『アドバンストパーク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2021年モデル

『アドバンストパーク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2021年モデルを新規書き込みアクア 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信15

お気に入りに追加

標準

アドバンストパーク

2021/09/19 18:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル

クチコミ投稿数:130件

どうせ使いものにならないと
思ってたけど、そんなことは
ありませんでした。

 素晴らしい機能だと思います。

 ますます堕落していく自分が
いますけど^^;

書込番号:24351329

ナイスクチコミ!12


返信する
Rui555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/19 18:38(1年以上前)

>たかちん坊さん
当方、Zグレード、アドバンストパーク
付きで契約しました。
試乗車で体験しましたが、感動しました。
ただ普段使いでは使用頻度は低いかな?
と言う印象です。
BSM、側面検知が欲しかったのと、
パノラミックビューモニターでは画質や
機能的な点から割高ですが、
アドバンストパークを選択しました。

書込番号:24351363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 アクア 2021年モデルのオーナーアクア 2021年モデルの満足度5

2021/09/19 19:05(1年以上前)

アドパンスパークの設定を早くにすれば、ほとんど自分でやるのと変わりません。白線のある駐車スペースなら100点満点でいつも駐車します。

書込番号:24351422

ナイスクチコミ!12


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/19 20:25(1年以上前)

こんばんは、
このような機能はどんどん進化していきますね。
自分よりうまくやってくれそう。
その先には退化した自分がいるような。

書込番号:24351585

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 アクア 2021年モデルのオーナーアクア 2021年モデルの満足度5

2021/09/19 23:51(1年以上前)

>たかちん坊さん

そうですね。現状ではコンパクトカー唯一無二のアピールポイントです。

アクアは、ヤリス系のアドバンストパークより上の、ほぼレクサスLS、MIRAI並みの高級車仕様アドバンストパークです。

LSの縦列駐車で、運転テク対自動駐車対決で、河口まなぶさんが、完敗していました。

https://www.youtube.com/watch?v=eX2Xhb7Qvk8

ぜひ、アクアのほうでも同様の対決をしていただきたいです。

書込番号:24352023

ナイスクチコミ!6


aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2021年モデルの満足度4

2021/09/21 09:19(1年以上前)

アドバンストパークに関しては自分のシチュエーションにおいてはほとんど使わないだろうと思い付けませんでした。
しかしながら、ヘッドアップディスプレイと側面センサーとのセットで約8万なので付ければよかったかなと少し後悔しています。
ビューモニターの画質が上がるというのもいいですよね。

書込番号:24354212

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 アクア 2021年モデルのオーナーアクア 2021年モデルの満足度4 トヨタアクア乗りの日記 

2021/09/21 15:07(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

私はこの機能を付けなかった部類の者です。
これを使いはじめると、後退して駐車させる腕前が低下していくかもしれない、
あるいは場所によっては100%使えないかもしれない、という理由からでした。

しかし、付けておけば良かったかなという思いもしています。

そこでスレ主さんに質問です。
手動であれば駐車できそうな場所なのに、この機能が使えないようなケース
はありましたでしょうか?

参考までにご教示いただければと思います。

書込番号:24354583

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:130件

2021/09/21 22:01(1年以上前)

 みなさん、ありがとうございます。

 試したことないけど、駐車場の
一番奥のマスは無理だと思います。

 あと、頭突っ込みなら当然使わない
ですね^^;

 
 パーキングサポートブレーキ(周囲
静止物)やパノラミックビューモニター
のサイドクリアランスビューは、アドバ
ンストパークをオプションで選択しない
と装備されないので、付けました。

 アドバンストパークが単独の
オプションなら多分選ばなかった
と思います。

書込番号:24355239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 アクア 2021年モデルのオーナーアクア 2021年モデルの満足度5

2021/09/21 23:22(1年以上前)

プリウスαの駐車アシストは使えなかったけど、自宅の縦列駐車で無理やり使ってました。
慣れればそれなりに使えたので。

ヤリスクロスを借りて、よく行くスーパーの駐車を試しましたが、シフト切替があっても、
それなりの速度で入れられました。

ヤリスの進化でも欲しかったのに、アクアのアドバンストパークは凄いと思います。
ほぼレクサスLS方式のシフトチェンジがあるタイプが、他の高級車の前にアクアに付くのだから。

駐車が下手になると思っている人もいますが、ポジション取りや、ハンドルを切るポイントが
わかるので、下手にならないと思います。

また、操作は気にせず、安全確認だけ行えばいいので、確実に有ったほうが安全に止められると思います。

ひとつ残念なのは、この機能を使うときほ、ハザードをつけるべきなので、そこも自動にONすればよかったと思います。

アドバンストパークと、パーキングサポートブレーキ(側面は他車にない)が決め手で、オーラではなくアクアにしました。

プリウスαから乗り換えで進化が楽しみです。

書込番号:24355388

ナイスクチコミ!11


aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2021年モデルの満足度4

2021/09/28 05:36(1年以上前)

たかちん坊さん

パノラミックビューモニターのフロントビュー画像において、添付画像のように画面上側に逆台形の影は映りますか?

ヤリスクロスはアドバンスパークを付けた場合は影は映らないようなのですが、アクアはどうでしょう?

書込番号:24367147

ナイスクチコミ!1


olipy530さん
クチコミ投稿数:63件

2021/09/28 17:22(1年以上前)

私のアクアはフロントの逆台形は映ってませんけど!

書込番号:24368116

ナイスクチコミ!1


aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2021年モデルの満足度4

2021/09/28 18:32(1年以上前)

olipy530さん

どうもありがとうございます。
やはりヤリスクロスと同様にアドバンストパーク付きだと影は映らないようですね。

書込番号:24368237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2021/09/29 19:13(1年以上前)

 僕のはアドバンストパーク付きの
7インチですが、逆台形の影は映って
ないです。

書込番号:24369992

ナイスクチコミ!1


olipy530さん
クチコミ投稿数:63件

2021/10/02 09:13(1年以上前)

アドバンドパークは以前(二世代前)のプリウスとの比較で相当機能Upしており
自分で駐車するより真っ直ぐ白線の内側に止めてくれます( ^ω^ )
ただ低い段差は検出しないようでこの様な場所では手動で………

書込番号:24374587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/10/20 22:02(1年以上前)

有れば便利な機能ですね。
ホームセンターなど広い駐車場ではスムーズに駐車できるでしょうね。
ただ、私は、そうゆう場所では逆に自分で駐車した方が早いと思い、また、なにより運転の腕がにぶるのではないかと思いつけませんでした。
関係ないですが、つけて良かったオプションは、夜間、室内の足元を照らすLED照明です。 雰囲気かわりますよ!

書込番号:24405446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2021/10/21 19:59(1年以上前)

 いろいろな駐車場で
積極的に使っています。
周囲の確認に集中でき
るので安全につながる
と思います。 

 もう少し後退しした方が
よいと思う所で終了する
こともあるので、そのとき
は自分でバックしています。

 アドバンストパーク付きの
パノラミックビューモニターは、
単独のパノラミックビューモニ
ターより、画質が良いとか、
逆台形の影がないとか、
この掲示板のおかげで
わかったので、一層、付けて
よかったと思っています。

 以下、今後買う人のために。

 Zを素のまま買うより、Xに
アドバンストパークやブラインド
スポットモニターを付けて買う
方が、安くて満足度も高いと
思います。

書込番号:24406668

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2021年モデル
トヨタ

アクア 2021年モデル

新車価格:243〜302万円

中古車価格:108〜341万円

アクア 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング