『気になった点が2つ。3列目の安全、ディーゼルの性能。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『気になった点が2つ。3列目の安全、ディーゼルの性能。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ261

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:4件

3列目の安全性が保障されていないですね。3列目の後ろからの衝突対応が記載されていない。7人乗りは危険ですね。これはランクルだけではないのだけど、前方衝突だけでなく、後ろからの車間距離詰めてくる「あおり運転」の警告ぐらいつけてほしい。横転でカーテンシールドエアバッグ使用するより、後ろからの追突のほうが多いと思うのですけどね。
ディーゼルの性能悪いですね。MAZDAのディーゼルのように尿素なしにはできなかったのかな?警告出ると煩わしい。ディーゼルには7人乗り設定無いのは尿素のタンクスペースのせいですかね?
3〜5年後のマイナーチェンジではこの2点は改善できないと思うので、前の型からの改善を期待してただけに残念。

書込番号:24293556

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21件

2021/08/16 21:52(1年以上前)

cx-8みたいなスカ車しか買えない 笑

書込番号:24293579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:121件

2021/08/16 22:04(1年以上前)

逆にその点をクリアしてる車を教えて欲しいんですが。

書込番号:24293597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


inaRiderさん
クチコミ投稿数:38件

2021/08/16 22:05(1年以上前)

>札幌ワイさん
後方から追突の危険があるときは、インジケーター内に警告表示されます。
煽り運転はご自身で気付いてください。
常に周囲に気を配る運転が出来れば、煽られていることくらいすぐに分かるはずです。
あと、ディーゼルの性能悪いと言われてますがどの辺の性能が悪いのでしょうか?
マツダは尿素水省いたために、低温燃焼でPM溜まりまくり問題があったと認識しています。
100万km走るようなトレーラーなども尿素水は必要です。

書込番号:24293601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/08/16 22:06(1年以上前)

>札幌ワイさん 『MAZDAのディーゼルのように尿素なしにはできなかったのかな?』

マツダのディーゼルエンジンはアドブルーは要らないが、すすだらけになりやすいですが。

https://www.jms-car.com/ask/faq/056.html


書込番号:24293602

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:70件

2021/08/16 23:33(1年以上前)

・山奥といってもキツネやタヌキしかいない
・良質な燃料で精々20〜30万km
の乗用車と
過酷な第2の人生が待っている
ランクルを比べるのは
いかがなものかと思います。

まあ、日本じゃぁ9割以上が
ラグジュアリーSUVですから
そんな感覚も納得ですね

書込番号:24293727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2021/08/17 02:08(1年以上前)

>札幌ワイさん
衝突安全評価はまだもう少し先になるでしょう。
なぜトヨタはマツダみたいにはせずアドブルー仕様にしているか?
トヨタはメンテの利便性よりももっと大切な事を重視しているからでしょう。

>チキン立ったさん
同レベルのスカメーカーの板によく訪れていたくせによく言えるねw

書込番号:24293865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/17 04:28(1年以上前)

後方の車が気になるなら譲って前に行かせれば良いだけだと思うし、

煽られてる事に警報付けないと気づけないのはどうなのかな?
車の問題より運転の仕方を見直した方が良い。

書込番号:24293886

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/08/17 05:18(1年以上前)

>3列目の後ろからの衝突対応が記載されていない。

3列目の安全性を数値化している車種は、おそらく全メーカー探しても1台もありません。
唯一、CX-8が社内テストを行ってその記事をどこかで発表していましたが、カタログに明記するレベルまでも行ってなかったと思いますよ。

ミニバンすべて、3列目が危険なのは分かっているし、もっと危ないのが軽自動車の後席。
危険なのが分かっていながら今さらどうしようもないので、安全基準も作れないし、公式にテストもできない。そんなことしたら軽自動車売ったらダメってなりますからね。

3列目の安全性がが放置されているのは大人の事情と考えてほぼ間違いないでしょう。

書込番号:24293896

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/08/17 07:20(1年以上前)

アドブルー使わない事が性能いいと思ってるならそれでいいんじゃない(笑)

海外じゃマツダもアドブルー使う地域もある(笑)

スレ主の思う性能と世の中が求める信頼性…
色々と考える事はあるね。

書込番号:24293957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/08/17 07:21(1年以上前)

ランクルを煽る人がいないイメージありますけどね
リアガラス真っ黒にして日の丸かDADのステッカー貼っておけば、近づいて来ないですよ

書込番号:24293958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2021/08/17 07:34(1年以上前)

>札幌ワイさん
煽り運転の警告付いたからって何かあるんですか?ミラー見て目測で距離分からないんだったら車の運転なんてやめた方が…笑 それにランクルでカマ掘られてぶっ潰れてるなんて見た事ないですランクルで潰れるなら他の車なんて跡形ないですよ。

書込番号:24293970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2021/08/17 08:13(1年以上前)

こんにちは。
そもそも ランクルはラダーフレームなので後方だけじゃないですが安全性は他の車よりかなり安全だと思いますよ。

書込番号:24294002

ナイスクチコミ!14


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/17 08:49(1年以上前)

それよりも煽られる運転してますよ警告のほうが付けてほしい機能(笑)
煽るバカも多いけど煽られるようなバカな運転をしているドライバーが多いのも事実。

書込番号:24294025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/08/17 08:51(1年以上前)

ラダーフレームって安全性が高いんですか?
素人考えではモノコックボディの方が丈夫そうに感じますが…

書込番号:24294028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2021/08/17 11:10(1年以上前)

知り合いの方が後ろから低速でランクルに突っ込んだことがあって、自分の車はかなりへこんだのに、ランクルはたいしたことなかったと言っていたのを思い出しました。

書込番号:24294238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/17 13:22(1年以上前)

真後ろからラダーフレームに当たればキャビンには影響なさそうですよね

書込番号:24294434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/08/17 16:55(1年以上前)

確かに

##リアガラス真っ黒にして日の丸かDADのステッカー貼っておけば、近づいて来ないですよ


笑ってしまった
しかし最高の防止策ね  ^_^
カッコイイかも

書込番号:24294688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/08/17 18:20(1年以上前)

そうかなぁ...
私は真っ黒にしているクルマのドライバーは、恥ずかしがり屋さんか小心者だと思ってるので、逆になめてしまいます。

しかもガラスが黒くてデカいクルマは、前方の交通状況が見えにくいので少し追い抜き気味で追走することになります。車間は開けてますが、あおられているような気になるかもしれませんね。
でもごめんなさい、前が見えないので仕方がないのです。(^^ゞ

書込番号:24294801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/17 18:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん
確かに、リアガラス黒にしてデカい車に乗られると周りの事考えきれない人なんだぁと思ってしまいますね。
自分だけが良ければ他人への迷惑は考えて無いんでしょうね。

せめて、デカい車乗る人は周りの事も考えて欲しいものです。

書込番号:24294850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2021/08/17 18:56(1年以上前)

尿素はNox対策ですね。
ボルボXC90とマツダCX8は後方からの時速80kmで70%オフセット衝突試験をしています。
USの燃料タンクの安全性基準ですが、マツダは3列目の安全基準をこれに合わせているそうです。
日本のJNCAPは時速36.4kmでオフセット無しですので、2列目でも比較にならない安全基準です。

書込番号:24294859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/08/17 19:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん

洒落です  洒落
あまり真面目に言わないで  ^_^

書込番号:24294905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/08/17 21:06(1年以上前)

>ダンニャバードさん
こんばんわ 特に後方や側面からの安全性はモノコックよりラダーの方が剛性が強いので頑丈って言う点でそう思っております。

さて 後方からのモノコックボディーの安全性ですと輸入車しか知りませんが、後部座席のシート裏には鉄板が入っていたり 後方からの衝撃時にトランクにあるスペアタイヤや浮き上がったりと後方からの障害に対処しております。またCやDピラーが異様に太いのも輸入車の特徴です。トヨタで言うと世界中で販売している車両はヨーロッパの安全基準に国内販売分も合わせていると今はしていると思います。なんせ 安全と燃費は反比例しますからね。

書込番号:24295081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング