『もはやこれまでか (´д`)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『もはやこれまでか (´д`)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ267

返信27

お気に入りに追加

標準

もはやこれまでか (´д`)

2023/03/14 21:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4 名画探索 

踏むと燃費が悪くなると解ったので踏まないようにしたら確かに燃費は伸びるようになった。
が、しかし、17.5kmで頭打ち。ここからにっちもさっちも伸びない。

どうやら東京都郊外の下道で片道10km程度の往復だとこれが限界のようだ。
そこそこ起伏の激しい地形も関係しているのだろう。
出来れば上り坂は避けて下り坂だけを永遠に走っていたいがそれは無理筋というものである。

さて、これ以上燃費を伸ばすとなると高速にでも乗って長距離を走る以外にない。
それなら確実に燃費表示は良くなる。それは解る。
しかし燃費表示を良くするためだけに高速料金を払ってガソリンを無駄に消費し、長距離を走ると言うのも本末転倒のような気がしてならない。

もはやこれまで。
無念。

書込番号:25181459

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件 オーラ 2021年モデルの満足度5

2023/03/14 21:44(1年以上前)

>tamecatさん
e-powerだと市街地燃費はその値でも十分だと思います。
それより昨年はヤオコーまでリッター26km到達して喜んでなかったですか。

書込番号:25181486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/14 21:44(1年以上前)

一番がソリンを消費しない方法は、全く車に乗らない事です。
冗談はさておき、eパワーは、運転技能により、燃費に差が出ますかね?
エアコンの使用、不使用はさておき。

トヨタのTHSは、運転技能で、かなり差がでます。

書込番号:25181487

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/14 21:47(1年以上前)

ガソリン車じゃあるまいし、回生もほとんどしない高速が一番燃費悪いと思うけどな。

書込番号:25181492

ナイスクチコミ!42


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/03/14 23:41(1年以上前)

こんばんは、
>近くのヤオコーまでの走行で26km達成

上等じゃないですか。
交通量の多い市街地では17.5kmも走ればOK.
悲観することはありませんよ。

書込番号:25181623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2023/03/15 00:30(1年以上前)

エアコンは切っていますか?

書込番号:25181669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/15 01:37(1年以上前)

>>しかし燃費表示を良くするためだけに高速料金を払ってガソリンを無駄に消費し、長距離を走ると言うのも本末転倒のような気がしてならない。


スレ主さんよ!分かってんじゃん!
そのとおりだよ草

書込番号:25181697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2023/03/15 04:37(1年以上前)

そんなに燃費を延ばしたいのなら、アクアの方が無念にならなかたのでは?。

私のオーラでは夏場は常時エアコンで17kくらいでしたが、エアコンを切り秋からは20k超えるようになり高速利用での旅行は23kでした。
冬では常時暖房で20kを切るようになりました。

燃費のリセットはしてますか?。

書込番号:25181717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/03/15 06:05(1年以上前)

e-POWERは高速燃費も苦手だよ

燃費気にするならe-POWERは選んじゃダメ、トヨタ若しくはホンダを選択しなきゃ

e-POWERは試乗してそれ以外のパワー感とかで選択する車です。

書込番号:25181738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


cx-8(^^)さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2023/03/15 06:45(1年以上前)

ちなみに、私のオーラは12000キロで25.5です。
シートヒーター、エアコンをつけると22。
どちらかだけだと23.5。
何もつけずに走れば27。
燃費に関しては全く不満なく走っていますよ。

書込番号:25181755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2023/03/15 07:08(1年以上前)

東京郊外って書いてられるので市街地じゃないですよね。

カタログでは、 ●燃料消費率 27.2km/L
           市街地モード 26.9km/L
           郊外モード 29.6km/L
           高速道路モード 25.9km/L

とありますので、郊外で17.5Km/Lは相当悪いですね、市街地だとしてもまだまだです。

なので、改善の余地はたっぷりあります。

「これまで」ではありません、まだまだ向上しますよ、あきらめず頑張ってください。

また、いい報告待ってますので。

書込番号:25181770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2023/03/15 09:00(1年以上前)

>tamecatさん
私も初めは、伸びな編んでいましたが 出だしを出力40%以内にして定速走行に移行したらアクセルを一度緩めて
出力レベルを 0 付近でキープします。 時速80K程度でも定速になっていれば、0 キープで走行できます。
アクセルワークの仕方次第です。
これで私は、24K〜25Kに落ち着いています。
是非試してください。

書込番号:25181862

ナイスクチコミ!10


スレ主 tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4 名画探索 

2023/03/15 12:11(1年以上前)

この冬はほぼノーエアコンで我慢しました
ステアリングヒーターとシートヒーターだけあればなんとかなります

燃費重視の燃費侍です

書込番号:25182004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4 名画探索 

2023/03/15 12:15(1年以上前)

ヤオコーまではそのくらいで行きますよ
でももっと近いヨーカドーとかイイダとか三徳は10kmくらいになっちゃいます

行き先をヤオコーオンリーにすればそのうち26kmになるんでしょうけど、毎日ヤオコーじゃあきちゃいますからね

書込番号:25182010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4 名画探索 

2023/03/15 12:19(1年以上前)

踏まなきゃ明らかに伸びますね
かったるいですけどね

踏まない人生、それは冒険をしない人生に等しい

書込番号:25182015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4 名画探索 

2023/03/15 12:23(1年以上前)

おー、それはすごいですね
この冬はエアコンはほとんどつけなかったんですけどね

まだ踏みすぎなのかな、、

書込番号:25182018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:286件

2023/03/15 17:48(1年以上前)

3月の燃費データです。長距離が入るので、月間の燃費は20km/Lを軽く超えます。

>tamecatさん

>しかし、17.5kmで頭打ち

近距離の利用なら、そんなもんだと思いますけど。

とくに寒い時期は、エンジンを暖機するためにガソリンを消費しますから…。
やっと、エンジン(と冷却水)が温まった頃に目的地に到着、なんてことばかりでしょう。

ウチのクルマ(ノートの4WDです)の燃費データ(日産コネクトのスクリーンショット)を添付しておきます。
ちなみに暖房は普通に使ってますし、燃費を意識した走り方はしてません。(とくにカミさんは)

参考まで。

書込番号:25182330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/15 18:26(1年以上前)

折角付いているシートヒーター、エアコン、ハンドルヒーターなど我慢してどうすんの?

何のための装備なの?
Bev車買った人たち本末転倒な人多いな。

体調崩して事故起こさないことを願います。

書込番号:25182382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/15 21:50(1年以上前)

我慢して20km/Lまで上げた所で、1000km走行して燃料代が1100円前後安くなるかどうか。
そんなことする価値ある?

書込番号:25182612

ナイスクチコミ!25


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/03/15 21:51(1年以上前)

こんばんは

短い人生、踏まなきゃつまらないよw。

返納時に後悔が残らないことを祈る。

書込番号:25182614

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件 オーラ 2021年モデルの満足度5

2023/03/15 23:36(1年以上前)

>tamecatさん
踏まない人生、それは冒険をしない人生に等しい
スレ主さんのポリシーはこれですよね?
なら燃費気にするのは意に反する方なのでストレス溜まるでしょう。
e-powerは気持ちよくモーター100%の加速を楽しめるハイブリッドです。
よって時にはエコ運転で燃費、時には加速楽しむで良いではありませんか。

低燃費求めるならトヨタの方が簡単に出せるけど、e-powerも条件、乗り方次第では改善できる余地あると思いますよ。
ネバーギブアップせずに試行錯誤しながら精進あるのみですよ。頑張ってください。

書込番号:25182743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4 名画探索 

2023/03/15 23:43(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

東京とは言えさすがに冬は寒い
ヒーターだけはどちらも使っています

いや、どこまで燃費伸びるのか追求してみようと思って😃


このスレのみなさんすみません、以前の返信すべて返信者引用ボタン押すの忘れていました
誰宛の返信なんだかちっとも判りませんね m(_ _)m

書込番号:25182752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4 名画探索 

2023/03/15 23:46(1年以上前)

>写画楽さん

ああ、師よ
その通りで御座います

踏んでこそ人生
踏まなきゃ損損、ですね😃

書込番号:25182754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/16 06:13(1年以上前)

>tamecatさん
燃費アタックなら理解します。

無理のない範囲でトライしてください。

書込番号:25182860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2023/03/16 10:01(1年以上前)

>tamecatさん

AURAより貴殿の腕にこれ迄かと思うよ!

実弟のAURAでは冬季以外なら常時20km/h前後は可能です!
高速は8~90km/h以上は返って燃費が悪く成ります!

折角のe-powerに載って居るんでしょ!
燃費を気にしないで気楽に有り余るパワーを楽しまれては!

書込番号:25182996

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2023/03/16 12:58(1年以上前)

オーラ乗りには珍しい燃費追求型の人なんですね。

書込番号:25183165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/17 12:48(1年以上前)

FIT3HVですが、今週の水曜日(最高気温20度越え)にバイパスを2時間往復(半分は渋滞でノロノロ運転)
冷房を入れないと、室内が25度を超えるので断続運転。(別に温度計を設置、湿度も表示)

トータル25Km/Lを超える程度です(エコモード)。

30度越えだともっと悪くなります。

書込番号:25184386

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2023/03/18 12:34(1年以上前)

>tamecatさん
こんにちは。
一般道でも先日何気に燃費を計算したところ19km走行でした。
使い方はチョイノリで往復6kmの通勤です。
ちょうどタイヤを交換した直後でしたが、タイヤだけでこんなに違うのかと思っています。
条件もいろいろ重なってきますと数値も変わってきますね。
オーラの場合エコモードが一番ガソリンは喰わないはずですね。
お金を掛けずにできることはタイヤの空気圧調整くらいです。
ちなみに私はフロント250Mpaリア230Mpaでノーマルタイヤでした。
お金をかけるとすればエンジンオイルをGF5→GF6に少しいいグレードにしました。

書込番号:25185606

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,694物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング