『GB350 幅広タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GB350」のクチコミ掲示板に
GB350を新規書き込みGB350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GB350 幅広タイヤ

2023/06/15 14:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > GB350

スレ主 gon_taroさん
クチコミ投稿数:5件

ブラックのGB350を所有しております。走行距離は17,000キロです。
現在は純正サイズのタイヤを履いているのですが、前後のタイヤの迫力が物足りないのでタイヤ幅を100→120、後輪を130→150にしたいのですが、装着された方はいらっしゃいますでしょうか。
幅広タイヤは走行に問題が出るのは承知しております。

書込番号:25302875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/06/15 15:03(1年以上前)

どこにも干渉しないなら大丈夫じゃないですか?

書込番号:25302908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/15 15:15(1年以上前)

>gon_taroさん

現状でフロントフェンダーとのクリアランスみたり

リアはスイングアーム、チェーンとかの干渉を心配してみては?

サイズ太くして本来のヒラヒラ感が無くなるならやめた方が良いと思うけど

書込番号:25302919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/15 15:44(1年以上前)

今のホイールのリム幅が適用してるんならいいんじゃない?ホイール変えるとなるとかなりコストかかるしね。

でも、まぁそんなに太いタイヤがいいですかね?中学生じゃあるまいし、、、(^^;

車検のこともあるから、お店に相談したがいいんじゃないですかね?

書込番号:25302951

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/15 17:13(1年以上前)

>gon_taroさん

タイヤサイズ変えるなら外径が10mm前後の誤差にしないと

車検時のメーターテストで通らないかもしれませんよ

書込番号:25303023

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/15 17:50(1年以上前)

>gon_taroさん

カタログみたらM/C後はリア150履いてるね17インチだけど

フロントもインチ変えないとダメなんじゃないの?

書込番号:25303058

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2023/06/15 19:35(1年以上前)

>gon_taroさん

gb350
タイヤ(前)100/90-19
タイヤ(後)130/70-18

gb350s
タイヤ(前)100/90 19
タイヤ(後)150/70 17

gb350sで150入ってるのでリアはいけるんじゃないですかね

書込番号:25303184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2023/06/15 21:46(1年以上前)

フロントの120幅の19インチって選択肢ほぼ無いしフェンダーに干渉するかと
リアに150幅もタイヤ外径が変わるのでABS警告灯が点灯するかブレーキに不具合出るかも

あと、自分で交換するなら自己責任ですけど
ショップで極端なサイズアップは交換作業してくれないかと思いますけどね

書込番号:25303374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2023/06/16 11:45(1年以上前)

すみません 回答ではなく 質問です。

*幅広タイヤは走行に問題が出るのは承知しております。

どの様な問題を承知されているのかご教授願います。

書込番号:25303941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/16 18:30(1年以上前)

GB350の純正リム幅は?
少し調べましたが 私には見つけられませんでした。

純正ホイール使用でのサイズアップのご相談でしょうか?
ホイールも交換まで視野に入れたご相談でしょうか?

書込番号:25304355

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/06/17 09:20(1年以上前)

>KIMO
中学生がタイヤ変えてんの見たことねーが?

書込番号:25305044

ナイスクチコミ!12


スレ主 gon_taroさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/17 13:33(1年以上前)

>ごく一般的なお父さんでしょうかさん
幅広タイヤを履くには、タイヤの外径を純正の外径に合わせる為に扁平率が変わり、接地面が違ってきますのでコーナリングに変化が出て不安定になる可能性があると思います。

書込番号:25305312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gon_taroさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/17 13:36(1年以上前)

>すっぽいさん
純正のホイールを利用します。リム幅が適応するかも微妙ですね。

書込番号:25305315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/17 19:31(1年以上前)


ホイールをそのまま使用では 外径 リム幅(いくつか発見できないですが)タイヤの選択肢を考慮して

120 150は厳しいと思います。

110/80-19
140/70-18
あたりで妥協したほうが良いと思います。

私のトライアンフ 空冷スラクストンの純正サイズは
Fr2.5J 100/90-18 バイアス
Rr3.5J 130/80R17 ラジアルですが
前後ラジアル 120と150にしたいと思って色々調べたのですが
リム幅 操作性 外径等を考慮して110/80R18 140/70R17にしました 
Rrは外径で判断すると150/70R17がベストなのですが、リム幅が3.5なので諦めました。
現在はとても満足しています。

書込番号:25305736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/17 23:37(1年以上前)

>gon_taroさん

ホイール純正使うなら前100→110、後輪を130→140まででしょ

これ以上だと扁平率の合うタイヤサイズが無いんじゃないの?

書込番号:25306128

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/06/18 05:40(1年以上前)

>cbr600f2としさん
外径変わってもメーター調整できるかも?

スピードヒーラー
https://sugar-speed.com/?mode=cate&cbid=183021&csid=0

>gon_taroさん
私は違うバイクでホイールごと交換しましたが
注意点はフロントホーク間とタイヤの隙間
リヤはチェーンとの隙間ですね
外径が変わっても上記アイテムで問題はなかったです
チェーンはブレるので数ミリのギリだと当たります

あとタイヤのサイズ表記はきっちり150mmとかでは無くメーカーごとどころか
種類ごとに数値が異なるので、、、155mmだったり148mmだったりします
ホイールに装着しないと実寸は分からないので
マージンを見るか
少しは削れる覚悟は必要です

書込番号:25306298

ナイスクチコミ!0


スレ主 gon_taroさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/24 17:31(1年以上前)

GB350Sのリアホイールを装着し130→150に変更しました。
特に加工しなくてもそのまま取付けできました。

書込番号:25476617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > GB350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り味について 0 2025/09/25 2:36:01
GB350のアイドリング 3 2024/10/29 8:44:25
余剰電力 16 2023/12/01 17:32:45
メーター表示の平均燃費の誤差について 12 2024/06/14 12:28:59
gb350s ハンドルロック時の全長 3 2023/08/25 8:53:05
GB350 幅広タイヤ 16 2023/10/24 17:31:34
次のGB350について 1 2023/02/08 2:36:53
gb350sの納期遅れ 4 2022/11/20 23:25:57
現在の納期 3 2022/09/23 21:41:46
現行のGB350の価値は上がると思いますか? 10 2022/07/12 16:45:27

「ホンダ > GB350」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GB350
ホンダ

GB350

新車価格帯:561000668800

GB350をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング