HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AW
- ズーム全域で開放F2.8と明るく、高い描写性能を追求した「★(スター)」シリーズのAPS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ。
- 諸収差を補正し、中心から周辺までシャープでクリアな高い描写力を実現。厳しい撮影条件下でのゴーストやフレアの発生を効果的に抑えている。
- 高速かつ静粛性にもすぐれたなめらかなオートフォーカスが可能で、最短撮影距離0.3m、最大撮影倍率0.24倍。防じん・防滴構造の「AW」を採用。
HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWペンタックス
最安価格(税込):¥163,236
(前週比:±0 )
発売日:2021年 8月27日



レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AW
発表間もなくで予約したので本日到着しました。
開梱した第一印象は「箱デカ!」
試写は明日以降になりますが、下手の横好きなので作例は期待しないでくださいw
チョットいじったところ、旧16-50にあったズームリングの引っ掛かりを感じなかったのは好印象です。
大きさと重さは現段階では気になりませんが、持ち歩き時には堪える様な気が。
書込番号:24310886 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

購入おめでとうございます。
お住まいの地域の天気はいかがでしょう?こちらは福岡ですが、快晴です。快晴で出かけたいところですが、午前中に荷物が届く予定にしてたので出かけれません(^^;
高価な高性能そうなレンズですね。で、私はミラーレスユーザーなのでオリンパス使っています。
レフ機はあまり興味は無いのですが、ペンタックスだけは別でアストロトレーサーなどに興味があります。
防塵防滴の割にコンパクトなボディもいいですね。
何といってもPENTAXは初めて触った使った一眼レフのブランドですからね。
MEスーパーが家のカメラとしてありました。両親とも特にカメラに興味があったわけではないようですが、、、
アストロトレーサーの次期モデルが発売される頃には、ちょっとそれ専用にペンタックス製品を検討してみたいと思ったりしてます。
その際は、よろしくお願いします。
書込番号:24311189
4点

>KIMONOSTEREOさん
こちら東京は曇りがちの天気でした。しかも湿気が高く霞みがかかっていたので、遠景の試写には不向きでした。
数点ですが参考になればと思いアップします。(スレ汚し失礼いたします)
オリンパス取り回しの良いボディがいいですよね。それに精力的なレンズラインナップが羨ましいです。
でもK-3 IIIのファインダー良いですよ。お是非覗いてみてください。
書込番号:24312288
5点

半日ほど使った印象としては
取り回し>>
太くて重いのは確かですが、旧16-50と比べてもバランスが悪くないので取り回しは良好でした
ただ、カバンに入れて持ち歩いているときは、やっぱり重くなったなぁと
AF>>
旧16-50がク、ク、ク、クッで合焦するのに対し、ククで合焦する感じでしょうか。
キューキュー言わないので慣れた身からすると少し寂しい気もw
ピントリングは際限なく回り続けるので、QSFではチョット戸惑いました。
試写なので深く考えない撮り方をしているので判断するのは早計ですが、1枚目ボケがチョットうるさいかも
全体としては周辺減光も少なく、隅々まで解像する良いレンズで、腕を磨いてなんとか使いこなさないと!
書込番号:24312317
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/14 18:57:24 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/05 12:14:51 |
![]() ![]() |
10 | 2024/02/17 21:35:44 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/01 8:05:07 |
![]() ![]() |
16 | 2022/04/19 7:26:35 |
![]() ![]() |
6 | 2021/10/31 21:34:51 |
![]() ![]() |
17 | 2022/04/22 23:17:57 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/28 21:56:40 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/31 18:13:48 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/22 19:36:30 |
「ペンタックス > HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AW」のクチコミを見る(全 109件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





