『システムエラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『システムエラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信19

お気に入りに追加

標準

システムエラー

2021/06/25 00:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

システムエラー点灯・・・

全く同じ症状がネットにも出てましたが、まさか・・・当たるとは!
解除するにはホンダに行かないとダメみたい

明日ホンダに聞いてみよう。

書込番号:24205080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:12795件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/06/25 06:59(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ システムエラー・・・!?
⊂)
|/
|

書込番号:24205213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/06/25 12:01(1年以上前)

しすてまら〜

書込番号:24205547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2021/06/25 12:20(1年以上前)

>jycmさん
自分も6/14に5つのエラーがつきました。
ついたエラーはACCシステム異常、LKAS異常、CMBS異常、路外逸脱抑制システム異常
原因はカメラでした。

既に交換済みですが、対策された物なのかは不明なので再発の可能性はありますね

書込番号:24205579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2021/06/25 12:39(1年以上前)

>神奈川の車好きさん
自分も5つのエラーです。
写真が4枚までです、携帯からは動画が上げられないのでスクショした4枚になりました。

まだ対策品は無いと思いますが、そのうち出てくるのでは・・・

結構出てる人が居るみたいですねぇ

リセットするまで出続けるのが面倒です。
日曜日にドラレコ取り付けの予定なので、その時にやってもらう事になりました。
それまではセンシングが動作しません。

書込番号:24205611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/25 15:12(1年以上前)

初期生産車は不具合が出る確率が高い傾向があるみたいです。
メーカーの適正な対応を求めます。

書込番号:24205814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2021/06/26 19:53(1年以上前)

ホンダの別な車種だけど、冬になるとトラクションコントロールがオフになってオン出来ない事が頻繁にあったのを思いだしました。
制御系のエラー、ホンダっぽい不具合ですね。

書込番号:24208087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2021/06/27 00:18(1年以上前)

報告お願いいたします。
初期ロットの方の不具合は、面倒なので、発注遅らせ、少し遅かったかな?って思ってますが、納車は12月です。
その頃までに、不具合が無くなってると、嬉しいです。

書込番号:24208570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2021/06/27 18:42(1年以上前)

ドラレコ、ドアハンドルプロテクターおよびセンシングエラーの整備が完了してきました。
ついでに1ヶ月点検も終わりました。

センシングエラーですが、メーカーからの対策はまだないそうです。今回はリセットをしてカメラの確認をしたそうですが、異常はないそうです。コンピュータにはエラー履歴が残っているので確認するそうです。
やはりディーラーでリセットするしか解除の方法はないそうです。

プロテクターは本当に目立たなくて良さそうですが、古くなると縁が黒くなるのは避けられないみたいです。

書込番号:24209915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 明々後日はストライク 第2章? 

2021/08/23 10:23(1年以上前)

ガソリンGが7/31に納車されたものです。

8/1と8/22にこのエラーが発生しました。
8/1のときはディーラーでリセットしてもらいました。
8/22のは、まだディーラーに行けていません。

ネットでも何件か報告されているようですね。
私の場合、車内?前方カメラ?の温度が高くなっている状況でエンジン始動すると発生するの?と感じたりしているのですが、他の方の状況はどのような感じなのでしょうか?5月ころに発生されている方もいらっしゃるようなので、私の場合暑い日に起きたというのはたまたまでしょうか。^^;


書込番号:24304151

ナイスクチコミ!5


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2021/08/23 12:08(1年以上前)

>ボウラーKさん
2回も出たんですねぇ。
我が家のヴェゼルはリセット後今のところ再発はしていません。
ディーラーからの連絡もありません。

様子見状態が続いてます。

書込番号:24304269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 明々後日はストライク 第2章? 

2021/08/23 15:40(1年以上前)

>jycmさん

前回のリセット時、ディーラーからは原因はわからず、リセットで様子見ということでした。
今日確認してもエラー状態なので、ディーラーにお願いするしかないですね。
原因分かって対策してもらえるのが一番ですが、まずはエラー解除してもらわないと…。(;_;)

書込番号:24304540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 明々後日はストライク 第2章? 

2021/08/25 14:26(1年以上前)

>jycmさん

昨日ディーラーに見てもらいました。
前回はリセットだけだったのですが、今回はカメラを交換するとのこと。
交換は来週です。
Fitでも同様のことがあったと、ディーラーの人は言っていました。
ということは、きちんとした対策品はまだなくて、カメラ交換してもまた発生するかもしれないということでしょうかね…。

交換してもらって、様子を見ます。

書込番号:24307443

ナイスクチコミ!2


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2021/08/25 17:29(1年以上前)

>ボウラーKさん
親切なディーラーさんですねぇ。
フィットからホンダセンシングは単眼カメラだけになりましたので、情報の入力はカメラだけです。不具合の切り分けには有効だと思います。
ただ、これだけ同じ症状が出ていますので根本的な原因が分かって対策されないと不安です。

私も何か情報がわかりましたら書き込みいたします。

書込番号:24307622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gbstさん
クチコミ投稿数:25件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2021/11/27 16:36(1年以上前)

うちのもホンダセンシングのシステムエラー出ました。
ディーラーに連絡すると「聞いたことない」と言われたので、こちらやtwitterの書込みを見せて車体のログを確認してもらいました。小さい店なので、納車実績少なくて故障等の把握件数も少ないのかな?
ホンダセンシングのカメラ故障とのことで、カメラ交換してもらいました。

書込番号:24466072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/01/13 19:54(1年以上前)

本日2回目のシステムエラーが出ました。

明日ディーラーに連絡してみます。
何か対策が出てないかなぁ

書込番号:24542724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 明々後日はストライク 第2章? 

2022/01/15 19:26(1年以上前)

>jycmさん

カメラ交換して4ヶ月経過しましたが、その後は発生していないです。
もう発生しないでほしいところ…。

書込番号:24546096

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/01/15 19:50(1年以上前)

>ボウラーKさん
交換されて4ヶ月、無事に過ごされてること羨ましいです。

朔日デーラーに行きましたが、やはり対策は出てなく情報もメーカーにはあまり上がってないそうです。
データーを確認したらカメラの不具合らしく、カメラの配線を確認しリセットして今回は終了です。
ただし、次回再発時はカメラを交換するそうです。

最初は確実だと思ってます。

書込番号:24546134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/01/15 20:00(1年以上前)

誤字だらけだなあ(汗)

朔日→昨日

最初→再発

知能が低過ぎる、失礼しました。

書込番号:24546150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/01/26 18:41(11ヶ月以上前)

ブレーキを踏みながらアクセルを踏むと、システムエラーが、出やすいそうです。対策は、左足ブレーキをしないでくださいとの事を言われました。そうすると、出ないようになりました。たまに、癖で左足ブレーキをすると、システムエラーが、出ちゃいます。リセットは、ホンダに行くしか無いそうです。リセットボタンがあればいいけどダメと言われました。何か怪しいですね。

書込番号:26051219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜467万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,058物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング