が起動しません 5 2021/06/29 22:19:42
HDMI接続で音が出ない 15 2021/04/27 22:48:01

「ASRock > H570M-ITX/ac」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H570M-ITX/ac
ASRock

H570M-ITX/ac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

H570M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング