『Non-K OCの対応の是非について』のクチコミ掲示板

2021年 3月30日 発売

B560M PRO-VDH WIFI

  • B560チップセットを搭載したビジネス向けmicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第11世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することで最大64Gb/sの転送速度を実現できるLightning M.2スロットを装備。2.5ギガビットLAN、Intel Wi-Fi 6を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B560M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B560M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B560M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B560M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B560M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B560M PRO-VDH WIFIのオークション

B560M PRO-VDH WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

  • B560M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B560M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B560M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B560M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B560M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B560M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B560M PRO-VDH WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B560M PRO-VDH WIFI

『Non-K OCの対応の是非について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M PRO-VDH WIFI」のクチコミ掲示板に
B560M PRO-VDH WIFIを新規書き込みB560M PRO-VDH WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Non-K OCの対応の是非について

2021/06/10 10:20(1年以上前)


マザーボード > MSI > B560M PRO-VDH WIFI

クチコミ投稿数:2件

i5 11400Fとこのマザーボードで自作を検討中です。用途は主にDavinci Resolveでの5-15分程度のFHDの動画編集とMinecraftの影MODを144Hzでプレイする事です。
MSIには、定格クロックを底上げしてK無しモデルでもOCの様な事ができる、いわゆる「Non-K OC」という(はっきりした正式名称が無いためこの名前で呼んでいます。Astockで言うBFB、ASUSで言うAPE)技術があるのですが、このマザーボードはそれに対応しているのでしょうか?
また、対応している場合このマザーボードは電力供給を何wまで上昇させる事ができるのでしょうか?Non-K OCではっきりとした性能の向上は確認できるのでしょうか?
どなたかご教示願います。

書込番号:24181258

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/10 12:47(1年以上前)

Zマザーなら確実に電力制限はデフォルトで解除です。
BIOS画面上ではPL1、PL2、Tau すべてAutoなのです。

電源で制限無しで最大120W弱まで上がるようですよ。
なので、無制限とは言ってもASRockのように125Wが最大でも事足りるようです。
もちろん今のi5 11400に於いてです。

他社マザーなら、ASUS H470でやってる方のを紹介します。
https://review.kakaku.com/review/K0001342650/ReviewCD=1441705/#tab

書込番号:24181465

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/10 13:07(1年以上前)

FSB上げは、CPUとメモリも上げてしまうので、非常に不安定になりやすく、また上げ幅も小さいです(5%上げられたら御の字)。ベンチマークが趣味ならともかく、常用目指していじるところではありません。

K付きで倍率いじるにしても、4.8GHzを、高い水冷クーラー追加して5.0GHzで常用できるかどうかです。たったの0.2GHz。これまた、ベンチマークが趣味でもなければやる価値はありません。

オーバークロックが安いパーツのグレードアップ手段だったのは、それこそ20年前くらいの話。性能が欲しいのなら、素直にもっとコア数の多いCPUを買いましょう。

書込番号:24181496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/10 13:27(1年以上前)

FSB上げとか意味のわからぬ元技術者が居ますが、これはFSBではありません。

今この書き込みしてるPCもi7 10700F & ASUS Zマザーで無制限化しています。

無制限化しないなら、このCPUのPassmark値は17000台ですが、現在は20000近いところまでアップです。

10世代のi5 10400Fの際は効果なしでしたが、先ほどの海ザルMAXのレビューの11世代では効果もあるようです。

書込番号:24181525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/10 13:31(1年以上前)

失礼。海ザルMAXさんです。

書込番号:24181530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/10 16:25(1年以上前)

こんな塩梅になります。

書込番号:24181719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/06/11 01:47(1年以上前)

Non-K OCができるかどうかについてのレビューは見当たらなかったのでわからない。

電源回路はあまりOCを前提とした仕様ではなさそうなのでできたとして、一般的な125W程度までだと思われる。

できた場合については下記の通り

ちなみにMineCraft+影MODではほぼNon-K OCができたとしても、恩恵はほぼないと思われる。
これはMineCraftにOptiFine+BSLの環境でCPU負荷を調べたことがあり、普通にプレイする分にはRyzen9 5900Xでの負荷は5%程度だったためです。
また、最大クロックまで上がることもなかったです。

Davinci Resolveに関してはCPUよりはグラボの影響を受けやすいソフトですが、このあたりのご確認はお済みでしょうか?
無料版ではGPUの支援を受けられないので、それなりに効果は期待できそうです。

書込番号:24182431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/06/11 15:32(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
自作初心者の私には難しそうなので慣れてからにしときます。。。
素直にK付きCPUを買った方が良さそうですね。
とにかくどうもありがとうございました。

書込番号:24183115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B560M PRO-VDH WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M PRO-VDH WIFI
MSI

B560M PRO-VDH WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

B560M PRO-VDH WIFIをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング