『メーカーナビのUSBメモリでの音楽』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカーナビのUSBメモリでの音楽』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4978件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

メーカーナビのUSBメモリでの音楽

2021/09/11 19:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

クチコミ投稿数:23件

2WD-Lether 赤黒 8月末に納車されました
平日は仕事があり週末にしか乗ってないのですが、
メーカーナビのUSB接続の音楽について質問です。

メーカーナビのUSB2端子にサンディスク社32GBのUSBメモリを差し込んで音楽を聴いてます。
納車当所は特に何の違和感もなかったのですが
先週ナビのアップデートが行われました。
その後、以下のような状況です

1.音がおかしい
 うまく言えないのですが何かボーカルが遠くで歌っているようにふわっと聞こえます。
 変なイコライザでも効いているのかと思い、設定を探したのですが、「低音」「高音」「BOSE」しかなく
 何を変えてもボーカルが遠くになったような感じのままです。

2.運転中に急に音楽が止まってしまう
 普通に聞いているはずなのに急に音楽が止まることがあります。
 今日は1時間のドライブ中に2度起こりました
 エンジンを切って再スタートすると普通に再生が始まります。
 アップデート前に200Kmほど走った際には一度もこういうことはなかったです。

オーラのメーカーナビ付けている方で上記のような症状にあった方はいるでしょうか?

書込番号:24336507

ナイスクチコミ!26


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/24 07:57(1年以上前)

>ぞうり無視さん
こんにちは。今回2022年3月のバージョンアップでは解消されませんか?

書込番号:24665353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/24 12:55(1年以上前)

>ぞうり無視さん

昨年12月に4WD を購入しました。

毎回ではありませんが、エンジン始動直後にUSB音楽再生が中断して曲飛びが発生する事象を経験してます。
メーカーナビ画面が真っ暗な状態になり、直後に再起動する事象も経験済みです。

販売店の担当営業によると、リーフやePowerの電動車で散見される事象で、電子機器内で発生する静電気の影響らしいとの事でした。
現状は、一旦エンジンを切ってしばらく時間を置いて放電させるしか対応策が無いそうです。

音質の事は詳しくありませんが、曲によっても音の広がり方が全く違うことを体感してます。
参考になれば幸いです。

書込番号:24665794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/24 18:11(1年以上前)

>ぞうり無視さん
私は12月に納車されました。USBメモリーではありませんが、アンドロイドオートで音楽を聴くと音が痩せてる感じがします。Bluetoothだと問題ないような…。
それと、今回のソフトウェア更新がうまくいかず日産からの回答待ちです。現状、通信系は全く使えません。
最悪ナビ交換となるようですが、バックオーダーを大量に抱えてるため時間はかかるみたいです。

書込番号:24666175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/03/26 14:47(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございます。
ノートオーラ購入から半年経ちますが、状況は何も好転してません。以下のような状況です。

・運転開始直後にUSB音楽が止まる
・その後、音楽がこもったような音になる。
・または、音楽が止まったり再生したりを数秒おきに繰り返す。
・そのうちにカーナビが真っ暗になり再起動する。
・そのほかにもカーナビの操作が出来なくなったり、書ききれないほどおかしな症状がいろいろと起こる。

別のUSBメモリに替えてみましたが、状況に変化はありませんでした。
カーナビ自体を交換していただいたのですが、やはり状況に変化なし。

ディーラーにも状況を伝えてますし、実際に症状も確認して貰えているのですが、
ディーラーから日産に状況を伝えるのみで、何にも変わらない状況のままです。。。

>りき君パパさん
なるほど、静電気ですか。
それが原因だとしても、こういう不具合が起こるというのは日産の設計ミスとしか思えないですよね。
ディーラーにも確認してみます。

また何かあれば報告しますね。

書込番号:24669342

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/26 17:00(1年以上前)

>ヒロぽん6295さん
こんにちは。
バージョンアップがうまくいかなかったとはバージョンが更新していないということでしょうか?それともバージョンは更新した毛でうまく動作しないということですか?

書込番号:24669554

ナイスクチコミ!1


tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 名画探索 

2022/03/26 19:24(1年以上前)

bluetooth経由でスマホから音楽を聴いていて途中で2,3秒間途切れたことは2,3度ありました
前のE11ノートではしょっちゅうだったので特に気にしていませんが、増えるようだったら考えます

書込番号:24669833

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/03/26 22:04(1年以上前)

工場出荷状態に戻した方がいいかもしれません。
バージョンアップした事でメモリ内にゴミができたかもしれません。

海外DSPですが、音がこもったような目にあった事があります。

必要な情報が消えるかもしれないので、ディーラーに確認した上でされる事をお勧めします。

書込番号:24670130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/28 18:52(1年以上前)

>甚太さん
「更新に失敗しました」と表示され、バージョンアップされてません。旧のままです。Dラーに行ったら全国でも何件か報告されてるらしく現在回答待ちです。

書込番号:24673172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/11/27 08:38(1年以上前)

>ヒロぽん6295さん
こんにちは。随分期間が空いてしまいましたが、その後状態はいかがでしょうか?
ディーラーで対応していただきましたか?
あれから半年以上経ち、サービスキャンペーン等々実施してきました。
残念なことに現在もナビの動作は変わっていません。
動作がおかしいナビです。
行き先設定してもなぜか遠回りに去っていされたり、操作時にも固まってしまったりしています。
環境を考慮しても動作的にとても矛盾することがいいいみたいです。
改善されていませんね。本体に何か問題でもあるのか、プログラムではどうにもならない気がしてきました?
皆様方の中には交換してもらっても、堂々巡りでは進歩がないということですね。
>ぞうり無視さん
問題解決はなされたのでしょうか?

書込番号:25027075

ナイスクチコミ!0


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/14 22:29(1年以上前)

>ぞうり無視さん
はじめまして
私もナビの音質に不満です。
演奏が前にきてボーカルが後ろへ下がってしまうのが気になります。
ボーカルを前に出そうとしても音質調整のMIDDLEがなくなってしまいました。
今年のナビアップデート後に音質調整項目が変わったのかもしれません。
ぞうり無視のその後はいかがですか?

書込番号:25221943

ナイスクチコミ!0


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/14 22:43(1年以上前)

>ぞうり無視さん
先の文中失礼しました。
ぞうり無視→ぞうり無視さん です。

書込番号:25221957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,788物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング