『わかる人教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M808HD

  • 「新HD描画マップ」を搭載した7V型HDモデルのAVカーナビ。地図の見やすさにこだわった新地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。
  • 3Dのリアルな地図が広がる「ドライビング3Dマップ」を搭載。3Dポリゴンで表示されたランドマークは半透過表示設定の「ON」「OFF」で切り替え可能。
  • 広視野角HDパネルは従来品のWVGAパネルと比べ約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角を確保。ハイレゾ音源再生に対応する。
最安価格(税込):

¥74,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,990

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,990¥74,990 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M808HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M808HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M808HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのオークション

彩速ナビ MDV-M808HDケンウッド

最安価格(税込):¥74,990 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M808HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M808HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M808HD

『わかる人教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M808HD」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M808HDを新規書き込み彩速ナビ MDV-M808HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 わかる人教えてください

2023/05/15 23:10(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M808HD

中古で購入した2011年式のセレナハイウェイスターに乗っています。

楽ナビのAVIC-HRZ900が装着されていますが地図データが古いため彩速ナビのMDV-M808HDに乗せ替えようと思っています。

ナビ本体はネットで購入して業者に取り付けてもらおうと考えているのですが、本体の他、接続ハーネス以外に何か準備しなければならないものはあるのでしょうか?

機械に疎いもので、わかる方おられましたらご教示くださいませ。

書込番号:25261977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/15 23:14(1年以上前)

わからないなら
オートバックスで相談した方がいいですよ、取り付けもしてくれますから

書込番号:25261983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/15 23:26(1年以上前)

バックアカメラなどの変換ケーブルとかかな

書込番号:25262002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/16 00:55(1年以上前)

DIYでなく業者に依頼されるのなら、当該業者に確認するのが一番かと。

そちらで用意可能なものと、手配しておくべきものがあるでしょうし、手配可能でも割高になるかもしれないので。

メーカーが変わるので、互換性がなく流用できるパーツも少なくなるかもしれないし、分からずに下手に手配するより、どこまで純正パーツを使っているのかの確認も含めて、業者にお任せするのがよいですね。

書込番号:25262086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2023/05/16 06:50(1年以上前)

2009年 パイオニアから 2021年ケンウッドだと けっこう差異大きいので
専門店に相談されたほうがいいかと

ほぼほぼ端子の大きさが違うので既存配線はすべて引き直しになるかと

書込番号:25262171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/16 07:48(1年以上前)

>にゃんこ大好き先生さん
AVIC-HRZ900から別ナビに交換するには何処のナビ(パイオニアでも)でもコネクターがほぼ違います。

車輌側電源配線キットは流用可能でしょうが交換しておいた方が無難かも知れません?

バックカメラも何が付いているかで全て交換しないと接続出来ない事もあります。
日産純正カメラが取付てありステリモがあるならケンウッドのステリモケーブルとバックカメラ変換ケーブルで取付出来ると思います。

ネット購入の取付は基本的にDIYです。
不具合があると普通は全て算段はご自分です。

それでも持込み取付するなら施工店と相談する方が良いですね。

書込番号:25262215

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/05/16 08:29(1年以上前)

詳しくないなら専門店に一括(←コレ最重要)。
持ち込み(購入と施工が違う)は何か不具合あったら痛い目にあう。

不具合の切り分け(商品か施工によるものか)・各手続き・脱着・発送全部自己対応。
万一とは言え無きにしもあらず。

それらに対応する自信があるなら持ち込みもどうぞ、と。
リアル店舗で一括は割高かもしれないが、そこは保険。

書込番号:25262254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/16 09:35(1年以上前)

スレ主さんは「分かる人教えてください」と言っていますが、誰も教えないで専門業者に任せろの回答。
こんなのは回答になっていません!
と、スレ主さんが思っていましたら、私も皆さんと同様に「ショップさんにお任せ」をお勧めします。
理由は、ご自分でできるならここで相談しないし、失敗した時は余計に高くつくからです。

書込番号:25262308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2023/05/16 11:18(1年以上前)

>にゃんこ大好き先生さん

>ナビ本体はネットで購入して業者に取り付けてもらおうと考えているのですが

取付だけ行ってくれる業者であれば
流用、加工、リスクもご存じだと思います

業者に相談(確認)しましょう

理由は僕がDIY行う場合もそうですか
配線を流用したり割り込ませたりを行うか
全て(できるだけ)カプラーonで行うかでも変わります
変換キット等もちこんでも
「無くても出来たのに」なんて言われる場合もあります



書込番号:25262379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/05/16 14:14(1年以上前)

>にゃんこ大好き先生さん
こんにちは。
お持ちの車に対するM808HDの適合情報は下記になりますので一度ご覧になってください。

https://www.kenwood.com/content/dam/kenwood/jp/common/compatible/hu_sp/SERENA_H2211_10.pdf

取り付けキットのUA-N59Dは最低限必要そうですね。
テレビやGPSなどアンテナ系は古いのを流用せず、M808HD付属のものに入れ替えてください。
バックカメラは今何が付いているかわかりませんが、端子変換が必要かも知れません。

書込番号:25262514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2023/05/16 20:50(1年以上前)

私は毎回車を購入する店に持ち込んで取り付けてもらっています。あらかじめ型番を言っておけば必要パーツについて調べてくれます。足りない場合は別途購入手配してくれます。

毎回ナビとETCと前後ドラレコの取り付け設定をお願いしてますが、5〜6万円でやってもらっています。新車購入時に見積もりの段階でお願いしてます。

書込番号:25262972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/05/18 13:21(1年以上前)

しれっとスレ閉じ(解決済)にするのはご遠慮戴きたく。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:25264969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/05/19 00:58(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
不慣れなものですみません。

書込番号:25265655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2023/05/19 08:47(1年以上前)

>にゃんこ大好き先生さん

僕は立ち消えはそれでも仕方ないと思う

お礼やグットアンサーより

質問に対してどう解決(選択)したのかは興味ある

教えてくださいの場合

色々教えたり押し付けたり意見したり有ると思う

その中で何を選んだ(選ばなかった)のかどうしたのかなと




書込番号:25265858

ナイスクチコミ!0


hiro5314さん
クチコミ投稿数:69件

2023/06/19 22:15(1年以上前)

こんなの普通に何もいらないのでは?
既にAVIC-HRZ900をつけているのだから、車両側からナビに接続している変換ハーネスもつけているでしょう。
基本的にナビから出るコードと、車両側につけている変換ハーネスはキボシ接続なのだから、古いも何もないはず
車側は何も変わらないのだから、今以上にカメラやらなんやらを増設せず、スピーカーやイルミ、電源取るくらいなら何もいらんでしょ
しかしもちろん、アンテナやらGPSは付属のモノに引き直ししなければならない

書込番号:25308698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M808HD
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M808HD

最安価格(税込):¥74,990発売日:2021年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M808HDをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング