『純正ヒッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『純正ヒッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ヒッチについて

2022/12/13 20:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 despemanさん
クチコミ投稿数:22件

ランドクルーザーの納車待ちです。
ヒッチメンバーを取り付けたいのですが、メーカーオプションか社外か悩んでおります。
ちなみに、メーカーOPなら77000円ですよね?これはヒッチのみの価格ってことですよね?
アクセサリーに載っているトレーラーヒッチの130680円とはヒッチボールとボールマウントの価格ですか?
ご存知の方おられたらお教えください。
また7極も特殊等の書き込みを見ましたが、どのような仕様になっているか詳しい方がおられたらお教えください。
普通にジェットスキー等を引っ張るには何か変えないといけないのでしょうか?

書込番号:25052105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2022/12/13 22:31(1年以上前)

>despemanさん

メーカーオプションのヒッチメンバーはメンバー(+取り付けられるリヤバンパーに変更)です。
アクセサリーカタログのトレーラーヒッチは設定でヒッチメンバー(メーカーオプション)取付車となっていますので、それ以外の写真のものです。電源コネクターが含まれるかは分かりません。

書込番号:25052246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/13 23:27(1年以上前)

MOPで付けると牽引登録された状態で納車されるのかな?
社外だと別途登録が必要だろうけど。

書込番号:25052324

ナイスクチコミ!5


スレ主 despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2022/12/14 06:09(1年以上前)

なるほど、77000でバンパー部分が変更になると考えればいいわけですね。
カプラーの形状、差し込み角の大きさ、ボールサイズ等お分かりになる方おられますか?

書込番号:25052500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かずV8さん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/14 15:03(1年以上前)

>John・Doeさん

私の場合は950登録はディーラーが無料でやってくれるそうです。勿論ETCの牽引登録もです。

書込番号:25053032

ナイスクチコミ!4


pjmlgjさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/19 07:33(1年以上前)

カプラは平端子7極でサイズは50mmです。ブレーキ機構有で3500kgまで牽引可能です。メーカーオプションとディーラーオプションで20万を越える価格です。
自分はボート牽引とキャンピングトレーラー牽引予定です。いずれのも丸端子なのでカプラは使えません。
キャントレの販売店に話したところ、ヒッチはメーカーの物が一番いいとのことでした。自分はメーカーOPのヒッチのみ取り付け、マウントとポール及び端子は外注します。マウントなどで13万円のディーラーOPは高すぎます。外注品で数万でおわります。

書込番号:25059718

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2022/12/19 12:48(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
結局、社外のヒッチメンバーにしようかと思っています。
純正も魅力的ですが…
いろいろ情報をいただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:25060054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko-jiiiさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/19 21:15(1年以上前)

失礼します。
社外品だと牽引フックが使えなくなるので、メーカーオプションをオススメします。

書込番号:25060639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


har1888さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度2

2022/12/27 11:26(1年以上前)

>despemanさん

MOPのヒッチマウントってラダーフレームに直接溶接か何かで固定されてるんじゃなかったでしたっけ?
ランクル予約されたディーラーで予約順が変わらないでMOPの変更が可能であれば良いですね。
あと、MOPのヒッチはディーラーで後付け出来るものなのでしょうか?。

僕も10年以上前にジェット牽引してて社外のメンバーつけてましたけど、差し込み型のヒッチボール単体は確か数千円〜で購入できた筈ですのでそこまで高額なものではないと記憶しています。
それよりもメンバー取り付けや配線コンセントの工賃が高かったイメージですね。
MOPには配線コンセントが付くかどうかは不明ですが、MOP77,000円の価格にコンセントも含まれているのでしたらMOPの方がかなりコスパ良いと感じます。

書込番号:25070835

ナイスクチコミ!0


har1888さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度2

2022/12/27 11:37(1年以上前)

ヒッチボール単体ではなく、ヒッチボールとボールマウントですね、すみません。

書込番号:25070850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2023/02/19 16:59(1年以上前)

私はもう納車されています。VXですけどメーカーオプションのヒッチを取り付けましたが、ディーラーオプションでまた費用がかかるのが許せませんね。サンメンバーさんでランクル300用のヒッチメンバーを64000円程度で売っていますからね。取り付け料は別ですけど。
陸運事務所に行けば親切に連結検討書を作成してくれて車検証に追記してくれますからね。
ジェットスキーや牽引免許不要のキャンピングトレーラーぐらいなら充分でしょうね。
それ以上の大型キャンピングトレーラーだったらメーカー純正品の方が安全でしょうね。
キャンピングトレーラーに興味を持っているこの頃です。

書込番号:25149902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:786〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング