『ブレーキ音、ドアロック、盗難警報、アンドロイドオート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ブレーキ音、ドアロック、盗難警報、アンドロイドオート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件

VEZEL、Zグレード、メーカーOPコネクトナビ装着車です。まもなく1年点検を迎えますが以下の点が気になります。皆さんの状況はいかがか教えていただけたら、と思います。@フットブレーキを踏むとワイヤーが擦れるような音が気になる(前車トヨタ車との比較で)A洗車時、フロントドアハンドルに水がかかる度にロック、アンロックされるB降車時の自動ドアロックは便利だが同乗者より先に降りるとロックされてしまい同乗者が中からドアを開けると盗難警報音が鳴る。Cコネクトナビのシステム接続診断モードの設定変更でワイヤレス接続に切り替えるとアンドロイドオートを無線接続できるようですが使ってる方いますか(不具合の有無)。

書込番号:25768133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/06/11 07:15(1年以上前)

>かびごんV2さん
Aのキー何処のメーカーでも普通の反応ですね。気になるのなら前車時はキーは持たずに洗車しましょう。

書込番号:25768135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/06/11 07:54(1年以上前)

>かびごんV2さん
前ヴェゼル所有者ですが

Aは、スマートキーを車内に置いておくか、
または、離れたところに置くかすれば作動しなくなります。
Bは、
降車時オートドアロックは、ご自分で設定で解除できます。
私は、便利でありがたいです。

まあ、便利なものも、合わないこともありますので
上手に工夫して使いましょう。

書込番号:25768174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/06/11 08:12(1年以上前)

小市民な自分は スマートキーを車内に置いて 閉まったまま開かなくならないか心配
(ないとは思うんだけど)

@は まだ一年なら ディーラーでパッド面取りしてもらうくらい
食いつきしてるなら最悪交換かも でもそれが近道のようにも思う

書込番号:25768190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2024/06/11 10:19(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=17964943/

自分はFIT3 HVですがブレーキ踏むとキュッ音します。

書込番号:25768343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/06/11 17:29(1年以上前)

皆様早速のご回答ありがとうございます。@は個体差あるかもしれませんがキュ音する事あるのですね。ブレーキパッドの件含めディーラーに聞いてみます。Aの洗車時ロックとBのセキュリティアラームは我慢するかやり方を工夫するのが良さそうですね。ちなみにセキュリティアラームを無効にする方法がないかディーラーに聞いてみます。

書込番号:25768674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2024/06/11 20:40(1年以上前)

レスが遅くなりすみません。
Bについては、車両設定で「降車時オートロック」をオンにされていると思いますが、
この場合、ドライバーが降りて車両後方から回り込まないと、自動でロックされてしまいます。
これはバンパー周りのセンサーが反応して、後席から子どもを降ろすために、
後ろから回り込んで後方ドアを開けない限り、ドアロックしないようになっているためです。

ただこの場合、ドライバーが降りてそのまま立ち去ったり、車両前方から回り込んだりすると、
自動でロックがかかってしまいます。

これを解除するには、エンジンをパワーオフにしたあと、
運転席ドアを開けた状態で、ドアロックボタンを「施錠」→「解除」→「施錠」→「解除」の順に押すと、
ピーという音が鳴り、ドライバーが降りて一定時間が経ってから、ロックされるようになります。
おそらくこれをすれば、奥様も降りた後にロックがかかるのではないでしょうか。

書込番号:25768871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2024/06/11 22:46(1年以上前)

ちなみに、Aの現象についても聞いたことがあります。
一時期突然そうなったが、いつの間にか消えたそうです。
一応ディーラーに相談すれば、部品交換はしてくれるらしいです。

書込番号:25769029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/06/12 12:12(1年以上前)

>かびごんV2さん

@〜Bは皆さん答えられているので自分からはCを。

自分はVEZEL PLaY、ホンダコネクトディスプレーに乗っています。
現在無線接続でXperia 5 iiを接続していて、使い方としては基本的にミュージックアプリやyoutube music、同乗者がいるときや駐車中にはfermataでyoutubeを見せています。

現在これといった不具合は出ていませんが、動画の際に音声とのズレを感じるくらいですかね。
音楽を聞く、マップを見るくらいであれば問題無い範疇かなと思っています。

書込番号:25769479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2024/06/13 05:51(1年以上前)

追加の回答ありがとうございます。Aについて部品交換で直るのかディーラーに聞いてみます。Bについては納車前にユーチューブで見たことあるのを思い出しました。何しろ納車待ちが1年3ヶ月だったのですっかり忘れていました。Cについては大丈夫そうですね。試してみたいと思います。

書込番号:25770349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/06/13 07:29(1年以上前)

>かびごんV2さん
Aについてですが、
この反応は、全ての車で起こる、
正常な反応と考えます。
対策品とかあるのか疑問なのですが、
一定数のユーザーは、異常と思うみたいなので、
もしかして何かしら対策画考えられてるのかもしれませんが、
ディーラーにご相談されて、何か対策されたようでしたら教えていただけませんか?
なければ、結構ですので(そう思っています)
よろしく願いします。

書込番号:25770401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/06/13 08:01(1年以上前)

>かびごんV2さん
>バニラ0525さん

2番に関しては、誰もバカらしくて書かないのかもと思ってROMってましたが(笑)

スマートキーをドアポケットなり、センターコンソールに置いておけばいいのでは?
少なくとも私のクルマは、それで洗車時のロックアンロックはしません(ただ、なんかピーって音はしますが)

書込番号:25770423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2024/06/13 17:31(1年以上前)

皆様、度々の回答ありがとうございます。ディーラー担当に聞いてみました。Aは正常であり避けるにはキーを車内に置いて下さいとのこと。(前車のプリウスではAのような現象は無かったのて異常かと心配しました)Bはミラーとリアにセンサーがあるので鍵を持って前方に離れた場合、オートロック機能が働くとのこと。Cはワイヤレス接続も問題ないとのことでした。
回答いただきありがとうございました。

書込番号:25770902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2024/07/12 23:10(1年以上前)

無線でAndroid Autoを使っていますが 今の所不具合はありません
設定によっては 前回に聴いていた音楽アプリが勝手に曲をかけ始めてしまったりしますが 問題ないです。

ただGoogleマップは表示される情報がほぼ無い(交差点名やお店など)のでコネクトナビを多く使っています
コネクトナビは検索が弱く
Googleマップは検索が強い

状況に合わせて使い分けてる感じですかね??

書込番号:25808394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング