『コストダウンの内装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2021年モデル

『コストダウンの内装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2021年モデルを新規書き込みアクア 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ316

返信19

お気に入りに追加

標準

コストダウンの内装

2023/02/19 00:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル

クチコミ投稿数:152件

最近、70歳台前半の母親がメインに乗る車を30プリウスから買い替えました。GのFFですが、所々でコストダウンの内装を見つけました。

 プリウスと比べると車格が下なのでいたし方ありませんが、特に酷いのはバックドアの窓の辺りです。ハイマウントストップランプの辺は鉄板むき出しですね。後はopになる助手席バックポケット、運転席のパワーウインドウスイッチの夜間照明で運転席しか光らない、Gの間欠ワイパースイッチ等。ルームランプもフロントだけLEDでリヤは電球。ライトデザインも。Zを買いなさいと言っているみたいです。後はopいっぱい。

 ロードノイズも後席は少し煩いです。何か対策をしないといけないレベルですね。安全装備にはお金を掛けているのとドアアームレストのソフトパッドとかで見た目を引く一方、コストダウンの所が多く感じます。

書込番号:25148965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/19 01:25(1年以上前)

そんな車ですから
軽四と大差ない価格ですし

書込番号:25149017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/19 01:42(1年以上前)

コストダウンというより軽量化でしょ。

てか、70過ぎの親なら質感うんぬんよりFITみたいに進んだタイプの急アクセル抑制機能が付いてる車に買い替えた方が良かったと思うけど。

書込番号:25149027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/19 06:04(1年以上前)

そう言えば、札幌で新型アクアに乗ったおばあちゃんが、暴走事故を起こしてましたね。
トヨタセーフティセンスがあっても、アクアミサイルになっちゃうとですね。

書込番号:25149099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2023/02/19 06:41(1年以上前)

>Zを買いなさいと言っているみたいです。

Zを買いなさいと言っているんですよ。

そういう位置づけの車だしね。

回転寿司に行って、コストダウンアリアリで
皿が安っぽい、座席がビニールで残念、
インスタントの粉茶の風味が薄い、

とか言っているようなもんです。

良いものが欲しかったら、それなりに対価を
支払いましょう。

書込番号:25149120

ナイスクチコミ!56


銅メダル クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:349件

2023/02/19 07:28(1年以上前)

コストダウンと言われてますが、
ベース車の装備が基本であって、
他のグレードが、コストアップして、価格を上げてる。
必要な方は、上級グレード買えばいいのであって、
安価なもの用意してもらいたいです。
ルームランプ前後にあるのですね。
もったいない。昔は、真ん中に1つの車多かったです。
窓の下など鉄板のむき出しのグレードありました。なんの不便もなかったと思います。
裸電球のぶら下がった、裸電球のソケットにひねるスイッチ知ってる年齢です。
とにかく、今の車は全体に、高価になったように思います。
私の感じる昔は、300万超えたら、高級車でした。
しょうもない事言いました。
失礼しました。

書込番号:25149142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2023/02/19 07:48(1年以上前)

>昔は、300万超えたら、高級車でした

クラウンが300万で買えた時代ですな。

ただまあ、その時代のクラウンと比べりゃ、
今のアクアはBですらオートエアコンは標準だし、
当時は考えられもしなかった予防安全、
運転支援機能もあり、
静かに十分力強く走って燃費もいい。

そんな車が300万どころか200万少々で買えるんだから、
むしろ車は安くなったと評価するのが妥当じゃね。

書込番号:25149161

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件 アクア 2021年モデルの満足度2

2023/02/19 08:38(1年以上前)

>タカポンDITさん
いまどきのトヨタに内装の質感は求めては酷だと思ってます。
ハイブリッドにコストかけてるので。

書込番号:25149230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/19 09:03(1年以上前)

原材料が高く、日本人の給料が低いので仕方ないのです。

書込番号:25149252

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:496件

2023/02/19 09:22(1年以上前)

そういう部分を無駄と感じる人が選ぶグレードを買っちゃったってことですね。

書込番号:25149276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/02/19 09:35(1年以上前)

購入価格が高くなってもいいですか。コストをかけらば良くなくでしょう。消費者がどちらを取るかでしょう。

書込番号:25149292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2023/02/19 09:47(1年以上前)

大衆車だよ。

高級車ではない。

ノート、フィットという選択もできたのに・・・

書込番号:25149307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/19 12:01(1年以上前)

実際に安い車だから当然じゃない。
まあZ買っても内装は同じだから質感は変わらんけど。

書込番号:25149507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/02/19 13:07(1年以上前)

>タカポンDITさん

安い大衆車買って文句を言うなよ。
安いんだからそんな事しょうがないでしょうね。
ハイブリッドであの価格で売り出せるのは凄いことです。
Zグレードを買いなさいと言っている?
トヨタは数種類のグレード用意してお客様が選べるようにしているだけ、充実装備がよかったら他車種を含めもっとお金を出してくださいね

書込番号:25149605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:115件

2023/02/19 16:50(1年以上前)

>タカポンDITさん

GとZの大きな差ってアルミの有無とヘッド・テールライト、DAの大きさくらいじゃないかな?

>Gの間欠ワイパースイッチ等。ルームランプもフロントだけLEDでリヤは電球
不満ならば全部後付け可能です。。。。

>ライトデザインも
オプションのヘッドライト選ぶと同じになりますが、Gも標準でLEDです。

>ロードノイズも後席は少し煩いです。何か対策をしないといけないレベル
自分は天井が低くて長時間は嫌だという印象でした。音はあんな感じじゃないかな?

70歳台前半の母親が気にしてるんですか? たぶん何も不満ないと思います。
前車より狭くなったと感じてるかな。
でも小さくなって運転しやすくなったと思いますが。

あなたが選んでイメージと違ったというなら、購入前にもっと調べるべきでしたね。


書込番号:25149893

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:152件

2023/02/19 17:37(1年以上前)

母親は対して気にして無い様です。少しうるさい感じで、少し質感が下がった程度にしか感じていない様でした。

 それよりもコンパクトで運転のしやすさと安全装備を重要事項として買った車なのでいいのではないかと思います。

 このスレは自分が買うなら気にしていただろう点でした。コスパ重視なので、この値段でよくぞこの車を開発したものだと思うのが正当な考えでしょうか。日本人の給料は対して上がらないのに車はより高くなりました。と、最近つくづく感じています。

書込番号:25149955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/02/19 22:08(1年以上前)

求めているかよくわからない装備、特に安全装備を無駄に搭載しなければならない状況が深刻なコスト高を産んでるんだよ。
運転者の意識の低さがそうしてるから仕方ないんじゃない?
日本人的対応だから諦めるしかないね

書込番号:25150381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/20 23:45(1年以上前)

>タカポンDITさん
そもそも、初代アクアの時点で、
軽量化と、低価格化で、リアハッチの
内装はチープな物。

それ以上を求める事がおかしい。

書込番号:25151893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2023/02/22 22:22(1年以上前)

もう、つまらない書き込みやめてくれませんか?納得してますが。

書込番号:25154510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2023/06/07 13:21(1年以上前)

こーゆー人が、多くて困る 騙されすぎ 技術が上がってるからもっと本当は安く作れるんですよ

書込番号:25291622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2021年モデル
トヨタ

アクア 2021年モデル

新車価格:243〜302万円

中古車価格:104〜341万円

アクア 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング