home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『home5Gの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

home5Gの速度について

2022/03/30 10:46(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

先日より、home5Gを使用しています。
速度が下りで30Mbps程度しか出ない状況です。
回線は4Gに固定したほうが安定するとのことのなので、
設定を変更いたしましたが、速度に変わりはありません。
何か他に設定が必要だったりしますでしょうか?

記載している情報等が不足している場合は、その点も含めてご教示いただけますと幸いです。

書込番号:24675873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2022/03/30 12:27(1年以上前)

自分のところでは、当初60Mぐらいでしたが、その後、30Mぐらいになり、近所の学校が春休みに入ったら、150M
になりました。(いずれも、スマホでWi-Fi接続)
混雑次第というところで、30Mというのも妥当なところなんじゃないかと思います。

書込番号:24675995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2022/03/30 14:13(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
ありがとうございます。
まだ、一週間程度の使用ですので、様子を見てみるのも手ですね!

書込番号:24676125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


64TJさん
クチコミ投稿数:29件

2022/03/30 18:03(1年以上前)

2.4Ghz

5Ghz

先週購入してスピードテストしたところ、家では4Gエリアで同じ場所で2.4Ghzで接続すると48Mbpsで5Ghzで接続すると280Mbpsと差がでました。

書込番号:24676423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/03/30 19:53(1年以上前)

2.4ghz

5ghz

Rakuten

>64TJさん
羨ましいです!
ルーターと同室内で測定しました。



書込番号:24676616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


64TJさん
クチコミ投稿数:29件

2022/03/30 21:20(1年以上前)

購入する時に聴いたのは基地局からの距離と設置する場所と混雑具合で速度に差とむらがあるようには言われました。

書込番号:24676748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/03/31 14:35(1年以上前)

皆様へ
ボクの所も一昨日位から4G+平均200M前後から、
平均80M前後に落ちてしまいました。
まあ体感的には変わった感じはしませんけど…。

書込番号:24677754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2022/03/31 16:15(1年以上前)

Wi-FiはAとBがありBの5G回線に接続しないと速度は出ません。また端末も5G対応端末じゃないと速度は出ません。
でも40と300比較して300がサッと出る印象はないです。体感はほとんど一緒です。

書込番号:24677899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/03/31 17:21(1年以上前)

>MR.outbackerさん
80でるのが羨ましいです(笑)

書込番号:24677988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/03/31 17:23(1年以上前)

>ジョージ7777さん
5Gエリアではあるのですが、まだ電波をつかまないようです。
4Gにしても他の方より速度が出ないため、相談させていただきました。

書込番号:24677992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/03/31 17:49(1年以上前)

>ごまたろう1234さん
すいません、スレの意図とズレてしまっておりました。
ボクのケースは元々速度が出てたのが直近で出なくなったというものです。

そもそもの速度に関してはやはり設置位置で決まると思います。
行き着いたのは窓際でした。
その他はネットに溢れる「コレやると速いよ」ネタを全て試していました。

書込番号:24678046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/03/31 17:58(1年以上前)

>MR.outbackerさん
いえいえ、そういうこともあるんだなと勉強になります。

私の場合も窓際で試したのですが、どこも同じスピードです(T . T)

書込番号:24678064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2022/04/02 09:49(1年以上前)

5Gを検討されている皆さんへ
キャリア5G、ホーム5Gを半年ほど使用してきました。その印象を述べさせてください。
現在のところ無理して5Gへ移行する必要はありません。4Gで十分です。理由は大差ないからです。体感差ないので今朝5G端末、5Gホームルータ、5G回線、4G端末、4G回線いろいろスピードテストなど比較しました。その結果5G 130M、4G 110Mでした。5G 300M、4G 60Mと出たとしても体感差はないです。
自分で感じていた体感差はないが当たりだった気がします。普通に使う分には10M、30Mあれば充分な気がします。格安SIM10Mだけどこっちが画像表示速い気がしたけど?
検討よろしく。

書込番号:24680428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/04/02 15:06(1年以上前)

サポートに電話したところ、セキュリティ設定を変更するように言われたので様子を見てみます!

書込番号:24680934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2022/04/13 10:24(1年以上前)

最近速度低下していませんか?
今までなかったことなんですけど、最近ネットが繋がらなくなることが多くなった気がします。最初は何かの間違いかと思っていたのですけど、最近は多々あり、どうやら混雑時間帯に起こり、その時はそうとう速度低下してネットに繋がらなくて使いものになりません。
ユーザーが増えるとこういうことになるということなのでしょうか?

書込番号:24697646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/04/13 13:38(1年以上前)

>ジョージ7777さん

みなさんほど速度は出ませんが、40mbpsくらいで安定してます。
セキュリティを変えたおかげかどうかはわかりませんが…

書込番号:24697842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング