ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 192〜529 万円 (3,676物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
先日、 E:HEV Z(FF)現行モデルを契約してきました。ボディーコーティングもお願いしたのですが、そういえばコーティングの種類についての選択や説明がなかったなと思い改めて契約書を見たところPGCグランデ168,300円となっていましたが、ネットで調べたところPGCグランデの価格は8万数千円となっていて少し困惑しています。この価格差は何なのかおわかりになる方がいらっしゃればご教授ください。
書込番号:26280863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>この価格差は何なのか
寿司屋でマグロ赤身2貫、
100円で提供する店もあれば、2,000円取る店もある。
そういうことでしょ。
同じ商品名であっても品質が違うのか、
長年研鑽を積んだ職人の仕事だからなのか、
なぜ価格差が生じているのかの答えは、
提供しているお店に聞くしかないですな。
ま、10万を超えるディーラーコーティングを含んだ金額で、
納得して契約したのは自分なので、正に自己責任。
後悔があるなら、次に車を買う時の糧としましょ。
書込番号:26280865
9点
ディーラーのオプションの価格は商品の価格のみで、施工料(工賃)は含まれてないけど、見積書には工賃込みの価格で表示されるから工賃が8万くらいかかるということなんでしょう。
書込番号:26280867 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ネットで、ざっと見ただけですが、
十数万のところもありますし、確かに八万台もありましたが、
十数万の方が多そうです。
スレ主様は、安いところを基準に思われたのでしょうが、ディーラーにより幅が大きいのでしょつね。
知りませんが。
失礼致しました。
書込番号:26280872 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JamesP.Sullivanさん
早速の回答ありがとうございます。
私自身、自動車に特別な拘りはなく、価格や仕様、外観等で過不足なければ余計な時間をかけずに購入するタイプなので今回もそろそろ買い替えかなと何となく寄ったディーラーで即日購入してしまいました。トータルの価格面で特に不満は無いですし、メンテが面倒なのでできるだけ良いコーティングを毎回お願いしております。ですので後悔等はしていないのですが、価格差が何なのか少し気になったので質問させていただきました。言葉足らずな質問で誤解させてしまったようで申し訳ありませんでした。
書込番号:26280873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
高い値付けでも値引きの原資になってたりして、実際は妥当な価格かも知れませんよ。
まぁ、内訳はディーラーさんしか分かりません。
書込番号:26280886
2点
おそらく勧められているであろうメンテナンスパックも販売店によって差がありますね。
地元の例でいえばヴェゼルクラスで新車購入から初回車検を含む5Sというコースだと私が世話になってるディーラーと別系列店で販売価格に5万円の差があります。
私は安い方のディーラーでFITなので若干料金は異なりますが初回車検で勧められたのはエアコンフィルターぐらいでした。
同じ内容で値段が違うのか何か別のものが料金に含まれていて料金に差があるのかはわかりません。
書込番号:26280895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ラムネメロンソーダさん
↓のホンダディーラー「ホンダカーズ柏」ではPGCグランデ(プレミアムグラスコーティンググランデ)の価格はヴェゼルで157,300円となっています。
https://www.hondacars-kashiwa.co.jp/after_service/car_care/coating_body/
又、↓のホンダカーズ札幌中央ではPGCグランデの価格はヴェゼルで165,000円となっています。
https://www.hondaism.com/maintenance/bodycoating.php
以上のようにホンダディーラーでのPGCグランデの価格は16万円前後となっていますから、ラムネメロンソーダさんのボディコーティングの価格と大差ありませんのでご安心下さい。
書込番号:26280955
6点
>ラムネメロンソーダさん
エクスGNをヤフオク。メルカリで購入して自分で施工する。
撥水性・滑水性・疎水性を保証するものではなく
光沢を保証するもので。
1年間の定期点検に入れないと光沢が保証されないことで
自分でできる人は特に安く終わります。
書込番号:26281013
2点
>ラムネメロンソーダさん
8万数千円というのは、軽自動車の価格ではないですかね。
いずれにせよ、価格はディーラーが決めるようなので、安売りする店があっても不思議はありません。
書込番号:26281043
6点
>ネットで調べたところPGCグランデの価格は8万数千円となっていて
それ本当にグランデですか?
ウォーターランニングとかハイドロフォビックの間違いじゃない、こいつらは88000円だ。
書込番号:26281425
2点
昨年末にホンダのディーラでコーティングはどれが良いかを尋ねたら、上から2番目のグレードで十分ですと言われました
十分と思えるものがPGCグランデの他に安い価格で見つかれば、変更すれば良いと思います。今からでも変更はできます
雪国や海沿い等の地域であれば、ボディ下面の錆止め塗装も検討されたら良いと思います
書込番号:26281824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/03 16:34:34 | |
| 29 | 2025/11/28 5:54:47 | |
| 2 | 2025/10/26 18:32:50 | |
| 7 | 2025/10/21 21:29:12 | |
| 17 | 2025/10/24 15:38:02 | |
| 5 | 2025/10/17 21:51:18 | |
| 8 | 2025/10/24 17:28:49 | |
| 6 | 2025/10/23 19:18:47 | |
| 16 | 2025/10/21 10:55:58 | |
| 30 | 2025/11/05 17:51:52 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,073物件)
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 139.6万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 199.3万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 389.9万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 25km
-
- 支払総額
- 200.5万円
- 車両価格
- 190.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
ヴェゼル ハイブリッドZ・ホンダセンシング 衝突軽減ブレーキシステム クルーズコントロール 純正ナビ Bluetooth バックカメラ ETC 前方ドライブレコーダー
- 支払総額
- 200.1万円
- 車両価格
- 194.7万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜552万円
-
65〜319万円
-
30〜1028万円
-
64〜329万円
-
47〜268万円
-
114〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















