『是非とも付加して欲しい機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『是非とも付加して欲しい機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信17

お気に入りに追加

標準

是非とも付加して欲しい機能

2021/10/16 18:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:4件

非常時AC給電機能とインテリジェントパーキングアシスト機能を年次改良で付加して貰えればノートオーラを購入したい。新型アクアには付けられるのにノートオーラに設定が無いのが残念。プレミアムや先進性をアピールするのならオプションでも良いから是非とも設定して欲しい。

書込番号:24398841

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2021/10/16 18:58(1年以上前)

人より車給電をよく使ってきましたが
こんなじぶんんででも最近は
USB電源さえ確保できれば
別に要らないんじゃと思ってるので

一般の方だとほぼほぼ使わんのじゃないかな
エクストレイルとかアウトランダーとか
使われてなかったんじゃないかな

書込番号:24398954

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2021/10/16 19:24(1年以上前)

>George The Challengerさん
パーキングアシストは 運転慣れた人だと、使わない機能ですけどね。なんでもかんでも車任せだと、運転技術が低下してしまうでしょう。
車を意のままに操ることは 車好きにとって重要なポイントですからね。車を操る楽しみ無くなったら、車購入意欲も低下します。車離れの原因ですよ。

給電機能の良さって、マンション住まいには 無縁な機能ですよ。USB電源があれば 十分ですね。

書込番号:24399000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2021/10/16 20:16(1年以上前)

逆にアクアに電動パーキングブレーキとオートブレーキホールドが追加されたら購入する、という意見もよく目にしますね。

私はパーキングアシストは60歳過ぎたら付けたいな。

女性は彼氏の運転で駐車する時、助手席の後ろに左手を回して後方を直視しながら右手でハンドルを回す姿にグッとくる、とかありましたね。

書込番号:24399064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/17 15:00(1年以上前)

>George The Challengerさん
私もその2点でだいぶアクアと迷いました。試乗した感じアクアは無難な感じで特に不満な点はありませんでした。
取り回し、乗り心地はアクアの方が良かったです。メーター類、電装関係がどうしても気になってしまいオーラにしましたが
その辺がカバーされてればアクア買ってましたね〜。

書込番号:24400373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2021/10/17 18:49(1年以上前)

電動リアゲートを追加して欲しい。

書込番号:24400781

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:156件

2021/10/17 19:10(1年以上前)

カップホルダーをセンターコンソールに配置してほしい
フロントシートレール固定のボルト(ナット)を隠してほしい
パワーシートにしてほしい

書込番号:24400830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2021/10/19 07:46(1年以上前)

欲しい機能はきりがないですが、全部となるとレクサス並みの値段に…。

私はデジタルルームミラー、大型モニターが2画面、ウィンカー前後共LEDなど装備されているのがポイント高いです。

書込番号:24403047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/19 15:21(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
確かにデジタルルームミラーは必須ですよね。社外のもの疑わしいもの多いので保証も含めて純正はありがたい。

書込番号:24403530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2021/10/19 15:29(1年以上前)

>しのらんださん

普通のルームミラーは夜間ヘッドライトが反射するだけで使い物にならないのですが、デジタルルームミラーは確認できる範囲も広くかなり役立ちます。

これで録画もできたら…

書込番号:24403537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/20 06:26(1年以上前)

アクアにあってオーラに無いもの。
100V電源
自動パーキング
パワーシート
ヘッドアップディスプレイ

オーラにあってアクアに無いもの。
電動ブレーキ
アダプティブヘッドライト
デジタルルームミラー
大型フル液晶メーター
本革シート
ヘッドレストスピーカー

という感じでしょうか。
個人的に欲しい装備はオーラの方が多かったのでけっこう迷いましたが、価格、乗り心地、燃費でアクアを選びました。
まあ、どちらにしても車は気に入ったのに欲しい装備が無いというのは悩ましいですよね。


書込番号:24404380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/20 14:27(1年以上前)

>aiyumaさん
アクアと比べた時の乗り心地についてお伺いしたいのですが、アクアの方が全体的に軽い感じ受けませんでした?
静粛性はオーラで間違いないと思うのですが・・・

書込番号:24404887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2021/10/20 17:33(1年以上前)

>しのらんださん
オーラは アクアに比べて、約100kg重いからね。(駆動バッテリー容量約2倍だから)

書込番号:24405068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/20 19:27(1年以上前)

>しのらんださん

私は同じ日に両車を試乗したのですが、アクアの方が軽い感じという印象もありましたが、しなやかな感じの乗り心地に好感がもてました。
一方のオーラは重厚感のある乗り心地でしたがゴツゴツ感が気になりました。
まあ、この辺はタイヤの扁平率による影響も少なくはないと思いますけどね。

静粛性で定評のあるオーラですが、試乗においてはアクアもけっこう静かでした。
モーターからエンジンへの切り換わりもほとんどわかりませんでした。
低・中速走行のみだったのでエンジンが活躍する高速走行になると印象も変わってくるのかもしれませんね。

書込番号:24405212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/21 06:24(1年以上前)

オーラにないので欲しい機能
@雨滴感応型オートワイパー(例えばマツダならマツダ2クラスでも標準)
Aインテリジェントキーを持って一定距離車から離れるとオートロックされる機能
Bトノカバーとリアゲートを結ぶヒモ(まぁ自分で付ければ良いのですが)
Cバニティミラー照明
Dブルーバックミラー(ルームミラーがインテリジェントミラー標準なのに何故。便利なのに)

書込番号:24405781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2021/10/21 09:01(1年以上前)

e-power信者の自分なら、ワンペダルで停止機能かな?(リーフのように停止維持機能があれば、最高です。)

書込番号:24405911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/11/24 09:38(1年以上前)

欲しい機能は、
◆フロントシートレール固定ボルト隠し。
 いかにも安っぽい。
◆ラゲッジスペースをもう少し大きくして欲しい。
 車体をもう少し長くしてもいいから。
 4WDだと底上げされているので結構小さい。
◆パワーシート
◆100V電源
◆4気筒エンジン
 全体的には静かだが、たまに聞こえる3気筒サウンドが安っぽい。
◆コーナリングランプ
 前方照明は問題なく明るいが側方が暗い。
 E12ノートではもう少し側方は見えていた。
◆丸ハンドル
 D型ハンドルは右左折時にたまにハッとすることがある。
◆カント音(車両接近通報音)の音量調整、音色切替など。
 深夜、早朝時にかなり煩いと言われた。(時にバック時)
 エンジンがかかっているときはカント音は出ないので、強制アイドリングにする方法でも良いかも。
 アイドリングの方が煩くないので。(チャージモードでは煩い)

書込番号:24461057

ナイスクチコミ!2


よし..さん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/27 19:11(1年以上前)

今月になって、シートレールのボルト部分までカバーするマットが発売されましたね。
わざわざ買い替えるかというと微妙だけれど、納車待ちなら変更できるか聞いてみるのはいいかもしれない。

自分は、車から離れたら自動ロックする機能が欲しいです。
MAZDA2になる前のデミオで慣れてしまって、ロックし忘れる...

あと、親水ブルーミラーはトヨタ/マツダのように普通のディーラーオプションにして欲しいな。
NISMOから出てるのを付けましたが、NISMOの刻印は求めてないので。

書込番号:24466335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,796物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング