『HDMI接続 リアモニターについて』のクチコミ掲示板

2021年 7月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M908HDF

  • 「新HD描画マップ」を搭載した9V型フローティングHDモデルのAVカーナビ。地図の見やすさにこだわった新地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。
  • 3Dのリアルな地図が広がる「ドライビング3Dマップ」を搭載。3Dポリゴンで表示されたランドマークは半透過表示設定の「ON」「OFF」で切り替え可能。
  • 広視野角HDパネルは従来品のWVGAパネルと比べ約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角を確保。ハイレゾ音源再生に対応する。
最安価格(税込):

¥119,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,980¥138,730 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M908HDFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのオークション

彩速ナビ MDV-M908HDFケンウッド

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDF

『HDMI接続 リアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M908HDF」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M908HDFを新規書き込み彩速ナビ MDV-M908HDFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続 リアモニターについて

2022/10/23 17:42(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDF

ソリオにこのナビを装着したいです。ヘッドレストモニターを2個付けて、ナビとモニター、どちらからでもiPhoneやUSBを繋いでYouTube等の映像を写せるようにしたいです。
ナビはこのナビが画面も大きく価格的にも1番安いと思うのですが、リアモニターはどれを買ったらいいかわかりません。
アルパインとカロッツェリアの2個セットのモニターとケンウッドの一つ売りを2個買って付けるのと、どれかと思いますが、この3つの中だとどれでもナビからのiPhoneの映像、モニターに直接接続の映像どちらも写せますか?

あと、このナビはテレビはフルセグですか?AppleCarPlay付いてないのは、iPhoneでの Googleマップをナビに写すのは無理ですか?
ナビでGoogleマップを写して、モニターにはタブレットかUSBからの映像を写すとか出来ますか?

乱文申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:24977535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/10/24 17:24(1年以上前)

>まるまんまる元気さん
こんにちは。

ケンウッド LZ-1000HDはHDMI入力付きなので、iPhoneからDigital AV Adapterをかませばローカルに映像が流せます。スピーカーはないので音は出ませんがヘッドフォン端子にヘッドフォンを繋げばローカルに音は聞けます。音を車のスピーカーから出したければBTでiPhoneから音を飛ばしますかね。

アルパインの2個セットSXH10STも、上記と同様HDMI入力付きでヘッドフォンで音声が聞けます。

USBはどちらの機種も給電、充電専用です。そもそもUSBでつないだってドライバがないので音楽や映像は出るわけがありません。

ナビはフルセグです。

>>AppleCarPlay付いてないのは、iPhoneでの Googleマップをナビに写すのは無理ですか?

画面を映すだけならHDMIでつなげば映せますが、ナビのタッチパネルで操作ができないですよ。スマホのナビをカーナビで使うことはCarPlayが無ければ無理です。

>>モニターにはタブレットかUSBからの映像を写すとか出来ますか?

バックモニターのHDMI端子を使えば映像は映せますがUSBは上に書いたように無理。

いろいろやりたければCarPlay/AndroidAuto/Alexa対応のアルパインのナビ一択ですね。アルパインは画面がケンウッドよりも大きいフローティングで、値段も一番高いです。

書込番号:24978892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/10/25 12:55(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
カロッツェリアのTVM-PW930Tだとどうでしょうか?
音声は、車のスピーカーから鳴らすのは無理ですか?
アルパインのナビは高いので、ナビでスマホのナビを操作するのは諦めます!

書込番号:24980154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/10/26 08:18(1年以上前)

>まるまんまる元気さん
TVM-PW930Tも外部HDMI入力はついているようです。

>>音声は、車のスピーカーから鳴らすのは無理ですか?

BTで音声を飛ばす、と回答済みです。よく読んでください。

書込番号:24981120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/10/31 09:22(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!

カロッツェリアのPW930Tを検討しております。ナビから分配器でモニターに繋ぐと思うのですが、モニターに直接iPhoneか Androidタブレット等を繋いで2列目の人が個人で見たい場合はナビからのHDMIケーブルを抜いて、繋ぎたい媒体と差し替えると言う事で可能でしょうか?

あと、ナビかモニターにiPhoneをHDMIで繋いで映像を見る場合、そのiPhoneの充電は出来ますか?
USBとHDMIが二股になってるようなケーブルがあるのでしょうか?

書込番号:24988106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/10/31 11:17(1年以上前)

>まるまんまる元気さん
モニターのHDMI入力は1つなので差し替えになります。
iPhoneにHDMI端子は無いのでDigital AV Adapterを使って変換します。
それについて調べれば疑問に対する回答は得られます。

書込番号:24988245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/11/03 14:13(1年以上前)

>プローヴァさん
毎回ありがとうございます!デジタルavアダプターを知らなかったので調べました!純正はとても高いですが、安心安定の純正を買っておこうかと思ってます!

ちなみに、このナビの操作をスズキの純正のステアリングリモコン使えますか?

書込番号:24992648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/11/04 09:10(1年以上前)

>まるまんまる元気さん
https://www.kenwood.com/jp/car/option/cables/products/kna-300ex/compatibility/
適合表を見て判断してください。

書込番号:24993728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/11/04 10:55(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!表見たのですがイマイチわからないです…
全方位無しなんですが、装着出来ますか?!

書込番号:24993832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/11/04 11:32(1年以上前)

>まるまんまる元気さん
あの表を見てわからないのなら、ショップにでも相談して見てはいかがですか?
まさかDIY取り付けを考えているわけではないですよね?

書込番号:24993870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/11/04 13:22(1年以上前)

取付店にお願いしようと思ってるので、聞いてみます!あの表には、全方位装着車しか載ってなかったような感じでして。>プローヴァさん

書込番号:24994040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/11/04 14:11(1年以上前)

>まるまんまる元気さん
そう言われましても、ソリオとしか書いてなくて年式等も書いてない状況下では、先程のリンク先を示す以上のアドバイスは原理的に無理ですね。リンク先には全方位云々等々書いてありませんので、あとはご自身でお調べになるのが得策です。

書込番号:24994098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/11/09 09:43(1年以上前)

>プローヴァさん
いつもアドバイスありがとうございます。
現行ソリオの全方位無しなんです。
ステアリングリモコンもですが、本体も何かに干渉せず装着出来るか不安になってきました。

書込番号:25001428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M908HDF
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M908HDF

最安価格(税込):¥119,980発売日:2021年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M908HDFをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング