『スタッドレス、ホイールの組み合わせ教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレス、ホイールの組み合わせ教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 Nakasakさん
クチコミ投稿数:8件

NX450hに乗っています。そろそろスタッドレスタイヤとホイールを購入検討始めました。みなさんは何を買いましたか?どこで取り付けましたか?私は純正は予算オーバーなので、専門店で探しています。インチダウンして18インチを検討しています。基本的には雪は降らないので、高速等の耐久性からミシュランのX ICEが良いかなと思っています。

書込番号:25392753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/22 14:49(1年以上前)

雪が降らない地域なら
スタッドレス不要かも
万が一の為ならタイヤチェーンがよいかめしれませんし予讃的にも

書込番号:25392829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nakasakさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/22 14:56(1年以上前)

ありがとうございます。良いアイデアですね。
現行NXに乗っている方でスタッドレスタイヤとホイール購入された方いらしたらご教示下さい。

書込番号:25392839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2023/08/22 15:49(1年以上前)

>Nakasakさん

>基本的には雪は降らないので、高速等の耐久性からミシュランのX ICEが良いかなと思っています。

万が一雪が降った時の為にスタッドレスはと思いがちですが

雪が降らない道でのスタッドレスは夏タイヤよりかなり性能が落ちますよ

どちらに賭けるかですね



>インチダウンして18インチを検討しています。

個人的にはインチダウンはお勧めです
タイヤのハイト(厚み)を増すと荒れた雪道性能が上がります
逆に舗装路性能は落ちます

僕はもしも優先でその車に付けられる最小径ホイール使います




書込番号:25392892

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:180件

2023/08/22 18:20(1年以上前)

基本的に降らないならオールシーズンタイヤというのもアリじゃないかな。

書込番号:25393049

ナイスクチコミ!0


G-com0815さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/22 18:41(1年以上前)

>Nakasakさん

ディーラーオプションのホイールを購入し普通タイヤに履かせて、標準で付いてきたホイールにスタッドレスを履かせました。
新たに空気圧センサーを取り付けた場合、ディーラーでそのホイールのID登録をしないといけません。

雪が降らない地域なのにスタッドレスを購入する理由は何んですか?

書込番号:25393082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/22 19:30(1年以上前)

フジコーポレーションのホームページへ
Go!

書込番号:25393149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kp71さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/08/22 20:46(1年以上前)

時期も考えれるとよろしいかと思います。

 シーズンにはいるとキャンペーンがあると思います。

 昨年はmyディラーも対抗してグッドイヤー18インチだけどお買い得提供品を用意していました。

書込番号:25393240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/22 20:56(1年以上前)

後一ヶ月程で納車なんですが、ホイール入荷の枠があるので順番待ちしなくていいと言われ、スタッドレス用ホイールだけ注文しました。
RAYSのHOMURA 2×7FT です。RAYSの2023.1月のカタログには載ってないですけど、ホームページには18インチが新規に掲載されていました。
ただ、タイヤ幅が225です。私の場合は前車が225だったのでとりあえず付け替えでお願いしました。
ご参考になるか解りませんが…。

書込番号:25393254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Nakasakさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/23 00:02(1年以上前)

ありがとうございます。ネットで見ましたが素敵なホイールですね!ご納車楽しみですね。

書込番号:25393476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nakasakさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/23 00:05(1年以上前)

ありがとうございます。雪は基本的には降らないですが、降る時もありますし、記憶が低いので路面が統計している事もあります。降雪地帯ではないという意味です。

書込番号:25393480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/23 11:04(1年以上前)

自分も予算オーバーなのでネットのフジで見積りしてそれを参考にどこで買うか考えようと思ってます。
空気圧センサーは付いてないとメーターに常にエラー表示されますが車検も通りますし特に問題ないと整備の方が言ってました。

雪が積もらない地域とはいえ降らないわけではないのでスタッドレス履かないわけにはいかないのがジレンマですね笑

書込番号:25393796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nakasakさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/23 11:44(1年以上前)

>あんぱんボーイさん
ありがとうございます。
フジ・コーポレーション良いですね。ただ預かりサービスがないのですよね。

書込番号:25393829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/23 15:12(1年以上前)

こんにちわ
NX!!いいですね。
降雪地帯でないのにスタッドレスの必要は???のコメントに驚き
返信する次第であります。
僕は60ハリアーで兵庫県住みで、暮らしているところは年間通して
全く雪は降りませんが、毎年12月になるとスタッドレスに履き替えています。
なぜなら、夜間に走ることも多く外気温度が3度よりも下がると凍結している
可能性が高くなるからです。
(なのでハリアーのインジケーターでも3度以下になると凍結注意を示す
雪の結晶マークが表示されます。)
山間部の下りなどで思わぬ凍結に合うと非常に危険ですし、ぶつければ高いものにつきますので
スタッドレスの安心感は非常に高いです。
※E-Fourの安心感も絶大です!!

以上、おじゃましました。

書込番号:25394057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/23 15:43(1年以上前)

ちなみに僕のスタッドレスは、ピレリーのアイスアシンメトリコです。
235/55R18ですが
サイズの割には安いと思います。(中国資本に移ったからか。)
サイドが柔らかいようにも思えますが(当初大きな段差など怖かった
ですが...)接地感はとてもいいのと、驚くほど静かなタイヤです。
※特に立体駐車場でハンドルを切ったときのタイヤの鳴きもなく
夏タイヤよりも静かです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:25394090

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:440〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング