契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 6月 4日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:599g Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:635g
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

『1日1回再起動が必要になった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

1日1回再起動が必要になった

2022/12/24 12:17(1年以上前)


データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件 Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の満足度4

楽天モバイルで運用中ですが、接続できなくなることが頻発し、1日1回再起動が必要になりました。
本体のライトはオールグリーン、本体バージョンは最新です。

書込番号:25066670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/30 22:58(1年以上前)

似たような事で、WiFiルーターが自動で再起動するらしい。

パートナー回線を使用して、使用量上限5GBの設定で5GBの上限に達っすると・

書込番号:25120447

ナイスクチコミ!4


電脳40sさん
クチコミ投稿数:13件 Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の満足度4

2023/05/08 16:39(1年以上前)

当該器は謎の不都合な動作をするようです。他の投稿者の方から、上手く行った不具合回避例が紹介されています。

次の設定です。
1) IPv4/IPv6 ⇒ IPv4のみに変更。
2) WiFi通信(2.4G、5G)は"ax"を使用しない設定を選択する。
3) WiFi 5Gの帯域は20MHz/40MHz/80MHz ⇒ 20MHz/40MHzに変更する。

以上でルーターの不具合は解消したとの事です。
上記3項目は通信機能向上に関係した今時の仕様です。これをオフにして正常になったわけで、やはり謎の多いルーターですね。

書込番号:25252433

ナイスクチコミ!13


KATA0928さん
クチコミ投稿数:79件

2023/05/11 15:13(1年以上前)

私の解決策です。
症状:スマホの11ac接続は問題ないが、PCの11nが不規則ですが、1日に1回程度、接続できなくなり再起動しないといけない。
有線でも繋がらない。
但し、私は深夜に電源オフして、朝起動しています。

設定画面の詳細設定の中にDHCPリース時間がデフォルトで24時間になっています。これを150時間に変更しました。
現状では症状は起こっていません。
毎朝起動しているので、24時間でも問題ないはずですが不思議です。

書込番号:25255850

ナイスクチコミ!7


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件 Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の満足度4

2023/05/11 15:22(1年以上前)

過去の書き込みも踏まえて、1・2・3のすべてを試したことがありますが、3をすると極端に通信速度が落ちるので、1・2だけにしました。

3をすると5G接続時に通信速度が400Mbpsから100Mbps程度に落ちます。
これだけなら支障はないのですが、PINGの値まで極端に悪くなったので止めました。
オンラインゲームでは耐えられないほどです。

遠隔操作可能なスマートプラグ(?)のようなものを買って、自動電源オンオフを寝ている時間に設定すれば勝手に再起動してくれそうなので調べている最中です。

Docomoの初代Home 5Gも試しましたが、L11の方が明らかに快適なので前者は即手放しました。

書込番号:25255858

ナイスクチコミ!3


praveさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/09 13:59(1年以上前)

自動再起動の為に、switchbotのプラグを買いました。電源オフは出来るのですが、そこでインターネット接続が切れるので、次の操作電源オンを自動で出来ません。考慮が漏れてました。  時刻指定で毎日自動電源オン、オフ出来る機器を発注した所です。

書込番号:25294341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/06 12:57(10ヶ月以上前)

>KATA0928さん
この機種の利用3日目の者です。
「設定画面の詳細設定の中にDHCPリース時間がデフォルトで24時間になっています。これを150時間に変更しました。」
この設定を試したところ、接続が切れる症状がおさまっている感じです。

変更した150時間は、どうして150時間なのか教えて頂くことは可能でしょうか?

書込番号:26099959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

発売日:2021年 6月 4日

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング