『不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?

2023/12/12 08:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 Yandy0304さん
クチコミ投稿数:14件

2点あります。
NX350h/L 12/10納車
1つ目
本日、積雪となりました。普段、路面状況を把握するため、急ブレーキで滑り具合をチェックします。
新車で初めての急ブレーキでABSが作動し「ガガガガッ」となると思ったら、「ガガッリガリガリ」となり
モーターが焼き付けたような異臭がしました。
その後、もう一度試してみると、ガリガリ感は薄まっていました。異臭は相変わらず。。。
エアコンを車内吸気?にしていたせいか余計に匂いがしたものと思います。
前回は5年前に新車でプラドを購入してますが、その際は感じた事がない違和感です。
出勤時のため、車体状態はなにも見ていませんが、これは普通なのでしょうか?

2つ目
ナビ画面が真っ暗でエアコン操作はできますが、タッチすると「タッチすると画面が表示されます」と表示されますが
タッチしても真っ暗です。再度タッチしても同じで、エンジンOFF→ONしても変わらず。
ブルートゥース接続のアイフォン音楽は流れています。まったく同じ不具合は調べても出てきませんでしたが
ブルートゥース接続関連のナビ不具合情報はでてきます。
オーナーズデスクに連絡したら対処してくれますかね?
Dは店舗休日であり、対応がちょっと雑な感じなのでどうしようか・・・

書込番号:25542568

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2023/12/12 08:19(1年以上前)

故障しないものなんて無いです。
率?ですけどね。

対応が雑なので?
では、どうしますか?
そのままで我慢ですか?
担当さんはどんな人?
嫌いぽくても親密に、ですね。

書込番号:25542577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yandy0304さん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/12 08:23(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご回答ありがとうございます。
とりあえずお昼休みにオーナーズデスクへ伝えてみます。
ABSガリガリ異臭に関してご意見あればお願いします。

書込番号:25542586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/12 08:45(1年以上前)

>12/10納車

新車の時って機器類が初めて熱を持つと塗装や油脂類が揮発して色々においが出ますよね?その類では?ナビもおかしいならまとめて聞いてみたらいいと思いますが、ディーラーに見に来させれば良いのでは?

書込番号:25542623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yandy0304さん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/12 09:03(1年以上前)

>コピスタスフグさん
その類になるんですかね。いずれにせよ素人の自分で見るよりDに見てもらうのが早いですよね。

>ディーラーに見に来させれば良いのでは?
→有りですか?ちょっと横暴な気もしますが。。。高い買い物と考えたら「ふざけるな」ですよね。

書込番号:25542644

ナイスクチコミ!1


おけwさん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/12 09:23(1年以上前)

>Yandy0304さん
350hfオーナーですが、そんな画面見たことないですね。エンジン起動時からその画面が初期表示されるんですか?

エンジンオンオフと変わらない動作かもですが、ナビ画面中央下にある音量調節のつまみを長押しするとナビの強制再起動ができますのでお試しください。

書込番号:25542669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yandy0304さん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/12 09:44(1年以上前)

>おけwさん
ご回答ありがとうございます。
オープニング表示と、「ようこそ○○」みたいな文字が表示されたあと、こうなります。
気になってさきほどエンジン掛けてみましたが、やはり画像の通りでした。
お昼休みに長押し再起動してみます!

書込番号:25542689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/12/12 12:08(1年以上前)

>Yandy0304さん

担当のディーラーが休みならオーナーズデスクへ相談されても良いと思います。

サービス担当が常駐していますので。

私もエラー表示や警告灯がついたとき何度か相談したことがあります。

書込番号:25542882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yandy0304さん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/12 12:52(1年以上前)

>RTkobapapaさん
有難うございます。

>麻呂犬さん
>コピスタスフグさん
>おけwさん
お昼休みにエンジンつけたら直っていました。。。ちょと様子見としたいと思います。

書込番号:25542937

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2023/12/12 13:45(1年以上前)

>Yandy0304さん
せっかくナビの証拠写真があるのだから、ディーラーに見せた方が良いです。
対策プログラムが出ているかもしれません。

また、もし、ABSの不具合があれば、コンピュータのログに残っているはずですから、早めにディーラーで診断機で調べてもらいましょ。ABSの不具合は怖いですよ。

書込番号:25543003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yandy0304さん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/12 14:00(1年以上前)

>k_yokoさ
回答ありがとうございます。
そうですね、帰宅したらオーナーズデスクに相談してみたいと思います。

書込番号:25543020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2023/12/12 20:14(1年以上前)

ABS作動で焦げ臭いのは何か異常なんじやないの。

書込番号:25543507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yandy0304さん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/22 10:27(1年以上前)

結果をお知らせします。

異音・異臭については、点検結果異常無し。新車なので新しい部品の塗料などが摩耗して発した可能性があるとのこと。
ナビについては、様々な不具合情報があがっているので、約半年サイクルのアプデに期待しましょうとのこと。

その後、異音・異臭はありません。
ナビ不具合は相変わらず発生しています。対処法としては、立ち上がり時or電源ツマミ長押し再起動時に【ようこそ○○】と言うポップアップと共に【設定】みたいな文字が表示されています。2〜3秒で消えてしまうので、消える前に【設定】をタッチすると暗転を防げます。同じ不具合が出た方のご参考になればと思います。

みなさまご回答ありがとうございました。
BAについては、ディーラーへ連絡する決心がついたコメントを選ばせていただきました。
>ナイトエンジェルさん
>k_yokoさん
>RTkobapapaさん
>おけwさん
>コピスタスフグさん
>麻呂犬さん

書込番号:25555732

ナイスクチコミ!1


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/25 15:46(1年以上前)

夏ごろにナビが真っ暗になる症状がありましたが秋のアップデートで直りました。
今はBluetoothが接続されなかったり3点程不具合をディーラーで相談している状態です。
ドイツ車からの乗り換えですが、レクサスディーラーは確かに頼りない印象ではありますね。
ボクの周りの方も同様の意見をちょくちょく聞きます。国産は故障が少ないと聞いたのでNXに乗りましたが今年だけで4件の不具合があります。新しいシステムなので仕方ないのかもしれませんが、、、、
ラッキーな事にBMもメルセデスもここ4,5年トラブルなしなのでショックです。
年明けの1月にシステムのアップデートを予定しているそうですので改善して欲しいと期待してます。
>Yandy0304さん
の症状も直るといいですね。1月に期待しましょう!

書込番号:25559900

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yandy0304さん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/29 16:14(1年以上前)

情報ありがとうございます!
レクサスはブランド料金が上乗せとか言われないくらいの高品質、好待遇をしてくれないと。。。
1月に期待します!>☆Rio☆さん

書込番号:25565046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:413〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング